

5月6月の読書

 こんにちは、暑い日が続きますね~。私は毎年この時期は持ち帰り仕事で忙しいのです。ばてないよう何か体にいいものをと思って買った青汁がおそろしく不味くていっぺんには飲めず、2日かけて飲みました。でも、もう1本ある(´・△・`;)表示をよく見たら豆乳とか黒糖とかいろいろまぜて「まろやかに」したものらしいのですが、どうか別々にして下さい…

 オープンスクールが途中で放置ですけど今しばらくお待ちください。滝沢から一転、次の薪先生のHRはまじめなお説教?になる予定。
 
 えーと、今回の読書感想ですが、自分のポリシーに反して、初めて、かなり辛口批評してしまった本があります。イマイチだと思ってもよかった点も見つけて書く、どうしても合わない本は読んだことにせず載せない、という方針でやってきましたが、この本はどうしても我慢できなかったので、書いてしまいました。自分が書いた後他の皆さんの感想を見たら、読書メーターにしては珍しく手厳しい批評が多かったです。でも、中身は相当辛口なのにものすごく上手にソフトに気の利いた書き方をしてる読友さんの感想には心底感心し、私は感想を書くセンスが全然ないなぁと思いました(_ _|||)
 映画監督さんが書かれたということもあってか、世間一般的には(少なくともテレビとかでは)評判はむしろいいみたいなので、気を悪くされる方いらっしゃいましたらすみません。反論も大歓迎です。
Category: 読書記事

森永くん誕生日おめでとう!

本日 7月5日は森永くんの誕生日です

当ブログは暴君メインというわけではないので暴君ファンの方がどれくらい見て下さるかわかりませんが、今日は私も森永くん大好きメンバーの一員として皆さんと一緒にお祝いさせて頂きます。

ということで今回の記事はまずはGUSH7月号 感想、そして、
当ブログ初の暴君二次創作です(というほどのものでもないのですが;)!!

いろいろ下手すぎてお見苦しいことと思いますがよろしければ見てやって下さい…



