FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京喰種(感想、パロ他)

こんにちは。

「祝東京喰種アニメ化」って記事を書く前にアニメも、そして驚いたことに連載も終わってしまいました(@_@;)

この記事は感想と、今後の予想(アニメ最終回、コミックスで言うと7巻あたりのネタバレ含む)、
カラオケパセラに行きました!!画像、
そして「世界一初恋」とのWパロ少々、などです。

*感想と予想はネタバレ含むので、最後に載せました。


10/3 最新情報追加しました!!!一番下です!
  







まずは、アニメ化って初めて聞いた時(5月だったかな?)描いたイラストです。
描きなれてない上にどへたで今見ると恥ずかしいですが(今はもう少しマシに描けると思う)。


トーキョーグール






最近描いたもの。アニメのED見て描いてみたけど思ったより難しかった!!
EDで着てるみんなの服おしゃれだよね!!


亜門鋼太朗(高野ボイスに近かったです)
この、ドーナツ食べるシーンは小説版からですね。


亜門


金木君。かわいいよう~♡

金木研






東京喰種とカラオケパセラのコラボメニュー画像です。
夏に大阪の実家に帰った際、天王寺のパセラに行ってきました。

 
トーカのハニトー。可愛いです!これ用に焼いたみたいな立方体のパンを半分に切ってフレンチトーストにした感じでした。アイスがのってます。

ハニトー


リゼのティーソーダ。おしゃれで綺麗!そして、炭酸が効いていて甘みが少なく、甘いハニトーと相性ばっちり、ベリー類ものっていてすごくおいしかったです!

rize.png


ブラッディメアリー(ノンアルコール。薄いトマトジュースの味。)とニシキおすすめのタイ焼き。
ブラッディメアリーとタイ焼き


缶バッジ。1品注文ごとに1つもらえます。いや、一度にひとりで6品も注文したわけじゃありません。家族がもらった分もあります。
グールバッジ




ここからは、秋葉原のパセラのバーの方。
バーの方がメニューも多く、コスプレ店員さんがいて、行きたかったんですが私はいけませんでした。家族が東京に行ったついでに行ってきたので、画像もらいました。


Rc細胞ドリンク。中の粒粒は、何かの実だった、甘酸っぱくて美味しかった、とのことです。
Rc細胞ドリンク



カネキの好きなハンバーグは絶品だったそうです!!食べたかったなあー
カネキのハンバーグ


月山のホタテ料理。これも美味しかったそうです。
hotate.png


あんていくのコーヒー。珈琲も含め料理全部美味しかったそうです!
あんていくのコーヒー


コースターは期間の前半と後半で絵が違ったようですね。後半です。
コースター


そして什造コスの人、写真見ましたがクオリティやばいです!!
ああん、もっと長くやっててほしかったなあー(T_T)行きたかった…










さて、次は「世界一初恋」とのコラボ!(すごい組み合わせ…)
ギャグですので、広いお心でw




高律でグールパロ!
          < 元の場面(金木とヒデ)>
高律でグールパロ!




<月山役を高野さんにやってもらいました>
月山高野3033






<貴未が錦を抱きしめて「生きて」という場面を高律に変換したらこうなりました>

生きて3225









アニメ感想&原作について今後の予想
(およびアニメ最終回のネタバレ有)

まず、アニメですが、絵が綺麗でしたねー!
特にエンディングのスタイリッシュな美しい絵、大好きです!!

