スポンサーサイト


CIEL5月号感想

「世界一初恋ー小野寺律の場合ー」ネタバレ感想です

3月30日 イラストと感想書き足しました 




珍しく、修羅場じゃないエメ編。
人間、暇になると気になってたことを思い出して色々考えちゃいすよね。

私、律っちゃんの食事の内容聞いて、ゼリー飲料とかじゃなくてまあまあじゃないか…?と思ったら違った!(笑)
高野さんの言うことには反発しても、木佐さんの発言にはドキッとしてる律っちゃん。そうよそうよ、早く高野さんと一緒になって食事管理してもらいなさい!って言いたくなるw

その次のページって萌えますよね!
「俺の事好きって」
「口に出して言えばふんぎりつくんじゃねーの」

高野さーーーん(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

「待ってるとかえらそーな事言ったくせに」
「お前それ意味わかって言ってんのかよ」
そうですよね、律っちゃんの台詞は「待っててほしい」いずれは言うって前提の台詞だから。
好きじゃないから待ってても答えられないっていうのとは違う。
でも気づかず言ってる律ちゃんに高野さんイラッ。



そこへ律のお母さんから電話。
杏ちゃん側から正式に婚約破棄してきたとのこと!!Σヽ(゚Д゚○)
杏ちゃんの言った理由がね…律ちゃんへの思いやりに満ちてますね(ノД`)・゜・。
杏ちゃんは本当にいい子だから、幸せになってほしいですね。きっと、杏ちゃんを愛して大切にしてくれる人が現れると思う!!

そしてもう一つ。
結婚のこと、会社のこと、両親の意志であり、自分に逃げ道はないと思っていたのに、実は、お父さんはそこまで律を縛る気はなかった…?あまりお母さんがうるさくいうから思い込んでいたけれど、よく考えたら父は自分のすることに特に反対してこなかった…
会社を継がない選択肢もあるのか?

ここへ来て、話が大きく動きましたね。
この電話をきっかけに、「自分に道が選べるなら自分はどうしたいのか」と真剣に考え始めた律。
そして高野さんへの想いを自分の中ではっきりと認めた!!

ーでも。
おとぎ話じゃないんだから、その先も人生は続く。
男女のように結婚と言う明確な形があるわけじゃないから。
いつか、別れる可能性があるから怖い

この逡巡は、同性どうしの場合、必然で、すごくわかりますね。まして、一度ものすごく辛い思いを経験しているから。
私は、BLはファンタジーとはいえ、あまり簡単に決着がついてしまうより、こういうふうに悩んだり行き違ったり、いろいろ乗り越えた上で、と言う話の方がリアリティがあるというか共感できて好きです。
それに、その方が、ずっと変わらぬ愛を持続できる気がするんですよね。

さて、そんなふうに一歩踏み出した律ちゃんを追いかけてきた高野さん。
ストーカーと言われて「お前がそれ言うの?織田律のクセに?」っていう台詞に笑いました。ごもっともです高野さんwww 律ちゃんも言い返せないww


そして、この高野さんかわいいですよね♪
小学生



ウサウェイで食事。相変わらずまごまごしてるんですね、可愛いなあ律ちゃん。
いやでもあれ、ちょっと、まごまごしますよね、わかります。
先日ネットにも「注文に怯えるサ○ウェイ童貞、ス○バ処女」って記事もあったし(笑)。

食事中、律ちゃんの口のまわりについたものを取ってあげて、…おお…
サ○ウェイにこんなカップルいたら鼻血ものですね!

そして灰谷さんを何故高野さんが嫌がるかってこともわかって。
高野さんの転職の理由や、これからどんなふうに仕事したいかってことも。
今までになく、しっかり話ができて、高野さんのことがわかってきました!

でも高野さんの方は。

なんでもない


一番知りたい昼間の電話のことが聞きたいけど、こわくて聞けない。
とても自信のある態度に見えて、内心はやはりこわがっている。
それを律ちゃんはちゃんと気づいて…
「正式に婚約解消しました」
「この件はもう大丈夫」

と、高野さんを安心させてあげます(´ω`*)

よかった

「よかった」という高野さんのせっぱつまった表情に、どれほど不安を抱えていたかわかります(T_T)
ちょっと読んでて泣きそうになるくらいひしひしと高野さんの想いが伝わってきました。

そして部屋でえっち。
「いつもと違う」と律ちゃん。
「触り方が妙にやさしい」「いつもはこうなんかムリヤリ」
…から
「結局最後はよがりまくってるクセに」
ってああもう、痴話喧嘩としか(*´艸`*)
つい考えたことがダダ漏れちゃう律ちゃん可愛い♡以前の「きもちい…」もそうでしたね///

ふと漏らす高野さんの台詞
「あーでも改めては思ったかも」「お前の事やっぱ好きだわって」
これ、何に対してかっていうと、やっぱり婚約解消のことを聞いて、ですよね。婚約解消してフリーになったから。
でも、読み返してそれだけじゃない、って思いました。
すごく聞きたいのに聞けないで不安な気持ちでいることに気がついて、安心させるように「もう大丈夫」と自分から話してくれたこと、に対してかなと。


翌朝冷静になって「このままじゃセフレじゃないか」「いいかげんどうにかしないと」と律。
そしてついに、初めて、はっきり高野さんの意志を問う!!!

