11月12月の読書

こんにちは。

水道ダダ漏れで朝からたいへんなことになってます。今工事中です。
疲れた…。

この記事は仕事の合間にちょこちょこ分類したり書き足したりしてたのに、間違えて削除してしまい1からになったので、書き足しは1か所しかありません。もう明日になれば1月2月分をのせる時期ですし。
11月中旬に2つ目のアカウントを作ってBL専用にしたので、今回はBLも多くのっています。お気に入り作品にも沢山出会えました。
この時期は脱稿後で絵を描くのをお休みしてたので、非BLについてもかなり幅広くいろいろ読んでます。
アカウントが分かれてるのでBLと非BLは分かれていて、非BLから先にのせています。

あ、それから、ブログの管理人の名前が変わったことにお気づきでしょうか。ひらがなから漢字に変えました。読書サイトの仲間(リア友)で腐でない方たちに検索されそうだったので変えたのです。読み方は今までと同じです。ある小説の登場人物の名前からとりました。


<速報>
「Deep Water」が最終回を迎え、次号清水先生お休みで「秘密」8月号MELODYで連載再開だそうです!


Category: 読書記事

大雪の日のトレス・ホテル編(鈴薪)

大雪のトレス第2弾ホテル編。
これは前回のトレス(青薪)の記事にあやさんから頂いた「青木は言いそう。薪さんも、ジェネ薪さんなら」というコメントから思いつきました。あやさん、ありがとうございました。

今さらと言う感じになるかと思ったらまた大雪になったのでちょうどよかったかも。

大雪の日のトレス(兄さんと森永)

先日「秘密」で描いたトレスですが、森永くんもこの台詞すごく言いそうな気がするんですよね。
というわけで、今日は兄さんと森永です。日にちがたってしまったけど、また雪がふってるのでちょうどよかったです。
バレンタインはあとまわしで、今日はこれを。
Category: 恋する暴君

世界一初恋(節分、進撃パロ他)

こんにちは。
またまた雪ですね!皆さんお怪我などありませんように。

このところ自宅でやってた仕事、やっと片付きました。思ったよりかかってしまって、バレンタインは間に合いません。バレンタインネタはまた後日、ということで今日は、遅刻ですがとりあえず下書きのできてた「節分」を仕上げたので、進撃パロその他の絵とともに詰め合わせます。

*なまぬるいRです。Rはまだ描きなれてないので、下手ですがまた今後頑張ります。

恋人といる時のトレス(青薪)

こんにちは。
大雪の日のトレスが大流行ですね。
私もやってみたくって。でも、進撃や高律はもう既に素敵な作品が沢山あるので「秘密」で描いてみました。青木はナチュラルに言いそうですしね。
あいにく昨夜(というか今夜だけど日付が変わったので)は職場の懇親会だったので、終わってから急いで帰ってきて描きました。なので雑ですが(特に、バックはもう時間が…)

「秘密」コラボ企画

こんにちは。

tuitterで仲良くして頂いているuca(うか)さんが、この度ブログを開設されました。
ucaさんとはアンソロ本の時に励まし合いながら原稿に取り組んだ仲です。

ucaさん、ブログ開設おめでとうございます♡

というわけで早速リンクしまして、今回は、リンク記念のコラボ企画です!!
コラボって私も初めてなんですが、一度やってみたかったので提案させて頂きました。
ucaさんがのって下さってすごく嬉しいです。準備中も楽しくてワクワクしました((゚ー゚*)))

コラボも色々やり方があると思いますが、今回は、リレー式でふたりで漫画を仕上げる方式にしました。
まず1コマ目を私が描いて、続きをucaさんに描いてもらったのです。

出来上がった続きは、…いえ、感想は言わないでおきましょう。とにかくご覧ください!!
私、ucaさんのノリもセンスも大好きだぁぁぁーーー!


1コマ目はこちら。
↓  ↓  ↓