MELODY8月号「秘密」感想

こんにちは。いよいよ「秘密Season0」連載再開です。
2014年MELODY8月号ネタバレ感想です。

*追記を開いてすぐ、盛大にネタバレしてますのでご注意ください。

*拍手コメントへのお返事は、拍手欄に書いてありますのでもう一度拍手ボタンを押して頂ければご覧になれます。
記事下のコメントおよび、鍵つきの拍手コメントへのお返事は記事の下です。
スポンサーサイト

3Dプリンター(世界一初恋)

こんにちは。
月刊「エメラルド」発売や映画のブルーレイ&DVD発売など、楽しみですね。
エメラルド公式サイトはコチラ、映画「横澤隆史の場合」の公式サイトはコチラです(いずれも、クリックでとべます)。

「Hybrid Child」もアニメ化ということで先日コミックスを読みまして、涙を流しました。ここでは感想は控えますが、まだお読みでない方は是非(読書メーターには感想を登録したので次回の読書記事にはのります。また、横の、最近読んだ本のBLの方でハイチャの画像をクリックして頂くと読書メーターのそのページにとびます)。公式サイトはコチラ(クリックでとべます)。

今回は、3Dプリンターに関する妄想です。
妄想を文章に書いてみたところ、4コマ漫画にして、とリクエストもらって4コマにしてみました。そうするとあら不思議!!なぜかオチが文章の時と全然違うものになりました(笑)

4月5月の読書

こんにちは。4月、5月分です。
一般漫画の話題作や積読漫画の一部を読んだのと、新刊がいろいろあったので今回は一般漫画(非BLの少年漫画および少女漫画)が多め。その分BLは少なめですが、「恋する暴君」9巻、藤崎都先生の新刊、長く続いたシリーズの完結編などを読みました。

5月下旬に読んだ文庫本がものすごく衝撃的で面白くて体が震えるようなスケールの大きい作品でしたが、感想を書こうとしたら6月になってました^_^; 藤崎先生の5月の新刊も含め、5月末に読んだ本が5冊、5月に感想書けず6月読了分として登録したので今回の記事には入っていません。でも、読書メーターでは6月1日から1か月間に登録のあった本1冊につき1円寄付というイベントをするということなので、かえってよかったです。寄付金で途上国の子ども達に本が贈られるとのことです。

今回のイチオシは三浦しをん「星間商事株式会社社史編纂室」。カタそうなタイトルとはうらはらに、オタクで腐女子のしをんさんならではの異色の、めちゃめちゃ面白い小説になってます!

雑誌→一般小説(科学系含む)→一般漫画→BL小説→BL漫画 の順です。
グリーンの文字は、読書メーターに載せた感想に加え、今回の記事で新たに書き足した部分です。本の画像や青い文字の部分などから、読書メーターのその本のページにとぶことができます。
Theme: 読書感想 | Genre: 本・雑誌
Category: 読書記事