スポンサーサイト


MELODY4月号感想

最近、新たにファンになった方もいらっしゃるようですね。
私がブログを開設したのは「トップ・シークレット」終了後だったので、秘密記事目当てで当ブログを訪問して下さる方は元々少なかった上に途中からどんどん減って、一時は個人的に親しくして頂いてる方だけだった気がするのですが、最近、まとめて過去記事を大量に読んで下さる方、そして沢山拍手下さる方が何人かいらっしゃいました。本当にありがとうございます。やはり閲覧、拍手はすごく励みになります。

家の方も今色々あり、先週留守にしてまして、広告がでてしまいました(^_^;)
昨日も早朝から出かけていたので、ようやく今日、MELODYを入手できました。
ネタバレ感想です

急いで書いたので、また書き足すかもしれませんが…

3月7日 補足
相変わらず家の方も、他のこともバタバタしていまして、
ちょっと遅くなりましたが補足です
「なぜ気づかない」について私の考えです(一番下です)





扉が、扉が!

「実写映画化決定」はやはり、出ましたね。
下のコマー!!ハグや!!おおぅ、原作でついにこの流れキタ!とニヤケました。

ページを開くのはドキドキ。
爆発、しないよね?

ああよかった、それは、なかった(ホッ)

そして、どうもぱっとしない感じだった青木の大逆転。
とっさの機転で警察のメンツと、薪さんと、沙羅を守って。
深く感動しました、初回あたりでおいおい青木、と思ったのを撤回します。

沙羅の動機はすごくすごくわかりますね。
自分は安全な所にいて自分の利害しか考えない政治家。
現実を直視せず、自分たちのやり方の失敗を棚に上げ「安全」「関係ない」などと科学的でない勝手な断定で被害者をあっさり切り捨てる。それどころか冒涜ですよね。
青木の機転は沙羅にとっては腹立たしいものだったでしょう。それでも、青木が沙羅を殺人者にしなかったことで、彼女を守ったことになると思います。どんなに悔しくても腹立たしくても、殺人犯として最期を迎えるより…どうなんでしょうね?
青木の気持ちが伝わって、人間も捨てたものじゃない、と少しでも穏やかな気持ちで逝けたらと願います。

どんな理由があっても、やはり個人の復讐や断罪は許されない…それを認めたら社会の秩序は失われます。
そこが、青木とタジクの違いでしょう。
タジクは沙羅に協力し、結果青木にけがを負わせた。

そして豚の件、衝撃ですね。
BSEに感染した人を食べれば豚も原因タンパク質を蓄える。その豚の危険部位を食べた人にも感染しますね。
つまり、目的の要人以外の人、レストランで食事をした人を皆BSE感染の危険にさらすのですから、テロの1種だと思います。




そして、今回!!!!!

薪さんが青木に何を言ったか。

最初ちょっとわからなかったのですが、2番目の口の形が「い」の音だなと思って、3番目は「あ」音?
3文字…
と考えて、もしかしてもしかしてもしかして

「す」「き」「だ」

…ですか?ですか?゜*。(*´Д`)。*°


3月7日 補足

「なぜ気づかない」ですが、私は、自分の恋心になぜ気づかない、ではないと思います。
おまえが危険な目にあうことが、無茶をすることが、どれほど自分にとって辛いことなのかなぜ気づかない。

だと思うのです。
もっと付け加えるなら、

誰であれ、まわりの人にもう命を落としたり危険な目にあったりしてほしくない。
その中でもおまえは特に大切な存在なんだから。それをわかってほしい。
(そのために返事をしないでいたのに というのもあるかも)
スポンサーサイト

コメント

どのブログを読んでも、「すきだ」以外の意見を全く見ないので、これは確定でいいでしょうヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノ
青木、なんで寝てるかなぁ〜!?
いや、寝てるから薪さんも言えたんでしょうけど……。
事件のほうは、相変わらず清水ワールド全開で恐ろしいことになってますね。
本当に、ありそうな怖さなんですよね。。先生のお話((( ;゚Д゚)))

次号、楽しみですね!!二人がちゃんと良い方に進展しますように>_<

2015/03/03 (Tue) 07:41 | ウーフ #- | URL | 編集
ウーフさんへ

ウーフさんこんにちは

そうですか、確定でいいんですね!ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノ
いやーついに言ったか…感無量ですね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

でも、そうそう、青木が寝てるから言えたんでしょうね…。
岡部さんに見られてると思わずに。
岡部さんはそっと自分の胸にしまっておくのか、進展しないと何らかしてくれるのか…。
どういう展開になるのか楽しみですね!!
最終的にはいい方向にいくのは間違いないとおもいますが^^

