スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立秘密第九学園

<12月13日 放課後 1枚追加>
残りはまとめて…と思ったんですが世間で鈴薪祭りが行われているようですし、upします~

<12月5日 放課後 1枚追加>
放課後は、部活紹介1枚でこの記事終わりにするつもりだったんですが、結局部活は4つ紹介することになりました。今日はそのうちの1枚です。ということでもう少しだけおつき合い下さい。

<10月12日   5時間目  薪先生のHR追加しました>
長らくお待たせしました(誰も待ってなかったりして…)、やっと5時間目です。
昼休みとうってかわって薪先生の真面目なお説教です。
脱稿以来初めて絵を描きました。忙しいので雑ですけど丁寧にかいても下手なことにかわりはないと開き直るしか…(-_-;)

<6月24日  4時間目 薪先生の化学 & 昼休み 追加しました>
<6月19日  3時間目 滝沢先生の物理 追加しました>


   *             *              *    

初めに、新しいリンク先のお知らせです。
ブルーさんのA drop of colorというブログです。ブルーちゃんとはツイッターで時々お話するのですが、とても可愛いお嬢さんです(^^)ブルーちゃんの絵はものすごく美しくてうっとりします!!ご覧になったことがない方は、是非美しい薪さんを見にいらして下さい。とっても可愛い鈴薪動画もあります!



今回は秘密学園妄想 第2弾!!
皆さんが秘密学園のオープンスクールで、授業を体験するという設定です!

*時間割を見て頂くとわかるのですがけっこう盛り沢山で、全部仕上げてから公開だといつになるかわからないので、今回はできた分から少しずつupしていきます(今週は家族が少なくて家事がすごく楽♪なのでこの間になるべく沢山描くつもりですが…3時間目あたりは難航するかも?)。


私立秘密第九学園オープンスクールにようこそ。
体験授業では、皆さん、しっかり勉強していって下さいね。
                     校長 田城


▷本日の時間割

0時間目; 朝学。今井先生のワンポイント英会話レッスン

1時間目; 美術。田城校長の特別講義。
        本校創設の歴史、本校のロゴと校章およびそれをデザインした画伯について学ぶ

2時間目; 数学。曽我先生が2桁×2桁の暗算を教えてくれます。これはホントに役に立つ!

3時間目; 物理。滝沢先生とともに光の本質を学ぼう

4時間目; 化学。薪先生の周期表講座!あなたも薪先生と一緒に Let's study!

昼休み ; 滝沢先生が学校裏サイトに乱入

5時間目; HR。担任の薪先生の訓示                  

放課後 ; 部活の勧誘があります


スポンサーサイト

薪ちゃん先生

こんにちは。
 休みの時にしようと思ったのに結局、読んじゃいましたよ「進/撃/の/巨/人」。しかも平日の夜に4時間くらいかけて1~8巻一気読みして睡眠不足になった…。でも懲りずに翌日9、10を読んで、睡眠不足で風邪気味になりました(バカ)。←まあたいしたことなくてよかったです
そしてリ/ヴ/ァ/イ兵士長の身長を知って萌える(。-_-。)ポッ  身長160cmで人類最強の頼れる兵長!兵長が描きたくなってきたー!小柄な人が好きなんだろうか私。でも森永くんは背が高いな。
あ、いろいろはまっちゃう私ですが薪さん1番は変わりませんから!


 ところで、私、お正月くらいからツイッターをやっています。きっかけは、読書サイトの友人から私のお気に入り作家さんのツイートがすごく面白いと教えてもらったことです。それで、その作家さんのツイートを見ようと思って始めました。すごく忙しいみたいでたまにしか現れないようですが、ツイートは確かに面白いです。
 で、動画の絵を描いてる時に気分転換でたまにツイッター見たりして、薪さんbot(1時間に1回薪さんの台詞がでてくる)とか、薪さんファンの方と相互フォローするようになりました。はじめのうちはつぶやく勇気が出ず、人のツイートをたまに読むだけでしたが、そのうち、秘密ファンの方たちの妄想があまりに面白いのでつい口をはさんだりして、時々会話に参加するようになりました。

 最近盛り上がっていた妄想は「秘密」の学園もの!
第九メンバーが先生だったら教科は何か?というところから始まり、薪さんは白衣が似合うということで異論なく化学に決定\(*^▽^*)/  薪ちゃん先生と呼ばれ皆から愛されています(^^)
 今井先生…英語、山本先生…社会、青木先生…古典、小池先生…数学ってことになりました。曽我先生がなんだったか思い出せない;岡部先生は家庭科とか体育とか言われてます。雪子先生は保健の先生。滝沢ははじめ複数の人から用務員さんと言われていたのですが、物理ってことになりました。 


その妄想会話に刺激され描いてみたのがこれです、化学担当薪先生教室編↓

化学薪先生教室編


これをのせたらNさんから次のようなツイートがきたので、
Nさん;「せんせい、小学生にもわかるように説明してください」
薪先生;「ちょっと難しかった?すまない。あらゆるものはね、どんどんわけていくと、原子っていうちいさな粒になるんだ。…(10分後)有機化合物というのは炭素という元素を含むもののことだよ…(2時間後、熱が入って)Grignard試薬の有機基は強力な求核体で…(全員、脱落)」
Nさん;一応ちゃんと説明してくれる先生(キュン)

 他の皆さんも絵を描く方たちで、廊下で馴れ馴れしい生徒にからまれる薪さん、試験管を振る薪さん、華麗なチョーク投げを披露する薪さんなどの素敵絵がツイッター上で披露されました。自分の絵じゃないのでここで紹介できないのが残念です(皆さんブログはやってないのですよ)。チョーク投げは後日談の3コマ漫画を私が描きましたが、今回は載せないことにしました(いずれ、見て頂く機会があると思います)。


<最近爆笑した会話>
Xさん;村上春樹の新作のタイトルが覚えられない。多崎つくるが何かをつくる?
Yさん;「経験の無い薪剛と、彼の割礼の年」だよね。

Yさんのタイトルがインパクトありすぎで、正しいタイトルを言おうとしてもうっかり割礼って言っちゃいそうで、もうこの本の話はできないなと思う私です(-_-;)


*私信です*
Aさん、ご協力ありがとうございました。感謝です!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。