MELODY10月号!!

MELODY10月号買いました~~~!!
Category: 秘密雑記帳

二次創作「家族」

S;すみませんすみませんすみません…

M;その謝罪は何の件で?
「秘密の青空」って言いながら装丁が夜空になってるという間抜けな件で?
創作力も画力も何もないのにブログを開設するという暴挙にでた件で?
出来の悪い記事を公にしている件で?

S;…全部です(泣)

M;バカにつける薬はないな

S;あ…もう1つありました!
  美しくてかっこよくて、仕事には厳しくて時々意地悪だけど本当は優しい
  警視正に溺れすぎてる件で…

M;………


というわけで謝罪しつつ…二次創作をひとつ。
私は、殆ど活字中毒で昔から本と漫画はよく読みますが、読むばかりで、お話を作る、書くというのは苦手でどうしてもできないんです。ところが先月、仕事中に突然1つだけ浮かんだことがあって、書いてみました。
でも、職業柄と、そして自分の経験から浮かんだ部分が大きい(設定も含め、自由な発想でいろいろ考えることができなくて)ので二度目はない、と思います。
つまり、(二次創作の文章)は、これが私の人生において最初で最後のものだと思うので、たいへん拙くつまらないものですが、お許し下さい。

Category: 二次創作ss

ある男子高校生の「秘密」感想

息子(次男、男子高1年)の反応
 
 1学期の期末テストが終わった試験休みに彼は私の本棚から「秘密」1~10巻を読んだようです。
「11はいつ出るの?」と聞いてきました。「秋か…冬頃かな。少し抜けてるけど、最後の方は雑誌で読めるよ」というと、「いや、抜けてるなら11を待つ」と言って初めからまた読みなおしていました。面白かったようです!
感想が気になっておそるおそる聞いてみました。

MELODY 8月号 感想

エピローグ感想

MELODY 6月号 感想

END GAME 最終回 感想

薪さんの魅力と薪さんへの想い

薪さんの魅力と薪さんへの想い(薪さんに心を奪われた理由を自分で分析してみました)

その前に、「秘密」を読んだのは本当に最近のことなんですが、きっかけはこんな感じです。

20代、就職してから忙しくなって、その後、結婚、出産、転居、子育て、…再び働き始めたり、子どもの病気などいろいろあり、世間の流行やテレビ、自分の趣味からも遠ざかった日々が何年も続きました。しかし、長男が中学生になった頃からだんだん余裕ができ、さらに2年後、長男が中3、次男も中学生になるといよいよ手が離れてきて、子どもたちが読んでいる少年漫画を読んでみたりして、再び本も漫画もよく読むようになりました。ただ、男の子二人なので家にあるのは少年漫画ばかり。書店で「メロディ」に懐かしい作家さんたちの名前を見つけ手に取ったのは、今年(2012年)の2月号でした。「秘密」はミステリやサスペンス好きの私の興味をひきました。

ちょっと長いのでたたみます

2012年7月に読んだ本まとめ(読書メーターより)

例年7月は仕事の忙しい月で読書量は少なめ。加えて今年は、「秘密」にはまって関連ブログを読む方に時間を費やしたのでさらに少なかった。「積読本」がたまってる…。
Tag: 感想
Category: 読書記事