

冬の日の高律

こんにちは。
4月から仕事が増えたので、少々忙しくしています。あと、原稿中にますます荒れた小野寺部屋の整理とかね(^_^;)
26日に、読書記事を「下書」にしてなくて途中で公開されちゃってて冷や汗をかきました。
こちらの記事は殆どできてたので、公開するならこちらだったんですが。
意外と長い間イラストを公開してなかったので、整理してみたらけっこうたまってたんです。
今日は、その一部を公開します。鉛筆落書きからカラー画、短いss付き、3コマなど、
そしてハードボイルドからギャグまで色々です。
お正月や冬に描いて、季節感が激しくずれてるものもありますが、温かい目で見てやってください。

MELODY6月号感想(2015)

MELODY6月号ネタバレ感想です!
読んだばかりで文も絵もざっと書いたので、あとで書き足しや直しもあるかもしれませんが。

「東京喰種」原画展


こんにちは。

3月下旬に用事で東京に4泊行きまして、その間に時間を見つけて中野の原画展に行ってきました。
撮影OKだったので、そちらの画像をのせました。アニメ2期√A、コミックスreを含む、作品全体に対するネタバレ感想も少々書きました(一番下)。そして、reのキャラで落書き1枚。
原画展のあとは続けてサンシャインシティも行ったのですが、そちらはまた後日。
Category: 東京喰種

春コミ報告&律っちゃん誕生日おめでとう!!(+近況報告、コ/ナ/ンカフェなど)

こんにちは。最近記事があまり更新できてなかったので、まずはちょっと近況報告を。

年明けてから怒涛の日々でした。1月は仕事が忙しく、その後3月の春コミ直前まで原稿に追われ結局ぎりぎりまでかかった挙句に脱稿後印刷所から不備の連絡で手直し。こんなにかかるとは思いませんでした。自由になる時間のすべてを原稿に注ぎ込んだので、録画したアニメもたまるばかりで…原稿がぎりぎりになってヒーヒー言ってる人って、とりかかりが遅いのかと思ってたけどそんなことないですね。いろいろ勉強になりました。

春コミ後もめっちゃ忙しかったんですが、それに加えて近所のスーパーの駐車場で車にはねられたりもして(-_-;)。幸い、スピードが出てなかったので打ち身で済みましたが、ショックと痛み、レントゲン、警察などなんやかやとありまして。それから月末まで用事で東京…といった調子で、ブログもなかなか更新できず、コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。

27日から31日までは東京に行ってました。用事で、渋谷方面です。せっかく渋谷にいるならと、コナ/ンカフェでごはん食べようかと行ってみましたが、ふらっと行って食べられると思ったのが間違ってました。整理券がないと入れなくて、アサイチで整理券をもらいにきた人が200人いたとか。持ち帰りのプリンももうなくて、テイクアウトの飲み物は飲めるとのことだったので、ジュース(普通のグレープフルーツジュース)だけ飲みました。


コナンカフェ



↓こちら開いて頂くと、高律の聖地の桜と、イラストです。