OPの最初のシーンは「ボリビアの塩湖」と友人から教えてもらい、検索して画像をみたら全くその通りでした!!
そしてタイトル文字、スタイリッシュで美しくて雰囲気が出ていてすごく好き!!
リゼさんやトーカちゃんの羽根が広がるシーンも美しくてかっこいい!!
曲も素敵です、最近カラオケで歌ってます♪

次回予告の代わりにギャグになってるとこもよかったですwストーリーがつらいので、最後ギャグはいいですねw
声優さんのキャストもよかったと思います。

ストーリーもおおむね満足です。
しかし月山が出てくると可笑しくて仕方ないですねww私、4巻読んだばかりの頃は「金木君を食べようとするなんて!!なんて奴!!」って思って、好きじゃなかったんですよ。ところが、コミックスも7巻以降、話がより深刻になってきたら、月山に癒されるというかwwアニメでも完全にネタになってましたねwww作者の石田先生がツイッタで「月山をあんなに面白いキャラにした覚えはない」「変態」とツイートしてらっしゃいましたwww

錦と貴未のところ、ヒナミちゃんのこと、大切なシーンは丁寧に描かれていました。ただ、このペースだと白カネキになって終わり…?と思ったらそうでした。まあ、1クールで区切るならここでしょうね。あまり違和感はなかった。ただ、「ええええ!?」「2期は!?」「原作読みたい。気になって仕方ない」という声は聞きました。まあ、そうでしょう。
よく考えてみたら、私は原作読んでるのでそうは思わないけど、原作読んでなかったら、「え!?カネキが完全にグールになっちゃって終わり!?」って、バッドエンドみたいに思っちゃうかもしませんよね。しかしこれはむしろ2期のフラグ?2期目あると信じてます!


問題は原作の終了です。13巻はまだまだ中盤の盛り上がり、といったようにしか見えません。あと1巻で伏線回収しきれるとは思えません。ただね、私は話が14巻で終わりと思ってません。
石田先生はツイートで「東京喰種という名前での作品はこれで終わり」とおっしゃってまして、「今までありがとうございました」みたいな完全に終わり的な挨拶はなかったと思います。公式もそうですが、また何か発表があるみたいな「今は言えない」といったツイートもありました。なので、ちょっと休憩の後、タイトルを変えて続編の形で…となるのではないかと私は予想しています、願望もこめて。

そして私の望みは金木君に穏やかに暮らせる日々が訪れること。
でもきっと、それまでには多くの血が流れるんでしょうね(; ;)
主要キャラも皆が生き残ることはできないでしょうね…グール側も捜査官側も。
金木君が生き残って、あんていくを再開…って終わり方はどうかな、などと考えてます。





10/3 最新情報
やっぱり!!続編来る!?
ヤングジャンプ公式サイトに14巻およびイラスト集発売予告とともに「石田スイ」「…始動」の文字!!

コチラ(クリックでとべます)
スポンサーサイト
Category: 東京喰種

コメント

鍵拍手コメのAさんへ

Aさんこんにちは☆

>東京喰種のアニメとても面白かったです。

よかったです!自分が以前から好きな作品がアニメ化って本当にドキドキします。アニメの出来や評判がよくなかったら私も悲しくなるので、褒めて頂くと自分のことのように嬉しいですヽ(^o^)丿

>金木君が拷問されるシーン

そうなんです、あれは私も辛くて、原作を読む時も休憩しながら読みました(T_T)


>登場人物がどんどん増えて

そうそう、CCGとかアオギリとか、一気に増えましたからね。私も、原作をもう一度読み直して復習しましたよ。

しかし月山!!あれは忘れられませんよねwwwもう~本当に面白いです!原作でも後半は深刻な中、月山が出てくると笑えるので癒し系?キャラになっちゃってますwww

>パセラ

カラオケの方もメニューも味もよかったし、バーの方はまた一段とよかったようです。内装や雰囲気、店員さんの仮装など、すべてがすごく良かったとのことです。またやってほしいですね。その時はいっしょに行きましょう。

>進撃の巨人展

行きたい!行きたいんですが、うーーーん。この冬は遠出はちょっと難しくて、大阪の方も日程的に無理だし…。行かれたら是非、お話聞きたいです。

でもでも、東京にはいずれまた行きますから、お会いしましょうね\(^o^)/

ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2014/10/03 (Fri) 23:59 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。