セカロマキャラのおすすめミステリvol.1

体力的に無理のないよう絵を描くのにかける時間を減らしつつも、マイペースで気楽に描こうということで、以前からやってみたかった、セカロマキャラに本のおすすめをさせるという企画を始めました。セカロマは皆さん本にかかわる仕事をしてますからね。

需要ないだろうと思ってましたがそれなりに楽しみにしてくださるフォロワーさんもいるし、描いてて楽しいので描きたくなった時に気まぐれに描いていく予定。とはいっても、誰が何をお勧めするかはある程度、考えてあります。支部に出すかどうかは未定ですし、全員分描き終わるのは相当先になると思うので、こちらで披露します。
(本というと対象が多すぎるので、ミステリ縛りにしています。)

留守が長くてすみません。

こんにちは。ご無沙汰しています。暑くて、雨が多くて、空気がべたべたしてるように感じます。
留守の間も見に来てくださった方、ありがとうございます。
最近は、このブログを開設したころに比べて短い間隔で「パスワードを変えて下さい」と言ってくるようになった気がします。
というわけでパスワードがわからなくなって入れなくなってました(^_^;)まあ、再設定すればいいんですがてロシア語の勉強や旅行の準備、体調を整えるための体操やウォーキング、マッサージなど、いろいろ忙しくて面倒だったのでそのままにしてました。
ようやく仕事の忙しい時期も少しぬけてきたので再設定したところです。

ブログは、しばらく放置していてもやはり気楽な自分の庭です。初めの内こそ拍手の数など気になりましたが、今は、支部やtuitterのようには気にならず、書きたい時に書きたいものを壁打ちする場として貴重だなと思っています。
手の痛みは残っているものの、細々とまた絵を描いてみたりもしています。支部にのせるほど溜まってないし、ボツにするぶんもあると思うので、気が向いたらこちらにのせるかも(セカコイ、ユーリ!!!オンアイス描いてます。今後はユーリの記事が増えると思いますが、押し花等、気まぐれにいろいろのせるかと思います)。
あと、ロシアから帰ったら旅行の写真や感想などのせるかも(ビザとれました!)。
というわけで、ブログは続けようかなと思っています。超マイペース更新になると思いますが、今後もおつきあい下さる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
とりあえず、ご報告まで。
Category: 未分類