スポンサーサイト


初アニメイトカフェレポート!

世界一初恋&アニメイトコラボカフェ行ってきましたー!
今住んでいる地域はやってないのですが、一人で大阪の実家に帰るチャンスがあったので、天王寺のカフェに行くことができました




帰省の日程は3月23日(日)~25日(火)の2泊3日でした。そこで、23日実家に帰る途中と25日実家から戻る途中の2回、カフェに寄りました。


週末は事前の抽選に当選して予約してないといけなくて、23日、私は外れたのですが友人が当選して連れて行ってくれました。神戸在住の友人も別に予約をとって一緒に行くことができました。

初めてなのでワクワクドキドキ。
お店の前の看板です

kannbann.jpg



店内はセカコイの音楽が流れ、複製原画やパネルが壁いっぱいに飾られています。声優さんのサイン入り台本等の展示もありました。撮影禁止のものも多いのですが、撮れるものもあります。
テーブルシートは席によって春菊先生、藤崎先生のサインがあります。サインの入っている席は撮影禁止なのですがお料理など撮りたい場合はサインを隠すか、その部分がうつらないようにすればOKとのことでした。
私は25日は千秋がオムライスを抱えて「とりごはん」と言ってる絵と春菊先生のサインが入った席でした(^^)
もちろんサインの部分は映らないように配慮しました。

頂いたお料理は
<23日> 小野寺律の手作りカレー(カカオ入りカレーライス・ステーキ添え)
      小野寺&高野の誕生日ケーキセット
      小野寺律のさくら入り日本酒のスパークリング
<25日> 吉野千秋のクリームソーダ
      木佐翔太のエナジードリンク
      桐嶋禅のゆずはちみつジンジャー
      「ウサウェイ」の特製スペシャルサンド
      日和の誕生日会ミートパイセット

です。写真↓
カレーと桜ドリンク
カレーとさくらスパークリング。お肉がゴージャスなカレー。肉もやわらかいし、美味しかった。
ご飯も少し具が入ってカレーの風味の黄色いごはんで、律っちゃんが作ったにしては凝ってます(笑)
お肉のボリュームがしっかりあるので、小食の方には分量が多めだったようです。
ほんのり日本酒のドリンクも美味しくてアルコール分は少ないけど、弱いので少し酔いました。

ケーキコーヒー
ケーキとコーヒー
ドリンク類
左からエナジードリンク、ゆずジンジャー(ホット)、クリームソーダ
エナジードリンクは、クリームソーダと同じもの(アイスなし)に、しゅわしゅわ溶ける青い玉を入れて、下の方が青くなったもののようです。味、そっくりだし。
私のクリームソーダにはたぶん間違えて入れたと思われる、溶け残りの青い玉が底から出てきましたw

ミートパイ
ミートパイ(右はトマトにチーズをかけて焼いたもの)。小さかったので食べやすく、美味しかったです。

嵯峨律サンド
ウサウェイのサンド。ベーコンが美味しかったです。


私、よく食べるほうで、しかも食べるのが速いので「はやっ」と友人に驚かれつつ全て完食しました。



食べ物を頼むと栞が1枚もらえますが、4種類のうち雪佐、高律をもらいました(選べません)。
ドリンクのコースターは8種類ありますが、桐嶋さん1人のと横澤さん1人のばかり出ました(こちらも選べません)。


で、25日は、私、天国に召されたのかと思いました。
高野さん、律っちゃん、木佐さんのコスプレ店員さんがいたのです!!!高野さんかっこよすぎですよ!!
なんかもうドキドキしちゃって、素敵な人がいたら性別とか関係ない!と思う気持ち、そして挙動不審になる気持ちがよーくわかりました(゚∀゚*) 茶髪の律っちゃんもかわいいし!
そしてまた、リアル木佐さんの可愛さメガトン級!!
律っちゃんとじゃれてるとこも見ちゃいましたよ!
写真撮影もさせてくれたのです♡♡♡でも、その写真はこういうところに出すことは許されてないのでごめんなさい。


あと、途中で毎回じゃんけん大会があるんですが、スタッフの一人と、客全員がいっぺんにじゃんけんをします。スタッフに負けor引き分けの人は脱落、何回かやって最後に残った人にカフェのドリンク券が贈られるのですが、私は両日とも、1回目で脱落しました。
25日は木佐さんがじゃんけんをしたのですが、「最初はグー」の代わりに
「最初は雪名」って言うんですよ!!!かわええええ♡


