初めにお読みください

<はじめまして、潮音(し/お/ん)です。ご訪問ありがとうございます。

読書記事(いろいろな漫画や小説に関する記事)
 「今月の読書」のカテゴリをご覧ください。1~2カ月ごとに「読書メーター」という読書サイトに載せたレビューのまとめをしています。時々個人的趣味で気に入った作品の特集記事ものせています。漫画は少年漫画、少女漫画、BLと幅広く。 
☆特定の本についての記事を探したい方は、サイト右上のkeywordのところでキーワード検索をして頂くと、どの記事に目当ての項目があるかわかります。 

「東京喰種」 「東京喰種」特集記事東京喰種マグカップ来た!、詰め合わせ (いずれもクリックでとべます。マグカップは画像あります)

「恋する暴君」「恋する暴君」特集1「恋する暴君」を語る2詰め合わせサイン会レポ、森永君誕生日おめでとう!兄さん誕生日おめでとう!GUSH9月号感想 (クリックでとべます)

「世界一初恋」
科学の力手描きMAD(高野さん誕生日おめでとう)春菊先生誕生日・年賀状他節分・進撃パロ他バレンタイン他詰め合わせ映画ネタバレ感想律っちゃん誕生日おめでとうCIEL5月号感想コスプレ店員さんセカコイでお題に挑戦「恋届」他詰め合わせ(クリックでとべます)(記事が増えてきたのでカテゴリをご覧ください)
*拍手ボタンを押して頂くと記事ごとに異なる写真や絵が出ます

「秘密」
 2012年5月に清水玲子「秘密」にはまり、8月にブログ開設しました。描画ソフトで絵を描くのも4コマ漫画や動画も初めての挑戦で拙い出来ですが、見て頂ければ嬉しいです。(幸せな青薪を見たい方には動画がお勧めです。4コマはギャグです)。二次創作の他感想・考察など記事は沢山ありますのでカテゴリをご覧ください。
秘密について言及されてる新聞記事はコチラ、エッセイの一部言及されてる部分の抜粋はコチラです。
 「秘密の青空」というタイトルには、薪さんの今後がいつでも青空のように晴れ渡っているように、との願いをこめました。
※秘密記事ちょっとお休みしてますが4月から再開(次のメロディ出るまでに感想書きます)しますのでお待ちください2016. 3. 9
 
*他にも「進撃の巨人」などのイラストや4コマもあります

*拍手ボタンを押して頂くと、各記事に合わせたお礼画像(記事にのっていないイラストや1コマ漫画など)が出ます。記事にのせた漫画の続きになっている場合もあります。
(励みになります)
*記事の下のコメント欄から頂いた場合および鍵つきの拍手コメントのお返事はその記事のコメント欄にて。
拍手コメントのお返事は、次に来て頂いた時にもう一度拍手ボタンを押して頂くと見ることができます。

「秘密」映画感想

「秘密」観ました!

「秘密」原作を全然知らない映画通の友人を誘って観てきました。
原作を知らない人がどう感じるのか、すごく興味があったので、いろいろ聞きました。自分の感想と、彼女の感想を書きます。
*激しくネタバレです
Theme: 最近観た映画 | Genre: 映画

MELODY8月号「秘密」感想(2016)

こんにちは。
ネタバレ感想です。

※すみません、しばらく体調を崩していて、拍手コメントのお返事がたいへん遅くなりました。
返信致しました(7月15日)

萌え袖(秘密)

こんにちは。
秘密ファンの皆様、ご無沙汰しています。
秘密」記事ちょっとお休みしていましたが、夏の映画に向けて再開したいと思います。
…といっても、まだメロディ6月号を読んでいなくて、連休はけっこう留守にしてしまうので感想はもしかしたら明けてからになるかなということで、とりあえず、イラストです。4月号の、薪さんのピンクのセーター姿が可愛かったので、薪さんにピンクの大きめセーター着せて描いてみました。

MELODY2月号感想(2015)

こんにちは。
年末の慌ただしさ…。焦るばかりです。
あと、プライベートな事情で忙しく、春まで冬眠と思って頂ければありがたいです。4月以降は復活できると思いますが。

MELODY12月号感想(2015)

こんばんは。

ネタバレ感想です。
でも明日の準備もあり、あまり時間がないので、とりあえず先ほど一読した感想をおおざっぱにちょっと。
前回同様、後で書き足すかと思います。

*お詫び 今気づいたんですが、いつの間にか、コメント表示が1件という設定になっていました。
10月半ばにコメント下さった方、お返事が見れていなかったらすみません。
設定を最新の6件に直しました。

MELODY10月号感想2015

こんにちは。
帰省して、NARUTO展とルーブル展行ってきました。
どちらも、素晴らしかったです!

で、今日、MELODY読みました。付録のブックマークが美しい!
↓ネタバレ感想です。    9/1ちょっとだけ書き足しました

鈴薪ぴょんぴょん+α(秘密)

こんにちは、毎日暑いですね!
今は持ち帰った仕事を家でやる時期なので、1日中クーラーにどっぷり、引きこもりです。
そして疲れたら漫画や本をちょっと読んだりちょっとだけ絵の練習、そういう気力もないときは「とうらぶ」で気分転換(^_^;)
人生で初めてゲームやってますwまだ低レベルでうろうろですが操作が難しくないので勧められた通り、ゲーム初心者でも楽しめますね。
今日は合間にちょこちょこっと描いた絵をgifアニメで。

映画キャストについて(秘密)

こんにちは。
映画のキャストが発表されたと教えてもらいましたのでそれについて感想。
あと連休中に書いたイラスト1枚のせました。

MELODY6月号感想(2015)

MELODY6月号ネタバレ感想です!
読んだばかりで文も絵もざっと書いたので、あとで書き足しや直しもあるかもしれませんが。