

聖地巡り(丸川書店界隈)

こんにちは。
実はこの記事、1年前に書いたんですが、なぜか、公開してなかったことに今頃気づきました(笑)。
高律他、セカコイの聖地です!ご堪能ください。(最近の絵も1枚入れておきました。)

このところどうしているかというかというと、また春に向けて原稿描いてます。いろいろ楽しい企画を考えてます。
来春は3月20日、ビッグサイト春コミで「春菊祭り」が開催されます。セカロマサークルさんが沢山集う予定。
さらに!今回は「セカロマぷち」ではなく「春菊祭り」。つまり、Hybrid Child 他、時代物も含みます。というわけで、時代物の領布物もいつもより多くなり盛り上がりそうです。実は私も時代物の方にも協力予定、原稿はこれからですが…。

本当は今日は、それについてちょっと説明するつもりだったんですが、この記事先にあげておきますね。
近いうちに一度、その時点でわかってる限りの春菊祭りの情報お知らせします。

(本日10月29日は横の「季節の風景時計」で花火があがっていますので、よかったらクリックしてみてください)
Category: 聖地巡り

花火(押し花+セカロマハイチャ)

こんにちは。

また来春(春菊祭り)に向けて準備を始めたり、漫画を描きはじめたり(春に出すのとは別に)などしています。
来春のお知らせや、漫画(長くなるのでこちらや支部に少しずつupしようと思います)はまた次回。

今日は押し花作品をupします。追記のとこにはキャラと押し花を合わせた作品もありますのでよかったら見て下さい。
黒月(ハイチャ)、高律(世界一初恋)、ウサミサ(純情ロマンチカ)です。


花火と猫

これは花を、花火に見立てました。黒猫のところは切り絵です。
Theme: 押し花 | Genre: 趣味・実用
Category: 押し花

エメラルド夏の号感想(2016)

エメラルド夏の号激しくネタバレ感想です。
未読の方はご注意ください。
Category: 感想等

0日おめでとう(高律)書き足しました(8/12)

「好きです」と
待ってた言葉をくれたから
8月5日は高律記念日


0日ですね\(^o^)/
お祝いの記事は来週早々にも書き足しますのでお待ちください^^

8月12日 お祝い記事書き足しました。
↓追記からご覧ください

ゆらゆら(高律)

こんにちは。
昨秋、本格的に原稿にとりかかる前に描きかけていたイラストを仕上げました。
ゆらゆら動くのがポイントなのですが、pixivなどには静止画像でしかのせることができません。
以前はツイッタ―上でゆらゆら動く画像が出せたので別ジャンルのがよく流れてました(セカロマでは見たことないのでやりたかった)が、ツイッタ―の仕様がころころ変わるからでしょうか、今は動く状態では出せないのです。
でも、ブログでは動く状態で見て頂ける\(^o^)/ ブログやってた甲斐がありました!

あと、pixivに出さない絵をこちらに。


ゴールデンウィークのふたり(セカロマ)

こんにちは。
ゴールデンウィーク、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は昨日は腐友たちとアフタヌーンティーのお店に行ってきました(^^)
明日からまた泊りがけで出かけ、5日に帰宅して 6日は仕事…という予定なので、エメラルドの感想は連休明けにしたいと思います。今日は、かわりにイラスト2枚あげておきます。
子どもの日のウサミサと、高律です。

春コミ・インテお礼&再販のお知らせ

春コミ、インテ参加の皆さまお疲れさまでした。
どちらも盛況でした。
3月末のインテは普段セカロマサークルさんが参加しない時期で、年度末ということもあり、どのくらい一般参加の方がいらっしゃるか全く読めなかったのですが、多くの高律好きさんがいらっしゃいました。

↓ぷちで配布したしおりです
しおりブログ


袋とじ本「さくらがさね」が1時間で完売してしまい、手に取れなかった方には申し訳なかったです。
それで、再販することにしましたのでそのお知らせです。

4/15訂正および説明の追加をしました
Category: 同人活動

お品書き

お品書きHARU21blog


*ノベルティの紹介追加しました↓
Category: 同人活動

雨のなまえ(世界一初恋)

ご無沙汰しています。
やっと個人誌入稿できました。
記事はまた書き足していきます。

3/5 サンプル載せました。「続きを読む」をクリックしてご覧ください。


表紙絵です↓

表紙
Category: 同人活動

春のイベント(世界一初恋)

こんにちは。
毎年、今頃は仕事の忙しい時期なんですが、今年は特別な理由があり、ますますブログ記事を書く余裕がなくて放置しております。すみません; 
4月以降は通常運転に戻るはずですが。

でも、広告も出てしまいましたので、大事なお知らせを。
3月13日 HARU COMIC CITY21 (春コミ)
3月27日 COMIC CITY 大阪105 (インテ)
に参加します。

シーチキンおむすびblog
Category: 同人活動
