手描きMAD「秘密ートップ・シークレットー」青薪で「僕/は/君/に/恋/を/す/る」

*お知らせ*
24日に見て下さった方、すみません!24日23時半頃、動画差し替えました。

(動画の画質がよくないので、多用していたアニメーション効果のうちズームインやズームアウトなどを全部取り払ったものに差し替えました。これで、全画面にしても少しは見やすくなったと思います。ただ、それでもFC2では画質がいまいちで、悔しいのでそのうちニコ動に投稿するつもりです。)

           *       *       *


はじめに、新しいリンク先のお知らせです。
 
 maki9さんのブログ「秘密 NO.9  秘密 ―トップ・シークレット―」です(クリックでとべます)。
華麗な絵と文章でときにせつなく、ときにぐっときて、ときに可笑しく、ときにえろく。
私の大好きな要素がてんこ盛り!!
 そして、ご本人はよくご自分の絵を「(薪さんに)似てない」とおっしゃってますが、そんなことないです!似てるだけでなく、美しい上に可愛さと色気も兼ね備えた本当に素敵な薪さんです!大好きです!!
こんな素敵なブログさんと相互リンクして頂いて舞い上がっています!maki9さん、よろしくお願いします



 さて、動画ですが、構想から半年近くたちまして、ようやく完成です。薪さんへの溢れる愛をめいっぱいつめこみました。技術的にも今の私の最大限精一杯です。私自身はとても楽しんで作ることができたので、その楽しさが皆さんに伝わればいいなと思います。1つでも、気に入って頂ける場面があれば嬉しいです。

 なお、一部楽曲の選定にあたっては、法医第十研究室のしづさんにご協力頂きました。しづさん、ありがとうございました。


<お願い>
・「名/探/偵/コ/ナ/ン」の映画と同じ構成にしてみました(ずうずうしい!!)ので、最後までご覧下さい。
・一番上に来る画面は選べないので、見ないようにして下さい(これにしないでほしかったヽ(#`Д´)ノ)。


※画面の下の方にカーソルをもっていくと、音量調節したり、クリックで全画面にしたりすることもできます(全画面では画質が荒くなってしまいますが小さい画面では見えづらい部分もあります。戻るときはEscキーです)。

[広告] VPS

「東京喰種」を語る

「東京喰種トーキョーグール」について、少々語ります


 「秘密」にはまって以来、薪さんのことを考えたり、ブログを開設してお絵かきを始めたりして忙しく、家で本を読む時間はほぼなくなりました。しかし、文庫本は移動の乗り物内や待ち時間だけでもけっこう読むことができます。一方漫画は荷物になるので家でしか読まないため、これまで継続して読んでたのに読む時間がなくなって読まなくなったものがいくつもあります。そんな中で、久しぶりに新しく読み始めた少年漫画「東京喰種トーキョーグール」にはとても興味をひかれています。
 
 この漫画は現在ヤングジャンプ連載中で、コミックスは6巻まで出ています。まだまだ長くなりそうですが、今回は読書メーターに載せた感想に加えて、5巻までの全体の感想を少し語ります。

※最近話題になってきてはいますが読書サイトでもまだ読んだ人が少ないので、レビューも基本設定の他はあまりネタバレしないようになるべくあいまいに書いています。下の文章(こちらも具体的なネタバレはないようにしています)とあわせてお読み頂くといいかもしれません。


※この記事は2月の読書 (クリックでとべます)    
の記事で「東京喰種」1~5の感想(読書サイトに載せた短い感想)のあとに付け加えたものですが、カテゴリ整理の際、わかりやすいように切り離して別記事にしました
Category: 東京喰種

2月の読書

 1月は仕事などで忙しく新しい本を殆ど読まなかったため、先月は読書記事をお休みしました。文庫本に関しては12月に読んだ小説も、読書を再開して最初に読んだ小説も、特に前半は読みづらく読むのに時間がかかったけれど、最近読んだ近藤史恵「エデン」は本の世界に引き込まれる楽しさを存分に味わわせてくれました。

また、今回は、読書メーターに載せたレビューに加え、最後に特集記事をのせています。
 
 2月に新たに読み始めた少年漫画「東京喰種トーキョーグール」についてです。難しい設定の漫画だと思うのですが、期待しています。記事は、この漫画を読んだ方にも、読んでない方にも読んでいただける書き方にしたつもりです。

 
*おことわり
すみません、本の雑誌「ダ・ヴィンチ」2月号の腐女子座談会(腐認定男子も参加)の紹介も予告していましたが、そちらは次回にさせて頂きます。今回は「東京喰種」だけで精一杯でした。
Category: 読書記事