スポンサーサイト


「世界一初恋」映画感想

「世界一初恋ー横澤隆史の場合ー」のネタバレ感想です(バレンタイン編も含みます)。

3/20 2回目見てきたので1回目で書き足りなかったところをちょっと補足しました




 公開初日の地元の映画館で見てきました。
前売りは買ってあったのですが、その映画館では座席の予約はできなかったので、当日は少し早めに行った方がいいだろう、でも舞台挨拶のある東京などと違い、そんなに混まないだろうという読みは甘かった!
第1回の上映は11時からで、待ち合わせは10時すぎってことにしてたのですが、友人が9時半に行ってくれたので助かりました!その友人で100番台、階段をぐるぐるとすごい行列でしたΣ(´゚ω゚` ) 

 
 


 さて、以下、ネタバレ感想です。

<横澤隆史の場合>

 まず、全体的なストーリーについてですが、脚本がとてもうまくできていて46分でも見ごたえがある内容だと思いました。原作を映画化する際、「あの場面がない~」などとどうしても「はしょった」感がある場合も少なくないし、原作と違っている部分が気にいらない場合もありますが、この映画は全然そんなことなくてとても自然でした。
 
 横澤さんの心情もよく伝わってくるし、桐嶋さんが振り回しているように見えて実は…という、桐嶋さんの意図がわかる場面もいいですね。横澤さんが桐嶋さんに惹かれていく様子が丁寧に描かれていて感情移入、共感して見ることができました。特に、外の階段のところで話した(というか横澤さんが感情を爆発させた)後、八つ当たりだった、振り回されるのも嫌じゃなかった、でも失恋したばかりなのに…と考えてしまうところとか、少し切ないような、でも甘酸っぱいような感じでした。
 桐嶋さんの家に行ってベランダで自分の気持ちを打ち明けるところは見ていてちょっと照れてしまいましたが(*´∀`*)なんか、桐嶋さんといる時の横澤さんって、すごくかわいく見えます。ラストのベランダのシーンでキスの後フンって感じで顔をそらすのは律っちゃんのツンデレにも似てますね(*^^*)律っちゃんに辛く当たる、ちょっと怖い感じの上司、そんなイメージがこの映画で変わって、好感がもてるようになりました。

 そして桐嶋さんがいろんな意味で男前ですね~。仕事のミスのフォローの仕方、大きなミスをした横澤さんに「反省してるならそれでいい」、そしてむしろピンチをチャンスに変えてしまうところとか、そう思わせずに失恋の痛手を和らげようとしたり、日和ちゃんやソラ太を大切にたり。予告編では流れていなかった桐嶋さんの声も、全く違和感なく、よく合ってると思いました!
 
 そしてグッズは買わないつもりでしたが気づいたらブックマークやマグカップなど手にしていました…。
 
 あと、高野さんや律っちゃんがたまに出てくると嬉しくてドキドキ、にやにや。喫煙室の高野さんもかっこよくて。夕方の光が高野さんの色気をあますとこなく映し出して、とても絵になっていましたね!!美しいシーンでした!
この場面の辺りから横澤さんも自分の気持ちを…ということで横澤さんにとってもクライマックスに向かう重要な場面でした。
 そして最後はなんですかあれ!!キスされて照れてツンって横むいちゃうって横澤さんのツンデレですか!!ひゃー(●´艸`)


☆ちょっと気になったこと。
日和ちゃんと肉じゃがを作ったときのこと。
*横澤さんに合うサイズのエプロンって、どんだけ大きいの買ったんでしょうw日和ちゃんの服装いつも可愛いけど、ふだんはおばあちゃんが買ってるのかな。
*日和ちゃんが寝た後、変える前の横澤さんはワイシャツのボタンをはめ、背広を羽織って、服を着ている。これは、一度脱いだってことですよね♪

 主題歌も素敵だし、期待以上にいい出来だったと思います!!小説を1回しか読んでないのでまた読み返したくなりました!


<バレンタイン>
*桐横
 日和ちゃんがグッジョブでしたねー。そしてチョコレートのお菓子の作り方の本は「やればできる」っていうタイトルでしたねww日和ちゃんからのチョコに対する桐嶋さんの反応は本当に父親らしいものですね。そして横澤さんに愛の言葉をねだる桐嶋さん。甘い夜になったんだろうな(^^)


*トリチア
 千秋らしい可愛さ炸裂!バレンタインはトリが千秋にチョコ作ってあげる日って(*^▽^*)無邪気にねだる千秋かわええーしかし「たまには千秋からチョコをもらってもいいんじゃないか」と思うトリ。そしてがんばる千秋!千秋の台所とチョコの出来は想定内ですが(笑)、問題は、つい言ってしまった余計な一言!しかしその後千秋が寝室にひきずっていかれるのは通常運転ですねwwどういう経過でも最後はそうなるというのは一緒なんじゃないかと(笑)かわいいふたりです♡

*雪木佐
 相変わらずキラキラの雪名、女の子達にモテモテだけど断り方もスマートですね。そして木佐さん、「顔が」って、木佐さんが言うと憎めないんですよね。そして雪名に対しては十代の少年のような、不器用で純情な感じが可愛いです!最後はとにかく萌え!可愛い三十路!

