FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MELODY12月号感想

ネタバレ感想です

こちらから→







表紙の薪さん美しいのですが、なぜ突然金魚? 清水先生がこれを描いてらしたのはまだ夏ごろで、金魚すくいでもされたのかな、などと考えてしまいました(^_^;)


読み始めて、うなっちゃいました。タジクの賢さ、したたかさ、大胆さに。
なんと、
薪さんに疑いをもたれていることを逆手にとって宣伝材料にしている!


これはすごい!すごいなと、ただただ感心しちゃいます。うーーーむ、これは、思った以上の好敵手。
さすがの薪さんも唖然としていますね。
いや、私、白状すると、ちょっとワクワクしちゃって。

なんていうか、まず、薪さんの命の危険が去り、社会的立場もよくなった。そして私の中では青薪は、時間はかかってもいずれまとまる。だって清水先生、わざわざ手紙の件を蒸し返してきて結局どうにもなりませんでしたってことはないと思うんですよ。それだったら、余韻をもたせた終わりのままでいいじゃありませんか。

ーというわけで、私の中では薪さんの今後の人生は明るいって確定なんです。
そうなると、「好きな人をちょっといじめてみたい」という気持ちがわいてきて、タジクがおそろしく強敵であることがなんかちょっと楽しいんですね。サスペンスの観点からも、滅法面白くなってきたなと思いますし。手紙の件で心を痛めている方にはすいませんという感じですが;


しかも、その後ものすごい疑惑が浮上!!
タジクはこれまでの遺体をまだ処分せずにとってある!?
大統領に対する復讐のために?

ちょっと壮大な話になってきましたね。
私は遺体はもうとっくになくなったものと思ってました。
そして、ろくでもない感じの川谷寿明やBSEとの関連は…

…タジクについては川谷とは全然器が違いますからそこは沙羅のためなんだろうなと。そして川谷とBSEとの関係は、何かやばい話が絡んでるんだろうと思いました。
たとえば…
…少し前のニュースで、中●産の人肉カプセルというのが、健康によいと●国で売られているという話を耳にしたので、そういうあやしげなものを扱って金儲けするとか、…

などとと考えたりもしたのですが、タジク自身にこんな大きな目的があったとしたら!驚愕です(@_@;)


そして青木ですが。
薪さんと一緒に仕事♥と思ったけどそんなに甘くなかったー。

ぼーっとしていて、彫刻を見上げていたのに崩れそうな兆候を見逃して、薪さんがいなかったら大統領が危なかった。そしてキツイお叱り。


生ぬるい覚悟で僕の側に近よるな

でもこれで薪さんの真意がわかったような。薪さんは、遠慮しているとかそんなんじゃなくて、かつてお姉さん一家のことがあったように、今後も、自分の側にいたら危ないこともあるだろう。だから、

生半可な気持ちで近寄るな。
本当にそれだけの覚悟と、そして危険を回避し強大な敵とわたりあう能力はあるのか?


と問いかけてたんですね。


さて、その答えは?というと、はっきり言って
残念でしたね…。


第九というかMRIの室長なのに、解体現場見て気分悪くなってるし。上司に叱られて涙っていうのも(-_-;)
そしてタジクの「今までずっと誰に殺させて来たんですか」という問いかけは私たち自身にも問いかけられていますね。そのあとの、人を食べるしか…というところも。食糧自給率が40%しかないのに飽食な私たちへの厳しい問いかけ。
「食」に関する深い問題が指摘されています。清水先生すごいです。

そして、青木より何枚も上手ですね。薪さんが言うように、それこそ、赤子の手をひねるように簡単にやられてしまいそうです。タジクの頭の良さ、これまでの厳しい人生経験による精神力、機転…あれ?でも青木も一応優秀なエリートだし、思えば普通の人が経験しないような修羅場もくぐっているのですが…今のところ完敗ですねこりゃ。これからの逆転に期待しましょうか。


あとですね、あの新人の波多野ちゃん、めっちゃ優秀ですね!補聴器を持ち出したとこ、薪さんの台詞に笑いましたが、薪さんが気づかず予想もしていなかったことを探り当ててきたんですよね。しかも変装姿可愛い!この子岡部さんにどうかな…って前も言った気がしますが連載中に元第九メンバーも誰か結婚してもいいんじゃないですかね。


今回の萌えポイントはタジクが晩餐会で大統領に…と考えてるところで薪さんが青木を思い浮かべてるとこかな。なんだかんだ言って誰よりも大事なんですよね(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント

Aさんこんにちは☆

いやーほんとタジクすごいですよね!

>うやむやにせず、青木が薪さんのパートナーになるためにはそう簡単ではないことを提示するため
>薪さんは「待ってる」と前に言ったんですから絶対拒否じゃないんですよね

そうですよね!薪さんも、気持ちではYESなんだけど、鈴木さんや天地さん、青木のお姉さん一家のように自分の近くにいて狙われた人たちのことを思うとそう簡単に関係を作れないのでしょう。しかも、実際タジクのような犯人というか容疑者もいて、プレミアムのような得体のしれない組織もあって…。
その心配を払しょくするには、青木が超有能でどんな相手にも負けない、自分の身のみならず舞ちゃんを始めまわりの人間をも守り切れるというところを見せなくてはいけないんじゃないでしょうか。
ということは、今後、まわりをうならせるような青木の大活躍が見れるのでは!?

>これ以上、へた踏んだら室長の座も危うい^^;

ですよねえ…とりあえず、せめて室長の座はまもらなくちゃ(^_^;)

>波多野さん
>使える人でよかったね、薪さん^^

有能な人材が増えたのはよかったですよね!喜ばしいことです。岡部さんのストレスも少しは軽減?(^▽^)

>薪さんの青木を守りたい気持ち青木に伝わりますように・・

そうですね、青木も、事件でもプライベートでもこのままでは終わらないと思います!
今後の活躍を楽しみにしましょう(^^)

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

2014/10/31 (Fri) 08:54 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。