ロシア旅行レポ(ユーリオンアイス聖地巡り編①)

こんにちは、ロシアイタリア旅行から帰ってきました。

しばらく旅行ブログになると思います(^^)tuitterで画像出していろいろつぶやいたりしてますが、こちらにものせて行こうと思います。
tuitterは字数制限ありますからね。
 ロシアはユーリと関連のある画像やツイートも多いのでユーリ垢(クリックでとべます)で、
イタリアは主にセカコイ垢(クリックでとべます)で呟いてます。

今後、画像やレポを項目別(教会など観光スポット、YOI聖地、バレエやショー、食べ物、乗り物など)に、これから行かれる方へのアドバイスものせていきます。
ご質問などありましたらこちらへのメッセージまたはtuitterでどうぞ。
とりあえず聖地巡り編です。


聖地ピロシキ

ロシアレポ聖地編①ユリオからカツ丼ピロシキをもらった場所
例のホテルに行く途中の道です。
これからここに行かれる方へのアドバイスですが
、「最寄りの駅からホテルへの道はこの大きな通り沿いにまっすぐ歩いていけばいいので難しくないけど、駅を出てすぐ道を渡ってはいけない」
最後に渡るようにしないと必ず後悔します。

そしてロシア大会の時のホテルは「続きを読む」クリックしてください↓


スポンサーサイト
Category: 未分類

留守が長くてすみません。

こんにちは。ご無沙汰しています。暑くて、雨が多くて、空気がべたべたしてるように感じます。
留守の間も見に来てくださった方、ありがとうございます。
最近は、このブログを開設したころに比べて短い間隔で「パスワードを変えて下さい」と言ってくるようになった気がします。
というわけでパスワードがわからなくなって入れなくなってました(^_^;)まあ、再設定すればいいんですがてロシア語の勉強や旅行の準備、体調を整えるための体操やウォーキング、マッサージなど、いろいろ忙しくて面倒だったのでそのままにしてました。
ようやく仕事の忙しい時期も少しぬけてきたので再設定したところです。

ブログは、しばらく放置していてもやはり気楽な自分の庭です。初めの内こそ拍手の数など気になりましたが、今は、支部やtuitterのようには気にならず、書きたい時に書きたいものを壁打ちする場として貴重だなと思っています。
手の痛みは残っているものの、細々とまた絵を描いてみたりもしています。支部にのせるほど溜まってないし、ボツにするぶんもあると思うので、気が向いたらこちらにのせるかも(セカコイ、ユーリ!!!オンアイス描いてます。今後はユーリの記事が増えると思いますが、押し花等、気まぐれにいろいろのせるかと思います)。
あと、ロシアから帰ったら旅行の写真や感想などのせるかも(ビザとれました!)。
というわけで、ブログは続けようかなと思っています。超マイペース更新になると思いますが、今後もおつきあい下さる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
とりあえず、ご報告まで。
Category: 未分類

ご無沙汰しています

こんにちは。

しばらく更新がないにも関わらず来て頂いてありがとうございます。
私自身のその後ですが、足は完治しました。遠出もできるようになりました。
ただ、利き手である右手は今も痛みがあり、また、少し後遺症が残ることとなりました。

それでも、鉛筆やペンを持つときに重要な親指、人差し指、中指あたりは大丈夫だから、字や絵がかけないというわけではありません。でも、痛みがあるからという理由だけではないと思いますが、今は絵を描きたいという気持ちにはならないでいます。
いつまでも落ち込み続けているわけではなく、もうこけたり簡単に骨折したりしないように体力を回復させたいとウォーキングに時間をかけたりしています。ここ1年位、肩こりからくる頭痛や腰痛にも悩まされていたこともあり、パソコンばかりでなくもっとほかのこともすればという家族の心配もあり、パソコンを使ってのお絵かきやブログにかける時間は今は他のことに向けています。新しい語学(ロシア語)の勉強も始めました。支部には相変わらずよく行きますが、自分が投稿するより今は他の人の作品を楽しんでいます。
ブログを閉じることも考えなくもないのですが、まだそこまでの決心もつかないので、どうするかは考え中です。書きたいことがないわけではないですし。続けるのであれば特に閲覧拍手の多い記事以外は削除して、思い切った整理をしたいと思っています。
ゆっくり考えてみますので、時間をください。
Category: 未分類

近況をちょっと

ご無沙汰しています。
足と手を骨折して、通院の毎日です。
足はもうほぼよくて、歩けるようになりました。
右手(利き手)は1年くらいかかります。まだ痛みがあります。
春コミの原稿は、アンソロに寄稿したもの、自分が主催のものは終わってたのでよかったです。
絵は描けなくてもアンソロの編集、入稿は予定通りできたし、仕事も家でやる時期だったので助かりました。
カレンダーをはじめ、グッズ類は落としましたが。
来週お品書きを支部に上げます。
Category: 未分類

よいお年を

こんにちは。
すみません、2月上旬までブログお休みします、時間がなくて。
2月下旬か3月上旬くらいに、春コミ(2017年3月21日ビッグサイト)にサークル参加するのでお知らせとか、発行するもののサンプル等あげたいと思ってます。
その後4月以降は通常ペースでまたいろいろ絵とか画像とかのせると思いますのでよろしくお願いします。

今年もブログに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
ではみなさん、よいお年を。

Category: 未分類

お見舞い申し上げます

熊本の地震の被害にあわれた皆さん、心からお見舞い申し上げます。
1度目の大きな地震が前震だったとのことで、その後のさらなる被害の拡大に呆然としています。
未だ余震が落ち着かないようでどんなに不安なことでしょう。
スーパーに熊本産のいちごやミニトマトを見つけ、はるばるよくきたねと、収穫された農家の方に思いをはせつつ頂いています。
皆さんの無事、1日も早い状況の回復を祈っています。

ブログを通じてできることはないかと考えていたのですが、「命の危険が去ったら心の栄養も必要」「テレビやラジオの娯楽なども車の中で聞けてよい」といった話も聞きます。
もし、被災された方で、高律アンソロジー「さくらがさね」読みたい方いらっしゃいましたら、もう少し状況が落ち着いて交通や輸送手段が回復した頃無料でお送りします。
また、「秘密」記事を読みに来てくださっている方には薪さんのイラスト入ったお見舞いの葉書をおくります。
それ以外の記事を読んで下さってる方にも何かお見舞いしますので鍵コメントで遠慮なくお申し出ください。

(被災というのは、家が壊れたとか避難生活という方だけでなく、ものが落ちて家の片づけが大変で疲れた、職場や学校に影響があったり余震が続くので精神的にまいってるという方もどうぞ。)




Category: 未分類

「秘密」映画化&MELODY2月号一言感想

あけましておめでとうございます。

年末の、「秘密」実写映画化のニュースには本当に驚きました。
それについて私なりに思うことをちょこっと書いてみました。

あと、この時期から仕事も忙しくなってきますので、MELODY感想の方も短いですが。
Category: 未分類