

北海道でも妄想

こんにちは。先日行ってきました北海道旅行記(?)いや、なんか違うな…観光というより食べたものの記録?みたいな記事です。だって、観光する時間ってすごく短かかったんだもん。
今まで記事は妄想か感想ばかりだったので私にしては珍しいかも。ちょっと長いのでたたみます。H大見学記と、北海道のホテルで走り書きした低クオリティの妄想4コマ漫画(×3)つき。

詰め合わせ

こんにちは。皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか。
私はコナンの映画見てきました!面白かった!!でもネタバレになるので感想が言えない…

☆新しいリンク先のお知らせです(クリックでとべます)。

オールバックと泣き虫ガンマン
こちらは皆さん既にご存知で紹介するまでもないと思うのですが、SSあり、漫画(絵も綺麗!)あり、以前から私も拝見させて頂いてる楽しいブログです(^^)管理人のちえまるさんとは最近ツイッターで会話するようになりまして。すごく楽しい方で、村上春樹の新作を「経験を持たない薪剛と、彼の割礼の年」と言ったのはちえまるさんです!ここ数日の間にメロディ6月号に関する感想や妄想など、こまめに更新されてますので、新しい記事をまだご覧になってない方は是非。

MAKI rules
こちらも、秘密界の大御所というか、皆さんご存知でしょうから私が紹介するまでもないと思うのですが、原作キャラの性格をよく生かした素敵ss、感想、清水先生の情報その他多様な記事の楽しいブログですね(^^)
管理人のめぐみさんとも、ツイッターを通じて知り合いました。相互フォローしたのが4日くらい前かな?ほんとに最近なのでおしゃべりはこれから、という感じなんですが楽しみです!!

ちえまるさん、めぐみさん、ありがとうございます!よろしくお願いします<(_ _)>



今日の記事は
☆5000hit お礼☆
 の記事です。

昨年8月にブログ開設したときは、「カウンターなんかつけていつまでも0だったら恥ずかしい」と思ったので、設置しませんでした。でも、来て下さる方もいらしたので一応10月末につけてみたんですが、最初は、訪問者の人数のカウントをしていました。そのうち、他のブログで「ヒット数」という言葉をよく見かけることに気づいて、12月10日に「ヒット数(見て頂いた記事のページ数)」に変えてみました(その時点でカウンターは130くらい?150くらいだったかな?でした)。という迷走したカウンターですが、5000超えたということで、お礼を言いたいと思いました。
訪問して読んで下さる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>拍手やコメント下さる皆さんもありがとうございます<(_ _)>


で、今日のお題は。
次のキャラの皆さんにお祝いのごちそうをふるまってみました、という設定です。
お礼記事ですので漫画を読んでない方にもわかるよう解説つきです。
楽しんで頂けるといいのですが。

「進撃の巨人」 エレン、ミカサ、アルミン、サシャ、リヴァイ
「東京喰種」 カネキ、トーカ
「恋する暴君」 兄さん、森永
「秘密」 鈴木さん、薪さん
 (そしておまけで青木登場)

ひみつ4コマ劇場<バレンタインの夜>

少し早いですが、バレンタインデー4コマです。

 法医第十研究室のしづさんのお話「きみのふるさと(11)」を読んで思いつき、しづさんの許可を得て4コマにしました。
 薪さんが青木さんの実家を訪れ、青木さんが昔通っていた小学校を見学した際、理科室のグロテスクな人体模型に抱きついたり持って帰りたがったりする場面です。
 要するに「薪さんが人体模型大好き」という設定でお読みください。ちなみに人体模型のお値段は7、8万円台~17、8万円程度が一般的なようです。




年賀イラスト&ひみつ4コマ劇場<お正月special>

あけましておめでとうございます!
よい年になりますように。


1月6日 この記事に2コマ追加しました

「ひみつ4コマ劇場 ジェネシス編第2回<バスツアー>」もおまけの
1コマ追加しました 

ひみつ4コマ劇場「家族でお出かけ」シリーズ2

  MELODYとコミックスの発売もうすぐですね。ドキドキワクワク

 先日、読書サイトの方で読友さん(男性)が、ある本の感想欄にすごく面白い妄想を繰り広げてたんです。それで、「妄想って腐女子の専売特許じゃなかったんですね」とコメントしたら、「コンピュータ相手に仕事してるとね~。そういう妄想男子増殖中です!」とのことでした。BL好きで知られる直木賞作家・三浦しをんの妄想炸裂爆笑エッセイも、腐女子に限らず、男性陣にもよく読まれてるようです。妄想って楽しいですよね!!
 ここで一句。 「妄想が 人生豊かに してくれる」
 
 4コマ劇場の方は、今回、4コマにするほどの内容じゃないので、1コマにまとめちゃいました(その分、思いのほか早く仕上がりました)。

ひみつ4コマ劇場・「家族でお出かけ」シリーズ1

 今週はノーベル賞の発表がありました。山中先生、素晴らしいですね!難病の人たちには希望の光ですね。
 9月末には、理研のグループが発見(というか合成)した113番目の元素が近々正式に認められる見込み、とのニュースもありました\(^o^)/

 さて、今日は私の人生初の4コマ漫画を公開します。4コマだろうと何コマだろうと自分が漫画かくなんて夢にも思ったことなかったんですが…(愛ってすごい)。
でも、期待しないで下さい^^; こんなの描くの初めてだし…

M 「その言い訳は今回しか使えないってわかってるんだろうな」
S 「うっ…(どうしよう、次回はさらにしょーもないネタなのに)」
S 「じゃあ、言い換えます!初心者なので、だったらしばらく使えますよね?」
M 「…」
