スポンサーサイト


大切なものを失くしても

先日突然スマホが壊れました。なすすべもなく1年分の大切なデータを亡くして(私の中では最初に出てきたこの漢字変換がピッタリ)ショック(T_T)
でも、もうどうしようもないのでなんとか傷心を癒そうと高律変換してみました(昔倫理で習った「昇華」ってやつですね)。

気を取り直してラインも復活させ、住所録はグループ分けや整理しつつ復元中です。
懲りたので対策をとって、今は、スマホのデータ保存完璧です。

表題作の他にもう1つ、タコを題材にした小話ものせました。

5月26日速報!!雑誌「エメラルド」8月末日発売予定!!
表紙画像、のせました!!





<大切なものを失くしても>


「高野さん、元気ないですね」と言われて「そんなことねーよ」と返した。せっかく2人でいるのだから、この蜜月を少しでもくもらせるような浮かない顔は見せたくない。というか、顔には出していないつもりだったのに。

両想いになってまだ2週間、幸せすぎて浮き足だっていた俺に冷や水を浴びせるように先日思いがけないことが起こった。突然スマホが壊れて全く電源が入らなくなってしまったのだ。データを取り出すこともできないまま、修理が終わったら初期化されてデータは全部飛んでいた。電源が入らないというのは接触の問題だろうと思っていたが、
「液晶がダメだったんです。無料保証期間ですから無料で修理させて頂きました。修理と言っても、部品が殆ど交換されて、もう殆ど新品ですよ」
とにこにこして言うショップの店員をしばらく呆然と見ていた。

 連絡先など大切なデータはバックアップがとってあるから仕事には差支えなかった。しかし…写真や個人的なメールなどは、定期的にバックアップをとってはいたが忙しさにまぎれ、前回の保存からしばらくたってしまっていた。パソコンに比べ危機感が薄かったのは大きなミスだ。両想いになる前に隠し撮りした小野寺の写真1枚と、寝顔など最近撮った数枚が消えてしまった。そして、ロックして大切にしていた小野寺からのメール。両想いになってからのメール、まだツンツンしてた頃の風邪をひいた俺を見舞うメール、…そしてバレンタインの時にもらった「カレーを作りすぎたのであげます。…」は特にお気に入りだったのに。

「何かあったんでしょ?」と顔を覗き込まれて返事に窮す。
でも「何でも話すって約束でしょ」となおも言われて白状せざるを得なかった。
「ごめん、隠し撮りなんかして」。

間の長さに、呆れられたかと顔を上げると小野寺はなぜか少し目を泳がせて
「ま、まあ、それはお互い様ってことで…俺もすみません…」
と自分のスマホのロックを外して見せた。そこには俺の寝顔と、料理中に隠し撮りしたらしい写真。
「今日は俺、泊まってあげます。明日の朝、高野さんの方が早く起きたら寝顔の写真とってもいいです。その代わり美味しい朝ごはんつくって下さい。…それと…今度一緒に写真撮りましょう」
ああ、もう。だからおまえは。愛しさが溢れる。俺は何もなくしてなんかいない。
「本当は写真がなくても、おまえが一緒にいてくれる、その事実が一番大切で幸せで。メールだって、もらったっていう事実と記憶は俺の中にいつまでもあるから。」
「そうですよ、それに、そんなメールいつまでもとっとかないでほしいですけどね!」
「うん、ただ…頭ではわかっててもやっぱりちょっとだけ残念だったんだ」
「気持ちはわかります。…あ、あの…どうしてもだったら、メールは、俺のスマホに送信記録残ってると思います」
と顔を赤くして目をそらす、ツンデレのかわいい恋人をぎゅうっときつくきつく抱きしめて幸せをかみしめる。



「でも、高野さんらしくないですね。俺はパソコンもスマホも常にバックアップとってますよ」
「えっおまえが!?部屋は汚ねーのに、そーゆーことはマメにしてんの?」
「うるさいです!!部屋のことは関係ないでしょう!!バックアップそんなに面倒くさくないですよ。パソコンのクラウドみたいなサービスがスマホにもありますから。」
「え、そうなの!?」
「知らなかったんですか?」
と得意そうなドヤ顔の小野寺にちょっとだけむかついたけど、そんな表情もまた可愛くてならない。






<タコ>←タイトルのつけ方にセンスなさすぎ; でも思いつかなくて;;
たこ焼きの話から「たこ野さん」「たこ律」という話になったので、こんなのを書いてみました。



ここ3日ほど高野さんが変だ。
俺と目を合わさないし、帰宅前に仕事をどかっと持って来たりしないし、食事にも誘ってこない。べつに期待してるわけじゃないけど。普通の上司と部下の関係?でも、なんだか覇気がなくて、エメ編の皆も変だと感じているようだ。

