手描きMAD「秘密ートップ・シークレットー」青薪で「僕/は/君/に/恋/を/す/る」

*お知らせ*
24日に見て下さった方、すみません!24日23時半頃、動画差し替えました。

(動画の画質がよくないので、多用していたアニメーション効果のうちズームインやズームアウトなどを全部取り払ったものに差し替えました。これで、全画面にしても少しは見やすくなったと思います。ただ、それでもFC2では画質がいまいちで、悔しいのでそのうちニコ動に投稿するつもりです。)

           *       *       *


はじめに、新しいリンク先のお知らせです。
 
 maki9さんのブログ「秘密 NO.9  秘密 ―トップ・シークレット―」です(クリックでとべます)。
華麗な絵と文章でときにせつなく、ときにぐっときて、ときに可笑しく、ときにえろく。
私の大好きな要素がてんこ盛り!!
 そして、ご本人はよくご自分の絵を「(薪さんに)似てない」とおっしゃってますが、そんなことないです!似てるだけでなく、美しい上に可愛さと色気も兼ね備えた本当に素敵な薪さんです!大好きです!!
こんな素敵なブログさんと相互リンクして頂いて舞い上がっています!maki9さん、よろしくお願いします



 さて、動画ですが、構想から半年近くたちまして、ようやく完成です。薪さんへの溢れる愛をめいっぱいつめこみました。技術的にも今の私の最大限精一杯です。私自身はとても楽しんで作ることができたので、その楽しさが皆さんに伝わればいいなと思います。1つでも、気に入って頂ける場面があれば嬉しいです。

 なお、一部楽曲の選定にあたっては、法医第十研究室のしづさんにご協力頂きました。しづさん、ありがとうございました。


<お願い>
・「名/探/偵/コ/ナ/ン」の映画と同じ構成にしてみました(ずうずうしい!!)ので、最後までご覧下さい。
・一番上に来る画面は選べないので、見ないようにして下さい(これにしないでほしかったヽ(#`Д´)ノ)。


※画面の下の方にカーソルをもっていくと、音量調節したり、クリックで全画面にしたりすることもできます(全画面では画質が荒くなってしまいますが小さい画面では見えづらい部分もあります。戻るときはEscキーです)。

[広告] VPS

動画「秘密」第九編完結記念「きみの手」蛇足ver.

7日の地震、大きかったようですね。皆さんお怪我などありませんでしたか?
震度5とか4の地域の方はかなり怖い思いをされたのではないでしょうか(4てかなりの揺れですよね。私は阪神の時、奈良にいて、震度4でしたがものすごく怖かったです)。まして、震災で被害を受けた方々はどんなにか…と胸が痛みます.
こんなの公開してていいのかな…という気もするのですが…すみません。

* * *

相互リンクをして頂きました。

にに子さんのところの「ひみつの225」というブログさんです。

「ひみつの225」は私にとって「バイブル&ビタミン剤」です。にに子さんのイラストはあったかい雰囲気、なんともいえない色気と可愛らしさに溢れていてすごく魅力的です。お手本にしたいという意味で「バイブル」。絵を描いてる途中で「ここどうしたら…」と見に行くこともあるのですが「なるほど」と思うこともあれば「私には絶対無理!」と思うことも多く。いずれにしても途中からは鑑賞会になっちゃいます。そしてきゅんきゅんしたりうっとりしたりして心にビタミン補給!文章やレスからも優しくてキュートなお人柄がうかがえます。ブログ開設前から憧れていた美麗イラストサイトのにに子さんにリンクして頂けるなんて嬉しいです。


さて、9月25日に公開した動画の記事の最後は、

「ところで、これを作り始めて真っ先に描いたラストシーンは結局使いませんでした。途中で気が変わったのです。原作のこのシーンにしてよかったと思っています。ただ、…(続く)」

となっていました。この後を続けます。

ただ、初めに思い描いたラストシーンも捨てがたく、悩んだ末に、あとで「蛇足」として付け加えたバージョンを作ったらいいんじゃないかと思ったのです。

というわけで。要するに、以前公開した動画の最後に、私のオリジナルへタレ絵(まさに蛇足)が1枚おまけにつくだけなんです。そんなのでもいいというお心の広い方はどうぞ。
 
(注)動画を載せるには、まず、FC2の高画質視聴会員というのになって、そちらに投稿しなければなりません。つまり、うちのブログに来ない人でもその会員なら投稿された動画を自由に見ることができます。そういう一般の方に対して「腐要素」とことわってるんですが、それほどのもんじゃないので、どうか、ご覧になる場合はあまり期待なさいませんよう。



動画「秘密」第九編完結記念「きみの手」

 やっと、ブログ開設前からの野望である動画が完成しました~。先日の予告に拍手下さった優しい方々に感謝です、「待っているから」と励まされたようですごく嬉しくてテンションが上がりました!
 作り始めた頃に描いた絵は描きなおしたい、もっと手を入れたい気もするのですが、きりがないのでこの辺で。
 今プレビューをみたら画像が荒くて残念です。本当はこんなに汚くないんですが、高画質での再生は有料なのだそうです。すみません。しかも勝手に不本意な表紙がつけられてる…。お見苦しい点はご容赦ください。
 *一部にトレス含みます
[広告] VPS



「秘密」ファンになって以来この曲は私には、初めから終わりまで(途中カットした部分も含めて)薪さんと青木さんのテーマソングにしか聞こえないのですが、

I love you   I trust you
きみの孤独をわけてほしい

というフレーズは、特に、ふたりにぴったりだと思っています。

 ところで、これを作り始めて真っ先に描いたラストシーンは結局使いませんでした。途中で気が変わったのです。原作のこのシーンにしてよかったと思っています。ただ、…(続く)