スポンサーサイト


MELODY8月号「秘密」感想

こんにちは。いよいよ「秘密Season0」連載再開です。
2014年MELODY8月号ネタバレ感想です。

*追記を開いてすぐ、盛大にネタバレしてますのでご注意ください。

*拍手コメントへのお返事は、拍手欄に書いてありますのでもう一度拍手ボタンを押して頂ければご覧になれます。
記事下のコメントおよび、鍵つきの拍手コメントへのお返事は記事の下です。




巻頭カラーで「秘密」連載再開です。
巻頭見開きのカラーページを開いてまず、驚いたことが2つ!!!

<その1.>
私、今回は、前の続き…鈴木さんと薪さんの若かりし頃の話、多分学生時代は終わって薪さんたちが警察で働き始めた頃の話だと思い込んでました。だって、「Season0」連載前に「若き薪が事件をバンバン解決する話」っていう予告が載ってたじゃないですか!!
そしたら、違うやん!パリから帰ってからの話!?「懐かしいあの男」って!!ちょっと待ってください(落ち着け自分)。
まさか清水センセがパリ以後の話描くと思ってなかった!!だって、BLじゃないから、あれで、もう匂わせて終わりしかないと。
動揺しつつ絵をみたら、アップの薪さんの顔と後ろに白い馬に乗った髪の黒い男が。誰これ、もしや青木?八ッ青木が白馬の王子様!?いや、「秘密」はそういう話じゃないだろう…と自分に突っ込んだのですが。

<その2.>
この!巻頭カラー扉絵には!!極彩色の蝶が舞っています!!!
これは、なんと!!私やリンク先のucaさん、ブルーちゃんが参加した昨年秋のアンソロ本の中表紙と同じ!!装丁デザインして下さったなえさんスゲー!!神じゃん!!と胸が躍りました。ちなみにアンソロの私が描いた6ページ中2ページを期間限定で現在公開中ですので、読んでない方はどうぞ~。私立秘密第九学園の日常(クリックでとべます)

あう、興奮してカラーだけでこんなに書いてしまった^_^;




それで、いよいよお話ですが。
どこか外国のお話のようです。可愛がっていた山羊を殺して食べなければならなかった、泣きながら食べた子どもの様子が描かれています。そういえばサブタイトルは「ORIGINAL SIN 原罪」となってます。

そして現在の東京。人ごみが、この男性には山羊の群れのように見えたのかな。
よろよろしている女性登場。見開きで、幻覚を見ているよう。もしや今はやりの脱法ハーブの話かしら?思いました。


ああん、懐かしい青木と岡部さん!何やら薪さんがお偉いさんたちと代官山の超高級レストランにランチミーティングに行ったとか!あの薪さんが勤務時間中に優雅に?ランチ、しかも嬉々としてセッティングしたとか、岡部さんはオソロシイと言ってます、さすがです岡部さん…^_^;

しかし!次のページで私は大混乱に陥りました。
だって、薪さんが帰国してもう3か月もたってるのに青木は、まだ薪さんにちゃんと挨拶すらできてないって?え?だって、青木の手紙で薪さん達結ばれたんじゃなかったっけ?確かもうラブラブ…ってちょっと待て自分、それは私の妄想だろ!!←もはや妄想と区別がつかなくなってる。それともボケてきたのか、ちょっとやばいとマジで思いました。

私は、薪さんの幸せは揺るぎないものと思いたくて動画を作ったんですね。手紙のその後について。
動画見てない方は見て下さい!!僕は君に恋をする(クリックでとべます)本当に手間と時間をかけた愛情いっぱいの力作なんです!!(でもあまり再生されてない(T_T))
だって、原作でその後が描かれると思ってなかったんだもん!!そして、あまりに入れ込んだために、もうそういうことになったと思いこんじゃってました^_^;


とりあえずそれはおくとして、ランチの様子です。
警視総監と組織犯罪対策部長と生活安全部長と薪さん。
フォアグラが出てきたんだけど、薪さんがフォアグラについて、食欲を失わせるような薀蓄を。
しかしお偉いさんたちも気になってます、何故、勤務時間中にこんなとこでミーティングなのか。
薪さんは、じゃあ、本題に入ってもいいの?事件の写真とか見る前にフォアグラ食べとかなくていいのかと言ってます。そう言われたら、では、と食べますよね。超美味しいようです。お偉いさんたちの表情と態度が変わる!!
そうして喜ばせておいて、突き落すのが薪さんだああああーーーーー!!!


