「秘密」映画感想

「秘密」観ました!

「秘密」原作を全然知らない映画通の友人を誘って観てきました。
原作を知らない人がどう感じるのか、すごく興味があったので、いろいろ聞きました。自分の感想と、彼女の感想を書きます。
*激しくネタバレです
Theme: 最近観た映画 | Genre: 映画

「秘密」コラボ企画

こんにちは。

tuitterで仲良くして頂いているuca(うか)さんが、この度ブログを開設されました。
ucaさんとはアンソロ本の時に励まし合いながら原稿に取り組んだ仲です。

ucaさん、ブログ開設おめでとうございます♡

というわけで早速リンクしまして、今回は、リンク記念のコラボ企画です!!
コラボって私も初めてなんですが、一度やってみたかったので提案させて頂きました。
ucaさんがのって下さってすごく嬉しいです。準備中も楽しくてワクワクしました((゚ー゚*)))

コラボも色々やり方があると思いますが、今回は、リレー式でふたりで漫画を仕上げる方式にしました。
まず1コマ目を私が描いて、続きをucaさんに描いてもらったのです。

出来上がった続きは、…いえ、感想は言わないでおきましょう。とにかくご覧ください!!
私、ucaさんのノリもセンスも大好きだぁぁぁーーー!


1コマ目はこちら。
↓  ↓  ↓

「秘密」が新聞にのりました!!

ちょっと今、私、持ち帰り仕事が大量なんですが。
今日は、緊急に記事を書くことに致しました!!←ちょっと興奮

私現在中部地方に在住で中日新聞を読んでいます。
本日1月15日の朝刊に、「秘密」が紹介されました。
地方新聞なので、その記事をご覧になれない方も多いと思いますので、こちらでその記事を見て頂こうと思いまして。

<1月18日 拍手コメント返信致しました。>
コメント頂いてたことに今日気がつきました、返信遅くなりましてすみません。メアドのトラブルのため違うメアドをfc2の連絡先に指定してたのですが、拍手コメントについては別に設定しないといけなかったみたいで、コメント欄の方しか通知がこなかったのです。拍手コメも通知が来るよう設定しなおしまた。    

私立秘密第九学園

<12月13日 放課後 1枚追加>
残りはまとめて…と思ったんですが世間で鈴薪祭りが行われているようですし、upします~

<12月5日 放課後 1枚追加>
放課後は、部活紹介1枚でこの記事終わりにするつもりだったんですが、結局部活は4つ紹介することになりました。今日はそのうちの1枚です。ということでもう少しだけおつき合い下さい。

<10月12日   5時間目  薪先生のHR追加しました>
長らくお待たせしました(誰も待ってなかったりして…)、やっと5時間目です。
昼休みとうってかわって薪先生の真面目なお説教です。
脱稿以来初めて絵を描きました。忙しいので雑ですけど丁寧にかいても下手なことにかわりはないと開き直るしか…(-_-;)

<6月24日  4時間目 薪先生の化学 & 昼休み 追加しました>
<6月19日  3時間目 滝沢先生の物理 追加しました>


   *             *              *    

初めに、新しいリンク先のお知らせです。
ブルーさんのA drop of colorというブログです。ブルーちゃんとはツイッターで時々お話するのですが、とても可愛いお嬢さんです(^^)ブルーちゃんの絵はものすごく美しくてうっとりします!!ご覧になったことがない方は、是非美しい薪さんを見にいらして下さい。とっても可愛い鈴薪動画もあります!



今回は秘密学園妄想 第2弾!!
皆さんが秘密学園のオープンスクールで、授業を体験するという設定です!

*時間割を見て頂くとわかるのですがけっこう盛り沢山で、全部仕上げてから公開だといつになるかわからないので、今回はできた分から少しずつupしていきます(今週は家族が少なくて家事がすごく楽♪なのでこの間になるべく沢山描くつもりですが…3時間目あたりは難航するかも?)。


私立秘密第九学園オープンスクールにようこそ。
体験授業では、皆さん、しっかり勉強していって下さいね。
                     校長 田城


▷本日の時間割

0時間目; 朝学。今井先生のワンポイント英会話レッスン

1時間目; 美術。田城校長の特別講義。
        本校創設の歴史、本校のロゴと校章およびそれをデザインした画伯について学ぶ

2時間目; 数学。曽我先生が2桁×2桁の暗算を教えてくれます。これはホントに役に立つ!

