セカロマキャラのおすすめミステリvol.1

体力的に無理のないよう絵を描くのにかける時間を減らしつつも、マイペースで気楽に描こうということで、以前からやってみたかった、セカロマキャラに本のおすすめをさせるという企画を始めました。セカロマは皆さん本にかかわる仕事をしてますからね。

需要ないだろうと思ってましたがそれなりに楽しみにしてくださるフォロワーさんもいるし、描いてて楽しいので描きたくなった時に気まぐれに描いていく予定。とはいっても、誰が何をお勧めするかはある程度、考えてあります。支部に出すかどうかは未定ですし、全員分描き終わるのは相当先になると思うので、こちらで披露します。
(本というと対象が多すぎるので、ミステリ縛りにしています。)
スポンサーサイト

聖地巡り(丸川書店界隈)

こんにちは。
実はこの記事、1年前に書いたんですが、なぜか、公開してなかったことに今頃気づきました(笑)。
高律他、セカコイの聖地です!ご堪能ください。(最近の絵も1枚入れておきました。)

このところどうしているかというかというと、また春に向けて原稿描いてます。いろいろ楽しい企画を考えてます。
来春は3月20日、ビッグサイト春コミで「春菊祭り」が開催されます。セカロマサークルさんが沢山集う予定。
さらに!今回は「セカロマぷち」ではなく「春菊祭り」。つまり、Hybrid Child 他、時代物も含みます。というわけで、時代物の領布物もいつもより多くなり盛り上がりそうです。実は私も時代物の方にも協力予定、原稿はこれからですが…。

本当は今日は、それについてちょっと説明するつもりだったんですが、この記事先にあげておきますね。
近いうちに一度、その時点でわかってる限りの春菊祭りの情報お知らせします。

(本日10月29日は横の「季節の風景時計」で花火があがっていますので、よかったらクリックしてみてください)
Category: 聖地巡り

エメラルド夏の号感想(2016)

エメラルド夏の号激しくネタバレ感想です。
未読の方はご注意ください。
Category: 感想等

0日おめでとう(高律)書き足しました(8/12)

「好きです」と
待ってた言葉をくれたから
8月5日は高律記念日


0日ですね\(^o^)/
お祝いの記事は来週早々にも書き足しますのでお待ちください^^

8月12日 お祝い記事書き足しました。
↓追記からご覧ください

ゆらゆら(高律)

こんにちは。
昨秋、本格的に原稿にとりかかる前に描きかけていたイラストを仕上げました。
ゆらゆら動くのがポイントなのですが、pixivなどには静止画像でしかのせることができません。
以前はツイッタ―上でゆらゆら動く画像が出せたので別ジャンルのがよく流れてました(セカロマでは見たことないのでやりたかった)が、ツイッタ―の仕様がころころ変わるからでしょうか、今は動く状態では出せないのです。
でも、ブログでは動く状態で見て頂ける\(^o^)/ ブログやってた甲斐がありました!

あと、pixivに出さない絵をこちらに。


ゴールデンウィークのふたり(セカロマ)

こんにちは。
ゴールデンウィーク、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は昨日は腐友たちとアフタヌーンティーのお店に行ってきました(^^)
明日からまた泊りがけで出かけ、5日に帰宅して 6日は仕事…という予定なので、エメラルドの感想は連休明けにしたいと思います。今日は、かわりにイラスト2枚あげておきます。
子どもの日のウサミサと、高律です。

春コミ・インテお礼&再販のお知らせ

春コミ、インテ参加の皆さまお疲れさまでした。
どちらも盛況でした。
3月末のインテは普段セカロマサークルさんが参加しない時期で、年度末ということもあり、どのくらい一般参加の方がいらっしゃるか全く読めなかったのですが、多くの高律好きさんがいらっしゃいました。

↓ぷちで配布したしおりです
しおりブログ


袋とじ本「さくらがさね」が1時間で完売してしまい、手に取れなかった方には申し訳なかったです。
それで、再販することにしましたのでそのお知らせです。

4/15訂正および説明の追加をしました
Category: 同人活動