なんと!行方不明のホステスのDNAの装飾品、衣服の切れ端、細かく砕かれた歯が、とある有名レストランの事業系一般廃棄物から出たと。
つまり、彼女はレストランの料理となって客に出されていたのでは?という薪さんは水しか飲んでいません!!そのレストランがここだとε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
いやもう、私はレストランの場面は爆笑で。
だって、薪さんの意地悪さが最大限発揮されててもう楽しすぎるんですけど!!!それでこそ薪さんですーー!!
私の脳内では薪さんはもう幸せになってるので(まだ妄想と混同気味)、以前は、「どんなに辛い思いしても人にやさしい薪さんが好き」とか言ってましたが、今は、この意地悪なとこが好き♡って感じです。
総監たちもめっちゃ悪意を感じるって言ってますねwww


しかし、薪さんのは単なる意地悪じゃないんですね。ちゃんと理由があります。警察のこれまでの対処がちゃんとできてなかったから、こんな事件が起きたと。だから調べさせてほしいのだと床に土下座までして…。

デザートに手が付けられてないことを不審に思った青木似のシェフ・タジクは様子を見に来てその話を聴き、全面的に協力すると言います。

さて、料理サンプルを徹夜で調べようとする薪さんに青木が手伝いますと言いますが、
「いつまでも僕の部下でいるのはやめろ」
「自分の持ち場の第8管区のことをまず考えろ」
「もう帰れ」と。

青木は
「手紙 読んで頂けましたか」 
Oh my God!!!薪さん返事出してなかったんかい!!!
マジか!!とっくに出して結ばれたと思っとったわ!!!!!←だからそれは妄想…

そして「まだ返事を…」と言ったところで邪魔が入ったーー!
件のレストランの敷地内からほぼ完全な脳が見つかったが、薬物の影響で幻覚が多くて証拠としてはつかえない、ということがMRIでわかったとのこと。
しかも、そのことを、何が出ても証拠能力がないのだとタジクは知っていた。被害者と何らかの関わりがあったことは明白ですが、一体…?
そしてこのタジクが携帯に保存していた画像はおそらく被害者…血まみれで病院のベッドにいて、妹(沙羅)がタジクに助けを求めてます(ここはタジクの回想ですよねたぶん)。だとしたら、タジクは殺したのではなくて遺体の処分を手伝ったとか?そこへ沙羅からタジクに電話…

(7月2日追記;コメントでのご指摘により見直したらここ、回想じゃないですね。スマホに保存された画像を見たんだと思ったんですが、ちょうどこの時送られてきたわけですね。←画像つきのメールはめったにもらわないので…)
    
で、今回はここまで。いやー面白かったです、事件にも興味をそそられますし、薪さんの言動がたのしい~~手紙のこともね、進展あるのかな。

あと言いたいことは。
薪さんが1人でレストランに乗り込んだことを聞いて青木が言ってる台詞が笑えますね。田城さん…^_^;

それと!!皆さん聞いて下さい!!
姉の行方を追ってこのレストランをつきとめ、こっそり調べて髪などを発見し持ち出した妹沙羅は、衆議院議員川谷雅人の秘書だというのです!!
私は前から、薪さんの両親を殺したのは澤村さんの個人的な犯罪、で幕引きになったかもしれないけど、あれだけ怪しげな大きな組織、プレミアムの件がこれで終わりの筈はない!今後、プレミアムの件、そして川谷はまた出てくるんじゃないかと言ってたんですぅー!!だれからも特に賛同されずスルーでしたけど!!

やっぱり出てきた…再開1回目にいきなり出てくるとは思わなかったですけどね。
というわけで、はい、相変わらずの面白さです。次回も楽しみですね\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

潮音さん

感想読ませていただきました!
私は、手紙の件だけで感想が終わってしまいましたが、、、
潮音さんは、丁寧に書かれているので、事件のこと等わかりやすくて復習になりました。プレミアムの件が関わっていたとは。ありがとうございます!

しかし、本当に驚きましたよね!手紙の続きを描かれていることに。。。
楽しみでもありますが、少女漫画なのに、どうやってまとめるのだろうか?と、いった気持ちもあります。

でも、あえて描かれているということは、家族になるしかないでしょう!!ということで、続きを楽しみに待ちたいと思います。笑

2014/07/01 (Tue) 21:14 | 読書子 #- | URL | 編集
読書子さんへ

読書子さん、こんにちは☆

>事件のこと等

いえいえ、発売日に読んですぐ書いたので、ちょっと勘違いしていたところもあったようです。(最後の電話の場面、回想じゃなくてちょうど薪さんと話している時に起こったようですね)。

> 手紙の続き
> でも、あえて描かれているということは、家族になるしかないでしょう!!

