スポンサーサイト


春コミ報告&律っちゃん誕生日おめでとう!!(+近況報告、コ/ナ/ンカフェなど)

こんにちは。最近記事があまり更新できてなかったので、まずはちょっと近況報告を。

年明けてから怒涛の日々でした。1月は仕事が忙しく、その後3月の春コミ直前まで原稿に追われ結局ぎりぎりまでかかった挙句に脱稿後印刷所から不備の連絡で手直し。こんなにかかるとは思いませんでした。自由になる時間のすべてを原稿に注ぎ込んだので、録画したアニメもたまるばかりで…原稿がぎりぎりになってヒーヒー言ってる人って、とりかかりが遅いのかと思ってたけどそんなことないですね。いろいろ勉強になりました。

春コミ後もめっちゃ忙しかったんですが、それに加えて近所のスーパーの駐車場で車にはねられたりもして(-_-;)。幸い、スピードが出てなかったので打ち身で済みましたが、ショックと痛み、レントゲン、警察などなんやかやとありまして。それから月末まで用事で東京…といった調子で、ブログもなかなか更新できず、コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。

27日から31日までは東京に行ってました。用事で、渋谷方面です。せっかく渋谷にいるならと、コナ/ンカフェでごはん食べようかと行ってみましたが、ふらっと行って食べられると思ったのが間違ってました。整理券がないと入れなくて、アサイチで整理券をもらいにきた人が200人いたとか。持ち帰りのプリンももうなくて、テイクアウトの飲み物は飲めるとのことだったので、ジュース(普通のグレープフルーツジュース)だけ飲みました。


コナンカフェ



↓こちら開いて頂くと、高律の聖地の桜と、イラストです。







高律の桜

律っちゃんが誕生日に酔いつぶれて高野さんにおんぶされていた時の桜。
それは、東京の某神社の桜だと、クラスタの間で言われてます。せっかくこの時期に東京、それも近くまで来ているのだからと、昼ごはんを食べる時間を節約して訪れました。綺麗に咲いていて感激しました!昼ごはんを抜いても来た甲斐があったなと思いました。思ったよりすごく人が多くて、屋台も沢山でていました。

この近くには映画で横澤さんが日和ちゃんへのお土産にした抹茶ババロアのお店もあるんですが、そちらには行く時間がありませんでした。

靖国の桜




春コミのご報告

1203スペース

↑これが私たちのスペースです。主催さんが素敵な看板を手作りしてくれました。
メンバーの個人誌も置いてあります。「セカロマぷち」の看板の後ろは、ペーパーラリーのペーパーです。

1203号室の鍵が、メンバー5人分ぶらさがっています。
楽しかったことも苦しかったことも、過ぎてしまえば夢のよう。部活のようなノリで、みんなで力を合わせて5か月にわたり頑張ってきました。初心者ばかりで助け合い相談しながら励ましあいながら。
たとえば私の漫画について、「ここにこういうコマ足して」「ここ、台詞のわりに顔が冷静すぎるから、もっと表情をつけて」などとメンバーが意見してくれました。そのとおりにするとすごくよくなっていくのが嬉しくて楽しかったです。「リアル漫画家と編集のやりとりみたい」とメンバー皆喜んでくれて、私も、ちょっぴり漫画家気分を味わうことができました。
小説については、私も校正でお役にたてたかと思います。
終わった時には、卒業式のような寂しさを感じました・゜・(PД`q。)・゜・最高のメンバーでしたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


もう1つ、私が参加した「童話パロ」。はがきサイズのとっても可愛い本ですが、内容はバラエティにとんですごく楽しい本になってます!こちらは早々と完売し、主催さんが次回サークル参加する際に(夏頃)再販の予定です。




律っちゃん誕生日おめでとう!!

↓春コミの時には、他の参加者の方へのご挨拶に配ったお菓子にこの絵のシールを貼ってお渡ししました。
3月は春コミ後も忙しいとわかっていたから、今年の律っちゃんの誕生日は何もできないと思っていたのですが、やはり何かしたいという気持ちが抑えきれず、この絵に「Happy Birthday, Ritsu」と入れてpixivに投稿してから東京に出発しました。

律誕2015


aikonbぉg


↓こちらは、「恋桜、ひらり」を買って下さった方にお渡ししたノベルティに貼るシール用に描きました。
律っちゃんの食べかけの団子を横から食べようとしている高野さんです。でも、そんな間接キスだけで終わるわけないですよね~

danngo.jpg


スポンサーサイト

コメント

鍵拍手コメのAさんへ

Aさんこんにちは!
打ち身はもうすっかりよくなりました、ありがとうございます。Aさんも経験がおありですか。駐車場は危ないですね。お互い打ち身で済んでよかったです。

本好きとして、一度、「1から本を作る」という経験をしてみたかったのですが、やはりやってみないとわからないことが沢山ありました。ひとりではとてもできなかったと思いますが、なんとか完成させることができて感無量です。原稿も、web上に出すのとは全然違いました。一枚絵だと自分の描きやすいポーズにできるし、4こまだと体はあまりかかなくていい上背景も殆ど描かなくていい。ストーリー漫画はコマ割りからして苦労し、ポーズによっては何度描きなおしてもうまく描けないとか、背景にも時間がかかりました。時間がかかったのは自分の経験と技量のなさにもよりますが、でも、すごく勉強になったし、いい経験ができました。

コナンカフェは、私が行ったのがオープン2日目で日曜だったせいで特別混んでたのかもしれません。学校の春休みが終わってからの平日なら、昼間行って入れるかな。行かれたら、ぜひお話聞きたいです。ネットで見る限りメニューもおいしそうです。

ぜひぜひ、またお会いしましょうね!

2015/04/03 (Fri) 17:10 | 潮音(しおん) #- | URL | 編集
鍵拍手コメのKさんへ

Kさんこんにちは!

お見舞いありがとうございます。ほんとにびっくりしましたが、大事に至らずほっとしています(^^) 駐車場は四方を見ないといけないし、運転する側としても歩行者としても一段と注意が必要だなと改めて思いました。

はい、ちょうど桜の時期にここを訪れることができたのは本当によかったです。すごく綺麗でしたー^^
実際には夕方以降は入れなくて、夜中に歩くというのは無理らしいのですが、高律が歩いているところを脳内補完して楽しんできました。あとで知ったのですが、売ってた御朱印帳が桜の柄でとても綺麗らしいなんですよ!私も買えばよかったなと思いました。次の機会には!

コナンカフェは、せめて持ち帰りのプリンがあればよかったのですが(^_^;) まあでも、さすが東京には色々あっていいなーと思いました。映画の公開がもうすぐなので楽しみにしています^^

ありがとうございました(@゚ー゚@)私もK様の素敵ブログいつも楽しみにしています!!

2015/04/06 (Mon) 19:43 | 潮音(しおん) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

