

賢者の贈り物3部作

11/26 どうでもいい4コマ追加しました(一番下です)


相互リンクをしていただきました。

こたさんのところの「いなにわ」というブログさんと
しづさんのところの「法医第十研究室」というブログさんです。

こたさんは今年に入ってから「秘密」ファンになられて、「法医第十研究室」を愛読してますますはまり、ついに最近ブログを始めたという、私と全く同じ経過をたどっている方なのですごく親近感を持っています。とにかく書いてらっしゃることがいちいち笑いのツボを刺激する、すごく楽しいブログで読むと元気になれます!

しづさんについては今更説明するまでもない気がするので、私がどれほどしづさんのお話をこよなく愛しているかというエピソード(てか、懺悔です。すみません)を白状します。私、今年の夏に初めてしづさんのブログに出会ったので、既に沢山お話があって、捜査中の第九のメンバー並みの睡眠時間で一気読みしました。もう、やめられなくて。で、実は、まだ拍手ボタンを心の中でしか押してない話がけっこうあります。だって!!面白すぎて、はやく先が知りたくて、拍手ボタンを押す時間が惜しかったんだもん!その後何度も読み返したにも関わらず、やはりついつい押さずに(次回必ず!と思いつつ)ひきこまれて一気読みしちゃう私です。しづさま、拍手数はブログに現れてない分もあります!(好きすぎるからなんですけど、ホントにすみません。次回こそ)。

さて、今日は、ひみつ4コマ劇場第3回。ちょっとおわびです、前回、次回の4コマは「夜景を見に行こう」と予告したんですが、急遽ジェネシスシリーズ3本立を先にupすることに致しました。ご了承ください。

みんなの「秘密」感想まとめレポート~統計とってみました~

 10月29日~11月3日の間に読書サイトに載せられた「秘密」11,12巻の感想84件の内容を分類、整理して集計してみました。皆さんの感想や1コマ漫画ものせています。

10月の読書(「秘密」11,12巻感想含む)

*リンクのお知らせ
読書子さんと相互リンクしました。(読書子さんも「秘密」にはまったのがわりと最近で、ブログ開設時期もうちと同じくらいです。「秘密」他色々な漫画や本の楽しい感想を書いておられます)

 読書サイトにのせた10月分の読書感想まとめ記事です。コミックスは基本のせないことにしているのですが、特に気に入ったものはのせるということで、今回秘密」11,12巻の感想をのせています。
 具体的にどこがよかったと書いて、似たような感想を持った人と共感し合う楽しみ方もありますが、今回私は、
「秘密」を読んでない人に是非おすすめしたい!と思ったので、ネタバレのないように書いてみました。
私の読書感想を読んで下さってる読友さんたちに、読んでみたいと思わせたい。
 そういう方たちに向けた、私の「よそゆき仕様・秘密布教バージョン」感想です。字数制限は255文字、ただしコメント欄にて補足は可能です。
Category: 読書記事