3時間目; 物理。滝沢先生とともに光の本質を学ぼう

4時間目; 化学。薪先生の周期表講座!あなたも薪先生と一緒に Let's study!

昼休み ; 滝沢先生が学校裏サイトに乱入

5時間目; HR。担任の薪先生の訓示                  

放課後 ; 部活の勧誘があります


「秘密」アンソロジー発行のお知らせ

10/20 情報追加しました
10/20 夕方さらに情報(サンプル)追加しました



「秘密」アンソロ本についてのお知らせです!!

サークルカット



◆発行時期について
 2013年10月27日(日)COMIC CITY SPARK 8で頒布予定です。
 http://www.akaboo.jp/event/1027spark8.html

 スペース番号/東6ホール-わ17a 「VIOLA」



10月20日追加情報 

     こちらの青い文字をクリックするとpixivのページにとべます。そこでアンソロジーについて
   情報および(主催の奈永さんの)サンプル、表紙絵などを見ることができます。
           
秘密アンソロジーサンプル


10月20日さらに追加
↓ アンソロジーで私が描いた部分のサンプルを追記からどうぞ
Category: 未分類

Deep Water 第1回

清水先生の14年ぶりの新連載がどんな話なのか、MELODY10月号を買ってみました。
まだ、話が始まったばかりで感想というほどのものは書けないので、MELODYを買おうか迷っててどういう設定の話なのか知りたい、ネタバレでいいからという方向きの短い説明および、一言感想です。←8/28ちょっとだけ書き足しました(相変わらず短いですが)。


8/31 コミックス「秘密 season0」に関してちょっと書きました(一番下です)

ジェネシス編の詳しい感想は連載中に書きましたのでそちらをご覧ください。

ブログ1周年です

8月25日 お知らせ追加 
 ツイッタの方でAさんから教えて頂きました。
 8/26~10/5 秘密シーズン0 原画展だそうです。
白泉社・原画展のお知らせ(クリックでとべます)

8月20日で当ブログは1周年です。

 始めた時は、ブログもイラストも全くの初心者でした。昨年5月に一気読みで「秘密」にはまり、どうしても薪さんへの愛が抑えきれず、何か叫びたくて、でも身近に語り合える人もいなかったので思い切ってブログを始めました。とはいえ連載は始まった途端に終わってしまい新たな感想はもう書けないし(ジェネシスが始まることを知らない時期でした)、ssは逆立ちしても無理だからどうしよう…練習してイラストかいてみるか…と無謀にも勢いで始めたのでした。パソコンの描画ソフトも使ったことがなく漫画や本格的なイラストも描いたことがなく、初めは手や体も全然描けない状態でしたが、それでももともと絵は好きなので(学生時代はノートのすみによく落書きしてました。)描くのは楽しく、薪さんのおかげで人生の楽しみが増えました。今も下手ながら他の漫画のキャラも描けるようになり、楽しくてたまりません。
 
 しかし、何もできないのに無謀にも始めたブログをこうして続けてこれたのは、薪さんへの愛だけでなく、これまでご訪問、拍手、コメントなどで励まして下さった皆さんのおかげです。初期には、ブログの扱いでわからないことが色々ありましたが丁寧に説明して下さったSさんにも感謝しています。ありがとうございました。
 特に、誰も来ないかもしれないと思っていた開設初期に拍手やコメントで励まして下さった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、最近では他の漫画の読者さんからもコメント頂けるようになり、たまにしか記事をのせていないのに来て下さるだけでもありがたいのに、拍手やコメント頂けると本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
 