事件の方もね、恐ろしいことになってますが薪さんが鮮やかに解決してくれるものと思います。
でもそう、現実にありそうな、社会的な要素を多分に含んだ事件ですよね。清水先生すごいと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

2015/03/05 (Thu) 21:21 | 潮音 #- | URL | 編集
鍵拍手コメのAさんへ

こんにちは★
このところ色々ありまして、お返事遅くなってすみません。

>青木、怪我してしまったけど無事、食事会を表向きには終了できたのですものね^^

これは本当に青木の働き大きいですよね。すごいと思います。
とっさの機転もすごくて、やはり第九のエリート、に加えてこれまでくぐってきた経験や、青木の執念などがそうさせたんでしょうね。

>沙羅は可哀想でしたが青木の思いやりは感じることができたと思います。

きっとね。自分とかかわりのない人間の大きな思いやり、それには

>事件は解決していない
>薪さんの「好きだ」が嬉すぎて事件はどうでもよくなりそうですが^^;
>どう、解決するのか楽しみです

いやほんと、「好きだ」は思わぬ衝撃(いい意味で)でしたが、青木が当初のダメっぷりから大逆転の働きを見せたように、押されていた薪さんの事件の解決もすごく楽しみです。天才的な頭脳にプライドや怒りが加わった薪さんによる犯人の追い詰めにも期待!

>タジクは大統領を狙うより寿明達に復讐してる感じですね

両方かもしれませんね。まあ、寿明には同情しませんが;

次号も楽しみですね!!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

2015/03/07 (Sat) 11:09 | 潮音 #- | URL | 編集

お久しぶりです(^^)/

薪さん告白しましたね?
口パクだけど
青木寝てましたけど☆
それでもスゴイ事です♪

そして「なぜ気づかない」
私も自分の恋心になぜ気づかない、ではないと思うんです
私の中の薪さんは常に青木の事優先
だから自分の想いになぜ気づかない~って
どちらかと言えば有り得ないかな?
何かを欲する気持ちが芽生えたのならそれはそれで嬉しいことですが

薪さんの考えは薪さん(清水先生)にしか解り得ませんが
薪さんに対して同じ考えを持っている人がいる、と言うのはとても心強くて嬉しいです♪

そして拍手のお礼
またまた面白いです~
私が代わりに踏みたい(゚∀゚)(←コレは愛情の裏返しです★)
そしてコチラがお礼したい!です
ありがとうございます\(^o^)/

2015/03/28 (Sat) 00:40 | Misa #- | URL | 編集
Misaさんへ

> お久しぶりです(^^)/

お久しぶりです(^^)/
すみません~用事で27日から東京に行ってて、昨夜帰ってきました。
向こうでも忙しくて気づかなくてお返事おそくなりました。
まあどちらにせよスマホではブログいじれない(というかスマホの画面小さいし、パソコンみたいに両手でキーうてないので苦手なんです)ので、お待たせしました。
ここしばらくは本当に慌ただしい日々で、その上歩いていてよそ見の車に当てられるなど面倒なこともありまして(幸い打ち身だけで済みました。もう痛みもないです)、他のみなさんのブログも全然見れてないんですよー(-_-;)


> 薪さん告白しましたね?
> そして「なぜ気づかない」
> 何かを欲する気持ちが芽生えたのならそれはそれで嬉しいことですが

追加した「なぜ…」のところも走り書きのように簡単にしか書けませんでしたが、共感して頂けて嬉しいです(*^^*)
薪さんは青木が大事だから。もう危ない目に合わせたくないから。
だからこそ自分から遠ざけておきたいのに、どうしてそれがわからない…
でも本当は「好き」。欲する気持ちは芽生えてもなかなか自分にそれを許しはしないでしょうから、青木が眠ってるからこその告白…。

でもきっと、きっとうまくいきますよね!!
うまくいくってことは信じて疑わない私ですが、でも、どんなふうに?
何か岡部さんがキューピッド役を?(似合わない…ww)でも、見ちゃいましたからね~。
ということで!清水先生が岡部さんをどう動かすのか、それが楽しみです!!

> そして拍手のお礼
> 私が代わりに踏みたい(゚∀゚)(←コレは愛情の裏返しです★)

わーい楽しんで頂けて嬉しいですありがとうございます\(^o^)/
青木を踏む!!楽しそうです私もご一緒にw
Misaさんは何種類ごらんになったでしょうか、またそろそろ新しいネタも考えたいな^^

ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2015/04/01 (Wed) 11:15 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

