セカコイでお題に挑戦

 私、お話って、書けないんですよー。発想が貧困な上に、語彙も少なくて(本読んでも身につかないの何故だ)。
だから、漫画も、ろくな台詞が浮かばないので、短いギャグ的なコマ漫画しか描けないのです。
でも、何を間違えたのか、140字なら書けるかも?などと思ってしまい、「shindannmaker」のお題でやってみました。でも、つくづくダメだなーって思い知らされただけなので、もうやめましたけど。下手さに笑ってやってください。

あと、「ATMって何の略?」こちらはそれよりもっと短くていいので、楽しんでいっぱい考えてみました。ちょっとだけ、高律以外のcpもあります。

    




<ATM って何の略?> 

*高律

「あっ」「待って」というのはよく使われてたので、それを避けてつくってみました。



ああ  連れ込まれてしまった  また


あの時の  高野さん  マジ、セクシー


頭がよくて  頼れる  政宗さん♡


あんな姿もこんなところも  高野さんにだけ  見せている
 

あきらめろ  とっくに落ちてんだろ   認めろよ 


アンタまた  勃ってるんですか!? もういいかげんにして下さい


明日も仕事なのに  止まらない  もう1回 


「アホか!」 高野さん  待たせてる印刷所に逆ギレ


 愛してるって 高野さんに  もうすぐ伝えます


あの日の記憶も  辛くない  もう今は幸せだから





*トリチア

千秋 「甘い  卵焼き  もっと」
トリ 「卵焼きのは後にして、まずは俺をやる」



*雪木佐

木佐 「あっ  タッチして、そこ  もっと強く」
雪名 「木佐さんエロ…」


 

*桐横
 
桐嶋 「会いたかった!  隆史!!  もう出張なんか行かない!!」
横澤 「ひゃっぺん死んで来い!」




<お題>

高律で「唯一の」 



「律っちゃん昨夜何かいいことあった?キラキラしてるよ」「高野さんも表情違うね。何があったか聞きたいな」木佐さん美濃さんの真剣な問い詰めモード。羽鳥さんも受話器に手をかけて。え?もしかして?杏ちゃんが俺たちのことを知ってる唯一の存在だと思ってたのに違うの!?やっぱこの会社やめる!!

このお題って普通、「お互いが唯一の相手」みたいなのが思い浮かびそうですよね。でも、そういう正統派の素敵なお話って私には書けそうにないので
あえて外してみました。


↓でもこっちはちょっとシリアスに

少女漫画編集のセンスは生まれつきの才とよく言われるけどそれは違う。繊細な心の機微がわかるどころか、何の感情も持たず灰色だった俺の心。そこに灯を灯して温かさやときめき、そして真っ黒な絶望や嫉妬も、教えてくれたのは律。お前は俺の心に彩りをもたらす唯一の存在。だからずっとそばにいて。

 

 高律で『どこまでも行くよ』 

「え、淡路島?」「そう。あの大作家先生が来日して淡路島で講演とサイン会、周期明けの週末。ついでに香川も行くぞ。」香川?先輩のいたところへ俺を連れて行くつもりなんだろうか。いつものように強引な口調の高野さんは思いがけず優しく笑んでいて心臓がドキンとはねた。「…い、いいですよ」



 嵯峨律で『結論はとうに出ている』 

先輩は俺の名前を織田律だと思ってるらしい。図書カードのせいだ。ちゃんと説明して本名名乗って謝らないとって結論はとうに出ている。でも呆れられそうで嫌われそうでなかなか切り出せない。早く誤解を解かないといけないのに。あだ名かHNってことにして…

最近律は何か言いたそうにもじもじして、結局は言えずに口を噤んでしまう。この前ちらっと見えたノートや答案用紙の名前が小野寺律になっていたからそのことだろう。図書カードの名前、なんて言い訳するのかな。気持ちがすぐ顔に出て、わたわた焦ったりする律が可愛いから、それが見たくて待ってる

↑これも、ちょっと違う路線で攻めてみました。



 小野寺律で『寂しいなんて言えない』 

隣で眠っている人の顔を見て思う。初めは先輩と付き合うことができて嬉しくて、でも日が経つにつれ確かな言葉がないのが少し寂しくなって。あの日の後は誰と付き合っても満たされなくて、近くにいても寂しくて、長続きしなかった。でも今は、寂しいなんて言えない。本人にはまだ言えないけど。

スポンサーサイト
Category: ss

コメント

潮音さん、こんばんは♪

*~(*´▽`*)セカコイお題ごちそうさまですv

*。(///m///)。*特に高律ATMでの、
「愛してるって・・・」と、
「あの日の記憶も・・・」が個人的に激ツボでした* My妄想ワールドにも火が…///*♪
拍手画像のセカコイグッズも素敵☆
こちらもごちそうさまでしたv

(*^^)v私も次のSSにて新たな展開を描いてみたいと思います!
どうか楽しんでもらえる事を願って。*☆
ではでは

2014/04/26 (Sat) 21:39 | Kaname #- | URL | 編集
Kanameさんへ

Kanameさん、こんばんは♪

> 「愛してるって・・・」と、
> 「あの日の記憶も・・・」

わあ、ありがとうございます。いずれは必ずこんなふうに幸せになるんですよね!
Kanameさんの妄想ワールドを刺激できたのなら、嬉しい限り!!

そして、新たな展開とは!?
楽しみにしていますね~♡♡♡
         
ありがとうございました ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2014/04/27 (Sun) 21:35 | 潮音 #- | URL | 編集

ATMの「あきらめろ〜〜〜」
www
しおんさん上手ですね!!
他のもすごく面白かったですよ!
嵯峨律いいですね!!思いつかなかった〜>_<
またみたいです!

2014/04/30 (Wed) 10:53 | ウーフ #- | URL | 編集
ウーフさんへ

ウーフさんこんにちは♪

>ATMの「あきらめろ〜〜〜」

これは、高野さんの心の声ですね(^^)
楽しんで頂けたようでよかったです\(^o^)/

> 嵯峨律いいですね!!思いつかなかった〜>_<

ありがとうございます。でも140字はなかなか難しくて、字書きさんの偉大さを思い知らされました。ATMのような短いのはもう少し気軽で楽しくて、こちらの方が私には向いてるかもって思いました。でも、適当なお題があったらまたやってみたいです(*^^*)

ありがとうございましたσ(@゚ー゚@)

2014/05/01 (Thu) 15:02 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する