 初期には、ブログの扱いでわからないことが色々ありましたが丁寧に説明して下さったSさんにも感謝しています。

 昨夏はそんな状態で悪戦苦闘しながらも動画制作に取り組みました。ですから今年も動画制作あるいは1周年記念のスペシャル企画でお礼を…と言いたいところなのですがすみません、今は、そういう凝った記事ができません。

また、カテゴリも、記事が増えたので整理してまとめたいのですが、夏休みにやろうと思っていたのですが、今はできません。

理由は2つあります。

 1つは、秋から仕事がちょっと増えるのですが、専門が少しずれるので夏休み中に本を読んだり勉強したりしておかないといけないということ。
 
 もう1つは(こちらが大事!!)、「秘密」のアンソロ本に参加することになったので、その原稿を描かなければいけないということです。
 印刷する場合、今までより高画質にしないとといけないし、今まで使ってなかったソフトでのデータを要求されます。
 web上にのせるものと色々異なるためやり方も試行錯誤、まずどういった方法で作品を完成させるか(人それぞれのやり方があります)というところで、ソフトの使い方の本を買って先月から仕事の合間に少しずつ練習してました。トーンも使いたいのでそれについてもトーンデータつきの本を買って試したり。まあなんとか使えるようになったかと思います。
 しかし絵を沢山描かないといけないし、使い慣れないソフトでは思いがけないことが起こるかもしれないし、いつもより丁寧に描きたい、となると思ったより時間がかかりそうでちょっとやばい気がしています(・Д・;)この夏見ようと思ってた映画、カラオケ大会、読もうと思ってた漫画(巻数の多いもの)はとりあえず見送ることにしました。

 詳しいことはまた後日お知らせします。
秘密はやはりメジャーではないので手にして下さる方がいらっしゃるかどうか不安ですが、日頃妄想を語り合ったりしているツイッタの仲間たちと一緒に本を作れることがすごく嬉しくて楽しみでなりません。絵柄や作風もそれぞれですが、皆さん日頃から素敵な絵を披露して下さる方たちですので、他の参加者の皆さんの作品も超楽しみです!!ぜひ、よろしくお願いします<(_ _)>



Category: 秘密雑記帳

MELODY8月号感想

新しいリンク先のお知らせです。

メロンさん「車にサボテン」です!!初めてメロンさんのブログを見た時、プロの漫画家さんかと思いました。絵の美しさといい秀逸なギャグセンスといい「神」ですよね!私の動画の師(勝手に弟子入り)でもあります。ずっと憧れていたのですごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ ♪


ツイッタでは、もう連載終わっちゃうんじゃないかとか、今回は鈴薪?などと色々な心配、意見が飛び交ってましたが。
私の予想としては、開始前に「数々の事件を解決」と予告され、まだまだ続きそうな雰囲気であったこと、これだけで終わりなら(しかも予定より1回長くなったんですよね)、「短期連載」という予告になるのではということで、まだまだ続くと予想。

あと、ジェネシスで薪さんの手を握りつぶしそうだった議員とか、いかにも怪しげなプレミアムとか、あれは伏線でまた出てくるんじゃないかなと密かに思ったり。第九編でも、もう出てこないと思ってた意外な人たちが最後に出てたし…

今回の内容については、第九発足直後、鈴木さんと薪さんのエピソードかなと予想してました。

で、ふたを開けてみると…?


MELODY 8月号ネタバレ感想!!

進撃の薪さん

こんにちは!

「進撃の巨人」アニメ第6回もすごかった!!この世界は美しくて残酷で、わかりやすく弱肉強食…人類の危機にあっても自分だけを大切にする人がいて、でも他者を思いやるために強くあろうとする人もいて…

と、いうわけで、今回は薪さんのコスプレ!
そして、懐かしい第九のあの人も登場します!個性派ぞろいの第九メンバーの中でただ一人、今回のコスプレに選ばれたのは誰!?

今回は、線だけの落書きは読書記事をupしたときにもう出来てたので、この記事もわりとすぐ公開するつもりだったんですが、1枚くらいはカラーにしようかなと思って色を塗ったので、今日になりました。

MELODY 6月号感想

MELODY 6月号、ジェネシス第4回のネタバレ感想です!