木佐さんにも「律っちゃん何かしたの?」と言われて…仕方ない、休憩室で話しかけてみた。
「高野さん、俺のこと避けてます?」って、何言ってんだ俺。これじゃまるで…。
「お前彼女できたの?まさか作家に手ェ出してんじゃねーよな?」
「はぁ?なんでそういうことになるんですか?」
「手の甲とか腕とか、そんなこれみよがしにキスマークつけてんじゃねえよ!おれには見えるとこにつけるなって言うくせに」
キスマークと言われて思わず自分の腕を見た。あああー!!これか!!思わず笑い出すと高野さんが思いっきり睨みつけてきたので、
「違いますよ!これは、この前作家さんの取材でいっしょに水族館行ったじゃないですか。あの時、ヒトデとか海の生き物に直接触れるコーナーがあって、頼まれてタコに触ったんです。そしたら吸盤がいっぱい吸い付いてきて、なかなかとれなくてちょっとあせりました」

その夜、食事管理、上司命令と言われて連れ込まれた俺は、ベッドにも連れ込まれ。タコのようにしつこく吸い付いてくる高野さんに体中跡をつけられた。これじゃ会社に行けないじゃないか!!!


(翌日)
木佐「機嫌のよくなった高野さんとかけて厚着で体中を覆ってる律っちゃんととく。そのこころは?」
羽鳥・美濃「言うまでもない」





本日(5/26)公式発表です!!
Boh0Y1rIMAAtSRN[1]
律の場合がまた読めます♡さらに横澤さん、テロ、Hybrid ChildはDVDつき。ひゃああーすごい豪華ですね((((*゚▽゚*))))
スポンサーサイト
Category: ss

コメント

しおんさん、お疲れ様です*

゚。(*T人T*)。゚大切な相棒(=スマホ)とのお別れ、お察しいたします。゚
私も以前に相棒と突然の別れがありましたゆえに。。。(※過去記事「・・・・・・マジかい?」より)
だけど、そうした出来事を高律変換しちゃうのがステキv☆
*~(*´∇`*)とっても甘くて美味しかったです♪

新雑誌の発売も楽しみv
こうした情報もまた日々の癒しになりますね*

ではまた

2014/05/27 (Tue) 08:20 | Kaname #- | URL | 編集
Kanameさんへ

Kanameさん、こんばんは~。

 そうなんです。最近はデジカメを持たずスマホで撮っちゃうことが多くなっていたので、大量の写真が(´;ω;`)
 
 ごく一部は残ってますけどね。このブログに載せるために、パソコンに移したアニメイトカフェの写真、コスプレ店員さんの写真などです(私が一緒に撮って頂いた写真は消えましたが自分はまあどうでもいいか…)。ブログに写真のせといてよかったです…。

 一番心が痛むのは、大切な大切な、今までの人生でもらった手紙の中で一番嬉しかったメール2通です。でも、もらった事実が大切だから…と高野さんに言わせてみました!
くよくよしてもないものはもうない。でも、経験とか記憶は自分の中にいつまでも残りますからね。
 このお話、ある方に「律っちゃんがやさしい」と言われましたが、多分、自分がものすごく弱ってたから優しくしてほしかったんだろうなと、あとで思いました(笑)

 「・・・・・・マジかい?」はまだ読んでなかったので、読んできました。突然に…おお…(´;д;`)
私も突然でしたが、予告してほしいものですねw

 とにかく懲りたので、もう、今はデータ保存ばっちりで(でもまだ1枚も写真撮ってない)、住所録はこれを機会に整理、グループ分けしつつ復元中です。ラインも復活して、まあなんとか通常モードにもどってきました。

  画像も喜んで頂けてよかったです。Kanameさんのところも詳しくのせて頂いてありがとうございます。夏は雪木佐かな?と思ってましたが思いがけず高律が読める\(^o^)/
しかし、まさかリアルで雑誌エメラルドが読める日が来るとは…\(゜□゜*)/
付録も含め超豪華ですね!8月が超楽しみですね(((*゚▽゚*)))

 初恋メロンパン可愛いですよね♡見て頂いてありがとうございました!
ヽ(´∀`*)ノThanks!! ★

2014/05/29 (Thu) 00:06 | 潮音 #- | URL | 編集

スマホ、大変でしたね(>_<)
そんな事件もネタにしちゃうしおんさんw
りっちゃん、隠し撮り可愛過ぎ!でも、いつか原作でもやりそうだと思ってます!
エメラルド、たのしみですよね!今回ばかりは私も購入しちゃうと思います(●´ー`●)

2014/06/02 (Mon) 16:50 | ウーフ #- | URL | 編集
ウーフさんへ

こんにちはウーフさん!

そうなんですよお宝画像とか!大切な大切なメールとか!消えてしまって(T_T)
でも、ないものはないから、あきらめるよりしょうがないですもんね。
そして、転んでもただでは起きない私です^ ^
今はもうデータ保存ばっちりなんですが、このところ写真全然とってないし、大切なメールもないです(笑)
両想いになって隠し撮りする律っちゃん可愛いーいつかやってほしいですね(●´ー`●)

エメラルド、たのしみですねー!!
ありがとうございました(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]

2014/06/04 (Wed) 21:28 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

