スポンサーサイト


祝☆エメラルド創刊!!

こんにちは。

本日29日は映画ブルーレイ&DVD発売、明日はエメラルド創刊号発売、9月1日はコミックス発売(早くもゲットしている方もいらっしゃるようですが)ということでそわそわしてるのは私だけではない筈!
この記事はまだどれも入手していない段階で書いていますので、ネタバレは何もありません。
お祝い気分を盛り上げるため何か記事をあげたくて、最近のイラストをのせています。
あと、仕事が一段落した8月中旬に、地元の読書仲間のうちセカコイ好きのみなさんとうちでア腐タヌーンティーをしたので、その時の様子を少々。





ーア腐タヌーンティーー

8月中旬、地元の読書サイトの仲間のうち、セカコイ好きの3人とうちでア腐タヌーンティーを楽しみました。

午前中に集まって、イギリスに留学した律っちゃんに思いを馳せながら、皆でわいわい作るところから。私はスコーンを「イギリスはおいしい」などの著書で知られる林望先生のイギリス風の方法で焼きました。焼き立てを、友人が用意してくれたクロテッドクリームとイチジクジャム、あとうちにあったブルーベリーソースで頂きました。

友人たちはサンドイッチをつくってくれました。朝からやってるパン屋さんで、当日焼いた玄米パンで。イギリス風にキュウリだけのサンドイッチ、そしてBLT+アボカドの組み合わせ。チーズはさんだのもあったかな。
それがあまりにおいしくてびっくり!!パンに塗るのはバターかマーガリンを使う人が多いと思います。でなければマヨネーズでしょうか。しかし!この日は友人がサワークリームを持って来て(これを単独でなめさせてもらったら酸味のある味でした)、サワークリームとバターを混ぜたものをパンに塗ったのです。それと、野菜の水切りが大切ということで、キッチンペーパーを使って、キュウリの薄切りもトマトもレタスも、すごく丁寧に水分をとっていました。そうしたら、具がキュウリだけのものも、驚きの美味しさでした!!!!!もちろんBLTの方も。

あとはケーキ(これはケーキ屋さんで買ってきてもらいました)、桃のコンポート。
桃のコンポートは前日に作って冷やしておきました。
桃(安いので十分。甘みがたりなくても十分うれてなくても、逆にうれすぎてても何でもOK)の皮をむいて適当にざっくり切り、桃2個に対して水150ml、白ワイン(これも安いものでいい)大匙2、砂糖大匙3で煮ます。これを汁ごと冷やしておく。
食べる時に桃と汁を(汁もおいしいです)盛り付け、市販のホイップクリーム(泡立ててあって砂糖も入ってるやつ)とプレーンヨーグルトを混ぜたものを添えます。簡単でおいしいので是非お試しください\(^o^)/



ティー


Bu0j46SCQAIB61H.png

ランチョンマットとして下に敷いたのは、ネットからとってきた画像をプリントしたものです。皆さん、食べる前にすぐとって、お持ち帰りされましたw




ーイラストー

nouchan.png



初めて描いた千秋
千秋blog




律クラスタの友人の誕生日に描きました。織田律ちゃんです(小野寺はこの恰好を嫌がったので)。
ごすろりblog



上のイラストのおまけ1
名波誕3438




おまけ2
ごすろりおまけ2851





青シャーペンで下描きして、シャーペンで書くと青い線は目立たないから下描きを消さなくていいのだと教わって、スケッチブックと青シャーペンを入手して描いてみました。この方法で、会った時に互いのスケッチブックに絵を描いて交換したりするんですね。

木佐さんはほぼ初めて。キャラソンのCDジャケを見て。

木さ3829


律っちゃん。こちらもCDジャケを見て。
りつcd



高野さんの表情練習

takano.png



律っちゃんの表情練習
りつ練習


「Hybrid Child」コミックスの表紙を見て描きました。
haitya.png


拍手のお礼画像は、前回の記事(7/25)のお礼画像のボツ漫画の続きです。
スポンサーサイト

コメント

(o^▽^o)美味しそう♪

*。(〃^▽^〃)。*潮音さん、お疲れ様です。*

わぁ~*ア腐タヌーンティーwとっても羨ましい~☆
お料理も皆さんの手作りなんてステキ♪(セカコイ関連なのが更に嬉しいです♪♪♪)
写真からもパンやスコーンの香ばしさとクリームの甘くまろやかな薫りが伝わりました*
素敵なお写真 どーもごちそうさまでした♪

*。(///∇///)。*織田律(笑)ちゃんとティンちゃんたちのイラストもとっても可愛い*
「天使…」と呟く高野さんに同意です!!
たくさんの素敵画像のUP本当にありがとうございます。

(*^^)v新増刊エメラルドやセカコイ新刊の感想も面白楽しく語らいましょうね☆
ではまた

2014/08/31 (Sun) 09:42 | Kaname #- | URL | 編集
Kanameさんへ

Kanameさん、こんにちはヾ(*'▽'*)ノ

ちょっと実家に帰ったりしてて、お返事が遅くなりました。
ア腐タヌーンティーはみんなでワイワイ作ったり、セカコイ関連のおしゃべりやお絵かきもして、楽しかったです(*´∀`*) Kanameさんも家が近かったらお誘いするのに…。

織田律ちゃんも褒めて頂いてありがとうございます(*≧▽≦)すごく嬉しいです!
最近絵をキラキラした感じに塗る方法を覚えて、楽しく塗れました♪


エメラルドと9巻と映画ブルレイついに出ましたねワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ ヾ(*'▽'*)ノ
またKanameさんの感想も楽しみにしていますヾ(*'▽'*)ノ
ありがとうございました(*・∀-)☆



2014/09/02 (Tue) 20:48 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

