動画メイキング<後編>

こんにちは。5月25日に、「秘密」にはまって1周年を迎えました(^^)「秘密」にはまったおかげでブログ開設したり絵を描き始めたり、妄想の世界が広がって楽しい毎日です。

常に、かきたいもの>実際にかけるもの という状態で、在庫がどんどん増殖中です。最近、持ち帰りの仕事もあるし…。なんとか近いうちに絶対書こう!と思ってとりあえずタイトルをつけ、ちょっと書きかけの「下書き中」の記事は常時5~6個あります…。
 でも、書こうと思いながらなかなか書けずにいる記事が沢山ある中で、「下書き中」にした記事は必ず完成してるんですよ(^^)b 現在「下書き中」の記事の1つは、「秘密学園妄想の続き」です。滝沢をまだ一度も描いたことがないんだけど、描けるかな。

動画の記事、今頃って感じですが、これが最終回です。お付き合いありがとうございました。


※さきほど、リンク先のちえまるさんにツイッターで、
「トップ・シークレット」が2013年第44回星雲賞候補にノミネートされたと教えて頂きました。

http://www.sf-fan.gr.jp/awards/2013result.html
Category: メイキング

進撃の薪さん

こんにちは!

「進撃の巨人」アニメ第6回もすごかった!!この世界は美しくて残酷で、わかりやすく弱肉強食…人類の危機にあっても自分だけを大切にする人がいて、でも他者を思いやるために強くあろうとする人もいて…

と、いうわけで、今回は薪さんのコスプレ!
そして、懐かしい第九のあの人も登場します!個性派ぞろいの第九メンバーの中でただ一人、今回のコスプレに選ばれたのは誰!?

今回は、線だけの落書きは読書記事をupしたときにもう出来てたので、この記事もわりとすぐ公開するつもりだったんですが、1枚くらいはカラーにしようかなと思って色を塗ったので、今日になりました。

3月4月の読書(+ダ・ヴィンチ腐女子座談会)

こんにちは。

今回の特集は、予告後ずっと延期していたダ・ヴィンチ(本の雑誌)2013年2月号に載った記事「腐女子座談会(腐認定男子も参加)」の紹介です(一番下です)。
腐なあなた!この名言(迷言?)の数々を是非ご覧ください。


途中まで書いて放置しているうちに5月になっちゃったので、レビューは2か月分まとめて載せます。読書記事は作家別の目次を作るべきなんですが、いつになるやら。春休みを含んだため、のせた本は「進撃」をはじめ漫画が多めです(文庫本は通勤電車の中で読む割合が高いから)。

読書メーターに載せた感想にちょこっと補足もしています。
Category: 読書記事

「進撃の巨人」4コマ

こちら、5000hitのお礼に色々な漫画の記事を詰め合わせて書いた記事の一部ですが、カテゴリ整理を機に、探しやすいようわけてみました。

テーマは、「5000hitのお礼に色々な漫画の登場人物にごちそうを出してみた」です。
「進撃」が始まって間もないころに描いたので、知らない人のために人物名を、簡単な説明もつけました。


*解説* ミカサ、エレン、アルミン、サシャは同期の訓練兵。サシャは食べ物に対する異常な執着を示し、おいしそうなものがあると即座に口に入れます。同期のメンバーはそのことをよく知っていますが、調査兵団のエース、リヴァイ兵長はそんなこと知らないのです。ちなみに、この世界では食べ物は常に不足しています。

104期と兵長ー1

104期と兵長2-4コマ
Category: 進撃の巨人

詰め合わせ

こんにちは。皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか。
私はコナンの映画見てきました!面白かった!!でもネタバレになるので感想が言えない…

☆新しいリンク先のお知らせです(クリックでとべます)。

オールバックと泣き虫ガンマン
こちらは皆さん既にご存知で紹介するまでもないと思うのですが、SSあり、漫画(絵も綺麗!)あり、以前から私も拝見させて頂いてる楽しいブログです(^^)管理人のちえまるさんとは最近ツイッターで会話するようになりまして。すごく楽しい方で、村上春樹の新作を「経験を持たない薪剛と、彼の割礼の年」と言ったのはちえまるさんです!ここ数日の間にメロディ6月号に関する感想や妄想など、こまめに更新されてますので、新しい記事をまだご覧になってない方は是非。

MAKI rules
こちらも、秘密界の大御所というか、皆さんご存知でしょうから私が紹介するまでもないと思うのですが、原作キャラの性格をよく生かした素敵ss、感想、清水先生の情報その他多様な記事の楽しいブログですね(^^)
管理人のめぐみさんとも、ツイッターを通じて知り合いました。相互フォローしたのが4日くらい前かな?ほんとに最近なのでおしゃべりはこれから、という感じなんですが楽しみです!!

ちえまるさん、めぐみさん、ありがとうございます!よろしくお願いします<(_ _)>



今日の記事は
☆5000hit お礼☆
 の記事です。

昨年8月にブログ開設したときは、「カウンターなんかつけていつまでも0だったら恥ずかしい」と思ったので、設置しませんでした。でも、来て下さる方もいらしたので一応10月末につけてみたんですが、最初は、訪問者の人数のカウントをしていました。そのうち、他のブログで「ヒット数」という言葉をよく見かけることに気づいて、12月10日に「ヒット数(見て頂いた記事のページ数)」に変えてみました(その時点でカウンターは130くらい?150くらいだったかな?でした)。という迷走したカウンターですが、5000超えたということで、お礼を言いたいと思いました。
訪問して読んで下さる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>拍手やコメント下さる皆さんもありがとうございます<(_ _)>


で、今日のお題は。
次のキャラの皆さんにお祝いのごちそうをふるまってみました、という設定です。
お礼記事ですので漫画を読んでない方にもわかるよう解説つきです。
楽しんで頂けるといいのですが。

「進撃の巨人」 エレン、ミカサ、アルミン、サシャ、リヴァイ
「東京喰種」 カネキ、トーカ
「恋する暴君」 兄さん、森永
「秘密」 鈴木さん、薪さん
 (そしておまけで青木登場)