スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐりとぐら(押し花)


こんにちは。
今仕事が忙しい時期なのと、7月に入ってしばらく体調崩してたので、いろいろ書きたい記事もあるにはあるのですが書く余裕はないかな。でも、もうすぐ広告出そうだし。ということで、押し花作品をのせます。
Ck0b9VuVEAEq6nr.jpg

友人がインストラクターをしていて、もう一人の友人とふたりで行ってはおしゃべりしながら作品を作る。途中で美味しい紅茶や軽食も頂きます。ということで、とても楽しいんです。みなそれぞれに仕事があるので、3人の都合が合う不定期開催の押し花教室。
年3回くらいののんびりペースなので、2年以上かかって最近やっと完成した作品がこちらです。




押し花といっても花ばかりでなく、葉や茎、野菜の皮なども使います。
蛙はレタス、フライパンはナスの皮、きのこはりんごの皮、丸太は人参の皮、もぐらの体はアボカドの皮の表側の黒い方、もぐらの手はアボカドの皮の裏側です。人参の皮は特に彩色したわけでもなく、自然にこういう色ムラが出て、丸太の質感になりました。カメの甲羅はメロンの皮がぴったり。
ひとつひとつの部品が細かくて時間がかかりました。完成できて達成感があります。
スポンサーサイト
Theme: 押し花 | Genre: 趣味・実用
Category: 押し花
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。