*高律
 なんですかこれはーーー!!萌えすぎてもう灰になりましたよ…
 律っちゃんのメール!可愛いなあーー作りすぎたなんて言っちゃって、高野さんのために作ったんでしょうに。このツンデレメールがたまらん(≧∇≦)
 高野さんにしたら、律っちゃんの手作りカレーってだけでものすごく嬉しいと思いますよ!!
律っちゃんはタッパーに入れてカレーを渡すつもりだったようですが、それにしては部屋片付いてるよね!
しかし、高野さんがおかわりを自分でよそおうとしたときの慌てっぷり!どうしたんだろう、こんなに焦って?まさか、律っちゃん、高野さんを呼んだもののカレー作りに失敗して実はレトルトなんじゃ…と見ている私も焦ってしまいました(笑)←律っちゃんはそんなことしないよ!って言われましたwごめん律っちゃん!

 そして真相は!?ええーなんだ律っちゃん高野さんにチョコ食べさせたかったんじゃないの!!でも渡すのは恥ずかしくてこんな手段で!?何コレ可愛すぎて!!!うわああああ天使!!そして、チョコ出しっぱなしでばれちゃうとこがまた律っちゃんでした…そして高野さんのチュー♡可愛すぎて心臓が…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
はあーーーーもうたまりません!!!萌え死んだ…


さらにエンドロール!!!それぞれのカップルがああーー可愛いいいーーーー
特に最後の高律ーーーーーー♥♡♬☺✿♥(。→v←。)♥ ♥♡♬☺✿




<おまけ小冊子>
小冊子はけっこうページ数もあり、楽しかったです!オールカプで、小説も漫画もあり、読み応えがあります(*^^*)

小説でもうまとまっているカップル・トリチアのエピソードがけっこう多く、公式からの供給は最近なかったから特にトリチアファンの方には嬉しいんじゃないでしょうか。

私もミステリ好きですから、律っちゃんが夢が気になっちゃうの、わかります!
桐嶋さんの茶目っ気ww

<3/19追加情報>小冊子配布終わったようです。週末から別の特典(クマのカレンダー)配布があるそうです。



<劇場でとった写真>

劇場入り口の看板。声優さんのサイン入り。
劇場看板



初恋ソーダ。「アセロラとバナナ」は市内の別の劇場にしかないそうです。そこ、この映画上映してないみたいなのですが、系列だからかな(-_-;)
「カルピスとバナナ」ってちょっと甘ったるいかと思ったけどそんなことなくて、さわやかでした!美味しかったです。
初恋ソーダ写真b



拍手のお礼画像はアニメイトの律ちゃんの誕生日のコーナーで描いた私のカードです。
スポンサーサイト
Category: 感想等

コメント

鍵コメのkさんへ

こんにちは♪拍手コメ&こちらの欄へのコメントありがとうございました(*^^*)

>拍手絵の律ちゃんハピバ絵ツボりました☆やっぱり高野さんは律ちゃんの為(?)なら、どんな事も堂々とできちゃうのがスゴイ!!

ありがとうございます\(^o^)/そうですよね、高野さんは律っちゃんのためなら何も恥ずかしいことはない!と何でもやっちゃうと思います!!
これは律っちゃんひいてますが…(*´艸`*)

>初恋ソーダとっても興味津々☆

映画館に聞いたら、ミリオン座の方は15,16日の限定公開だったらしいので、じゃあ2回目行ったらセンチュリーの方に2種類ともあるかなと期待したんですが、その時もカルピスの方だけで、アセロラ味は謎のままです(^_^;)ちょっと気になってます…

>本当に映画のお話 丁寧にまとまっていて見やすかったですね。

TV放送あるかな?3期も待たれますね!!

>(///∇///)カレーの真実を知ったときはスゴく嬉しかったです*
そして、もしや限定賞品のチョコが例のカレーに使われたものではと・・・

そうですね!カフェに行ったらやっぱり律っちゃんカレーは外せませんね!!楽しみ!!
そしてお土産のチョコレートも買う!!私も律っちゃんのお誕生日に頂きます!そして、一部は次にカレーを作るときに入れてみようと思いますヽ(*゚ー゚*)ノ

今月のCIELも楽しみですね(((*゚▽゚*)))

ありがとうございました♡ひきつづき、セカコイ月間楽しみましょうね!!!

2014/03/22 (Sat) 09:11 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