そうですよね!!あんなにはっきり青木が問いただしているのですから、清水先生はあえて、そこをはっきりさせるおつもりだと思われます。これで、家族にも何にもならないって結論はないでしょう。今後2人の間でどのようなやりとりがなされるのか楽しみです!!

私も、事件の解決と合わせて、続きを楽しみに待ちたいと思います!!

ありがとうございました
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2014/07/02 (Wed) 21:34 | 潮音 #- | URL | 編集

やっと、自分のとこの感想書き終わったのでやってきました(^^)

私は、薪さんが返事を書くとは思ってなかったので半分“やっぱりそうきたか…”と思ってしまいました。
でも、今回話に混ぜてきたってことは白黒はっきりつけるのだろう!と思っています。
とにかく、続くってことでまた2ヶ月後楽しみですね〜ヽ(〃∀〃)ノ

2014/07/03 (Thu) 09:31 | ウーフ #- | URL | 編集
鍵コメのSさんへ

Sさんこんばんはー☆

> こんなサプライズなら大歓迎

メロディの予告はもう、真に受けない方がよさそうです(笑)でも、嬉しいサプライズでしたね!

> 青木さんが白馬の王子様には吹きましたww

皆さん滝沢の方を思い浮かべたみたいでしたね。こんなこと考えたのは私だけかと思ってちょっと恥ずかしかったのですが、Uさんのブログでもやはり「青木の白馬の王子様コスプレかと思った」って書かれてたのでホッとしました(^^)

> 妄想と現実の区別がつかなくなってきてる、
> エンドマークの先はみんな自分で考えて、それを信じていたでしょう? わたしも同じ気持ちでしたよ~。

そうそう、そうですよね!!手紙よりあとのことは絶対に原作では描かれないと思っていたから、自分で考えて薪さんが幸せになったのだと自分の中で納得させていたのです。 まさか原作で、青木が手紙の返事を聞くとは!!!

> 薪さんと話をしている最中にタジクが受けた電話は、回想じゃないと思いますよ。

そうですね、おっしゃる通りです。よく読み返したらそうでした~。画像つきのメールもらうなんて最近は全くないので、保存している画像を見たのかと思ったんです。確かにちょっとひっかかりはあったんですが、他にいろいろなインパクトがあったのと、翌日仕事を持って帰ってくることになっていて、土日は出かける予定があったのでとにかくこの日のうちに書かねばということであまり読み返さずに書いてしまいました。Sさんのご指摘で納得がいきました!ありがとうございました(^^)

> プレミアム

そうですねー、多分、この「ORIGINAL SIN」が終わっても、また別の事件を描いて下さるのではないかと思
うので、今回の事件にプレミアムが絡んでいるかというと絡んでない気がしますね。プレミアムの陰謀とか、何かよからぬ部分があぶりだされるとしたらそれは、秘密が終わる時なのかもしれないと思います。

> いずれにせよ、次号が楽しみですね。
> 事件は進むと思いますが、手紙の返事は最後になると思いますよ。
> 繰り返し繰り返し、いい意味でも悪い意味でも予想を裏切られ、最後の1ページまで悶々させられるのが秘密ですから(^^

なるほど!!!そっかー、じゃあ、連載でイチャラブとかデレ薪さんが見れるわけじゃないんですね。
ではそこのところ、Sさん、是非補完をよろしくお願いしますね(*・∀-)☆

ありがとうございました♡

2014/07/03 (Thu) 21:05 | 潮音 #- | URL | 編集
ウーフさんへ

ウーフさん、こんばんは☆

秘密の感想を書くのも久しぶりですね\(^o^)/
ウーフさんの感想も楽しく読ませて頂きました!「白馬の王子様」思い浮かべたのが私だけじゃなくてよかったです^_^;

> 私は、薪さんが返事を書くとは思ってなかったので

おおー!!そうですか、それは素晴らしい読みですね!!
でも、そうですよね!清水先生決着つけてくださるんですね(((*゚▽゚*)))ワクワク

2ヶ月後楽しみですね〜ヽ(〃∀〃)ノ
ありがとうございました(´・з・)-☆Thank You!

2014/07/03 (Thu) 23:05 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

