スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deep Water 第1回

清水先生の14年ぶりの新連載がどんな話なのか、MELODY10月号を買ってみました。
まだ、話が始まったばかりで感想というほどのものは書けないので、MELODYを買おうか迷っててどういう設定の話なのか知りたい、ネタバレでいいからという方向きの短い説明および、一言感想です。←8/28ちょっとだけ書き足しました(相変わらず短いですが)。


8/31 コミックス「秘密 season0」に関してちょっと書きました(一番下です)

ジェネシス編の詳しい感想は連載中に書きましたのでそちらをご覧ください。
スポンサーサイト

ブログ1周年です

8月25日 お知らせ追加 
 ツイッタの方でAさんから教えて頂きました。
 8/26~10/5 秘密シーズン0 原画展だそうです。
白泉社・原画展のお知らせ(クリックでとべます)

8月20日で当ブログは1周年です。

 始めた時は、ブログもイラストも全くの初心者でした。昨年5月に一気読みで「秘密」にはまり、どうしても薪さんへの愛が抑えきれず、何か叫びたくて、でも身近に語り合える人もいなかったので思い切ってブログを始めました。とはいえ連載は始まった途端に終わってしまい新たな感想はもう書けないし(ジェネシスが始まることを知らない時期でした)、ssは逆立ちしても無理だからどうしよう…練習してイラストかいてみるか…と無謀にも勢いで始めたのでした。パソコンの描画ソフトも使ったことがなく漫画や本格的なイラストも描いたことがなく、初めは手や体も全然描けない状態でしたが、それでももともと絵は好きなので(学生時代はノートのすみによく落書きしてました。)描くのは楽しく、薪さんのおかげで人生の楽しみが増えました。今も下手ながら他の漫画のキャラも描けるようになり、楽しくてたまりません。
 
 しかし、何もできないのに無謀にも始めたブログをこうして続けてこれたのは、薪さんへの愛だけでなく、これまでご訪問、拍手、コメントなどで励まして下さった皆さんのおかげです。初期には、ブログの扱いでわからないことが色々ありましたが丁寧に説明して下さったSさんにも感謝しています。ありがとうございました。
 特に、誰も来ないかもしれないと思っていた開設初期に拍手やコメントで励まして下さった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、最近では他の漫画の読者さんからもコメント頂けるようになり、たまにしか記事をのせていないのに来て下さるだけでもありがたいのに、拍手やコメント頂けると本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
 
 初期には、ブログの扱いでわからないことが色々ありましたが丁寧に説明して下さったSさんにも感謝しています。

 昨夏はそんな状態で悪戦苦闘しながらも動画制作に取り組みました。ですから今年も動画制作あるいは1周年記念のスペシャル企画でお礼を…と言いたいところなのですがすみません、今は、そういう凝った記事ができません。

また、カテゴリも、記事が増えたので整理してまとめたいのですが、夏休みにやろうと思っていたのですが、今はできません。

理由は2つあります。

 1つは、秋から仕事がちょっと増えるのですが、専門が少しずれるので夏休み中に本を読んだり勉強したりしておかないといけないということ。
 
 もう1つは(こちらが大事!!)、「秘密」のアンソロ本に参加することになったので、その原稿を描かなければいけないということです。
 印刷する場合、今までより高画質にしないとといけないし、今まで使ってなかったソフトでのデータを要求されます。
 web上にのせるものと色々異なるためやり方も試行錯誤、まずどういった方法で作品を完成させるか(人それぞれのやり方があります)というところで、ソフトの使い方の本を買って先月から仕事の合間に少しずつ練習してました。トーンも使いたいのでそれについてもトーンデータつきの本を買って試したり。まあなんとか使えるようになったかと思います。
 しかし絵を沢山描かないといけないし、使い慣れないソフトでは思いがけないことが起こるかもしれないし、いつもより丁寧に描きたい、となると思ったより時間がかかりそうでちょっとやばい気がしています(・Д・;)この夏見ようと思ってた映画、カラオケ大会、読もうと思ってた漫画(巻数の多いもの)はとりあえず見送ることにしました。

 詳しいことはまた後日お知らせします。
秘密はやはりメジャーではないので手にして下さる方がいらっしゃるかどうか不安ですが、日頃妄想を語り合ったりしているツイッタの仲間たちと一緒に本を作れることがすごく嬉しくて楽しみでなりません。絵柄や作風もそれぞれですが、皆さん日頃から素敵な絵を披露して下さる方たちですので、他の参加者の皆さんの作品も超楽しみです!!ぜひ、よろしくお願いします<(_ _)>



Category: 秘密雑記帳

北海道でも妄想

こんにちは。先日行ってきました北海道旅行記(?)いや、なんか違うな…観光というより食べたものの記録?みたいな記事です。だって、観光する時間ってすごく短かかったんだもん。
今まで記事は妄想か感想ばかりだったので私にしては珍しいかも。ちょっと長いのでたたみます。H大見学記と、北海道のホテルで走り書きした低クオリティの妄想4コマ漫画(×3)つき。

GUSH9月号感想

GUSH9月号 ネタバレ感想です
Category: 感想・考察

兄さん誕生日おめでとう!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 
先月は森永君誕生日おめでとうの記事に拍手や温かいコメント下さった皆さん、ありがとうございました。とても嬉しかったです!で、兄さんの誕生日も是非お祝いしたいと思ってちょっと描いてみました。
初めは、兄さんをお祝いしたい森永君がちゅっちゅしてるところを描くつもりだったのですが、結局こうなっちゃいました…。

 それと、6月にN大祭に行って理系学部の研究室公開を見てきたのでその報告も簡単に付け加えます。

 後日、GUSH9月号の感想も書き足すと思います。今回の連載の締めくくり、楽しみですね(*´ω`*)
→ GUSH9月号の感想は別記事にしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。