 「高野さんは俺とどうなりたいんですか!!」
「(好きだと)認めたとしてその後どうするんですか?」
 



ちょ、高野さん、その返事が超真面目な顔で


いちゃいちゃしたい

律ちゃん初めてすごく真剣に聞いてるんだけど!しかもほとんど好きって言ってるようなものなのにその返答はッ…マズイよ(>_<)と思ったら律ちゃんやっぱり怒った(呆れた?)!!

でも。
高野さんの真意は
「おれはずっとお前をあまやかしたかったんだよ」  
高校時代に、律ちゃんにやつあたりしてひどいことを言ったり、好きって気持ちを全然言葉で伝えてあげなかった、そのことをどれほど後悔してきたか。
だから、おもいっきり甘やかして大切にしたい。

その気持ちがすごく切実に伝わってきて泣きそうになりました。
律ちゃんにも伝わったみたいですね。

そして、あと90日。

家のことも、解決できるかも?
律ちゃんも真剣に向き合い始めた。
そして婚約解消、
と話が大きく進展した回でした。

そして律ちゃんがこわいって思う気持ち、すごく共感できました。
煮え切らないって思う人もいるようだけど、あれほど傷ついたら、その怖さを乗り越えるだけでも、かなりかかると思うんですよ。
仕事でも、私も、親に早く結婚しろって言われて「まだ仕事でせいいっぱい」っていつも答えていたことを思い出します。「仕事1人前になってから」ってよくわかります。
あと、家のしがらみなども考えたらむしろ1年ってはやいくらいだと思うのです。
そういったこといろいろ十分に考えて覚悟を決めたら、律ちゃんは強いと思う。
いろいろあればあっただけ、ふたりの絆は強くなると思うのです。

そして、両想いになったその先の、末永くつづく幸せを予感させる回だったと思います。 


あと、柱のところで「Twitterで今後のお知らせ等の発表がある予定」って、気になりますね(*゚▽゚*)

最後におまけ。
律ちゃんがいい体してたので練習に描いてみました。
翌朝の律
スポンサーサイト
Category: 感想等

コメント

こちらにもお邪魔してしまいました!思ってたことを全部書いてくださっててすっきりしましたーありがとうしおんさん!
本当に話が大きく進みましたよね!律っちゃんの気持ちがより前へと進んできたし、高野さんは、高野さんは、何でこんなに可愛いんだよバーーーカ!!(壊)
高野さんが優しくするとあんなに甘いえちになるんですね…(感涙)
突然お邪魔して殴り書きすみませんでした。
また読んできますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2014/03/28 (Fri) 21:14 | まこ #- | URL | 編集
まこさんへ

まこさんへ

> こちらにもお邪魔してしまいました!

まこさんこんにちは!こちらにもいらして下さって嬉しいです(*゚▽゚*)
そして、共感して頂けたことも嬉しい(*゚ー゚*)

> 本当に話が大きく進みましたよね!

そう、話がぐっとすすんで、特に律っちゃんが大きな1歩を踏み出しましたね!!

>高野さんは、高野さんは、何でこんなに可愛いんだよバーーーカ!!(壊)

いやもうほんと、高野さん可愛くてしかたないですね!この作品を読んで、最初に律っちゃんを好きになったけど、高野さんのこともどんどん好きになって、待てないとこも俺様なとこも何もかも含めて愛おしくてしかたないです!!
世界一幸せになってほしいですよね、ふたりで。
お互い何度も読み返してまた語り合いましょう!

ありがとうございました♪v(*'-^*)^☆

2014/03/30 (Sun) 19:30 | 潮音 #- | URL | 編集
鍵コメのKさんへ

Kさんこんにちは☆

>拍手絵のケーキは律ちゃんハピバのですね*一緒に写ってるグッズも嬉しかったです。

そうなんです!わかって頂けましたか(^▽^)

>私も高野さんの「よかった」が今回一番のキュンゴマでした。
>この名場面もぜひアニメで見たいですね*

本当にきゅんきゅんします。高野さんの想いが私たちにひしひしと伝わってきますよね。
今までは高野さんが律っちゃんにいつも見てるから、覚悟ならとっくの昔にできてる、って一生懸命言ってきたけど今回初めて律っちゃんが高野さんを安心させること言ってあげたんですよね。婚約解消になったことだけじゃなくて、律っちゃんが高野さんに言葉を返したということも本当によかった。
絶対アニメで見たいですね!!

>私は近場にサ○ウェイなくてあまり利用しないのですが、

うちもわりと最近できたところで、最初は注文にまごまごしました(笑)

>ホットドッグが美味しいDTRなので、いつか春菊ワールドでそのパロが出たら嬉しいですw

それはうちの近所にはないですね。自分が知ってる店のパロ出ると嬉しいですよね!
今後ウサール(またはクマール)が出るか注目しておきます(^^)

ありがとうございました;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:

2014/04/01 (Tue) 15:56 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