ノートもありまして、pixivでお見かけする絵師さまの素敵描きこみなども見ちゃいました。
私の描きこみは以下です。その場で描くには時間が足りないということで、あらかじめ描いたものを貼る方が多いと聞いていたので私も23日は用意していきました。25日は適当にその場でえんぴつ描きです。
カフェノート1
kafe.jpg
最後に律ちゃんのチョコレートを買って(映画の公開が始まってからチョコレートの売れ行きが増してるそうです)、夢心地で退店しました。楽しい世界でした♡
チョコ写真
スポンサーサイト

コメント

No title

(*^^*)潮音さん、お疲れ様です♪
コラボカフェレポありがとうございます☆

(///∇///)こんなにたくさんの写真とっても嬉しいです*お持ち帰りさせていただきまーす♪♪♪
本当にステキな出来事がいくつもあったんですね*
レポからその場面がリアルに伝わってきますv
木佐さんコスの方のじゃんけんに萌えました♪
(///ω///)カフェノートのイラストも素敵*

(〃^▽^〃)幸せのおすそわけ本当にありがとうございました*
まだまだ終わらないセカコイ日和、またの萌え語らい楽しみにしてまーす☆

2014/03/26 (Wed) 17:19 | Kaname #- | URL | 編集
Kanameさんへ

こんにちは♡

>(///∇///)こんなにたくさんの写真とっても嬉しいです*お持ち帰りさせていただきまーす♪♪♪

どうぞー(^^)喜んで頂けて嬉しいです!

>木佐さんコスの方のじゃんけんに萌えました♪

私も萌えました!!二次元木佐さんもリアル木佐さんも可愛すぎです!!
元はビッチでも根は純情で雪名が沢山の初めてを共有する相手♡本当に萌えますね~(///ω///)
カフェノートのイラストもほめて頂いてありがとうございます(*´∀`)

明日発売のCIELも高律だそうですから、また萌え語りしましょうね(*^ー゚)~★

ありがとうございました(´▽`*)/♪Thanks

2014/03/27 (Thu) 21:57 | 潮音 #- | URL | 編集

うーらーやーまーしー( ´△`)
すっごく楽しそうですね!来てるお客様はみんなファンってことで世間の目が気にならないのがイイなぁ〜
ちなみにコスプレ店員さんって女性?
りっちゃんが作ったにしては凝ってるカレーも食べたいわ!

2014/03/28 (Fri) 13:38 | ウーフ #- | URL | 編集
ウーフさんへ

ウーフさんこんばんは!

> すっごく楽しそうですね!

すっごく楽しいんですよ!!ウーフさん、うらやましがらせちゃってすみません!

> ちなみにコスプレ店員さんって女性?

皆さん女性です!髪型や服装、はいてる靴もなりきってましたね。律ちゃんは茶髪にカラコンで可愛い感じでした。
高野さんは美しくて体型もすらっとしてて、ものすごい色気を感じました。こんな人近くにいたら惚れる!!性別どうでもいい!!とマジで思いました。そしてコップを倒すほど動揺しました^_^;
木佐さんはまた、やたら可愛くて、抱えているティンクルのぬいぐるみがよく似合って。そりゃこんな三十路いたら…性別どうでもry

> りっちゃんが作ったにしては凝ってるカレーも食べたいわ!

美味しかったですよー!お肉はやわらかくてローストビーフみたいなのがたっぷり。
今度カレー作る時、買ってきたチョコをこっそり自分の分に入れてみようとおもってます(≧∇≦*)

ありがとうございました~☆-(・ε・` サンキュ♥

2014/03/28 (Fri) 23:39 | 潮音 #- | URL | 編集
鍵拍手コメのTさんへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(^^)
そうそう、絵柄可愛いんです。

そして、アニメイトカフェ、すごいです。異空間というか、日常を忘れてその世界に浸りきって楽しめます。
ただ、遠方だったりして行きにくい場合もありますが、今回は実家の近くということで行けてよかったです。
ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ


2014/03/30 (Sun) 21:36 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

