スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の日の高律

こんにちは。
4月から仕事が増えたので、少々忙しくしています。あと、原稿中にますます荒れた小野寺部屋の整理とかね(^_^;)
26日に、読書記事を「下書」にしてなくて途中で公開されちゃってて冷や汗をかきました。
こちらの記事は殆どできてたので、公開するならこちらだったんですが。
意外と長い間イラストを公開してなかったので、整理してみたらけっこうたまってたんです。
今日は、その一部を公開します。鉛筆落書きからカラー画、短いss付き、3コマなど、
そしてハードボイルドからギャグまで色々です。
お正月や冬に描いて、季節感が激しくずれてるものもありますが、温かい目で見てやってください。







年賀状に描いた高律のうち、律っちゃんの顔の部分に羊の着ぐるみをかぶせて、年明けしばらくこれをアイコンとして使ってました。年賀状自体は、原稿の合間に急いで描いて、あまり出来がよくないので公開はしないことにしています。
hitujiアイコン








「サイコパス」の宜野座さんがかっこいいので高野さんにコスプレさせてみました。
前から、一度、高野さんにこういうハードボイルドな恰好させたかったんです。(体の部分はトレス)
ginozatakano.jpg









これは、「童話パロ」のネタを考えていた時にかいたもの。どの童話を使うかあれこれ考えて、「あまのはごろも」は使わなかったのですが、ちょっと描いてみたくなって落書きしました。
天の羽衣







これはコミックスを読んだとき(まだアニメ化されてなかったころ)に描いた、かなり古いイラストなんですが、作品の整理をしていたら出てきました。拙いですが。そのうちカラーも描きたいですね。
haitya.jpg









風邪をひいて体調を崩した友人に描いたもの。
お見舞い







渋谷区で同居のパートナーを家族として登録できるようになるとのニュースを見て。
渋谷区










昨年秋に描いたもの。日本人3氏がノーベル賞、のニュースを見て。これ、全面的に高野さんの俺得ってことに律っちゃんは気づいてるでしょうか。でももちろん、律っちゃんだっていやじゃないんですよね^^
ノーベル賞






「きれいですね」
と目を輝かせる恋人に、
「ああ。去年も雪だったな」と言えば、
思い出したらしく、気まずげに顔を赤くして俯く。
ばーか。
今隣にいてくれる、それが嬉しいから去年のことなんか気にしなくていいのに。
でも、そんな表情も可愛くて、気温は氷点下なのに心はこんなにもあったかい。

こせのん誕ブログ

スポンサーサイト

コメント

(〃^v^〃)しおんさん、こんばんは☆
先日はMyブログへのコメントありがとうございます♪

*。(///∇///)。*高律(&黒月)イラストとっても素敵!!
特に印象的なのは、天の羽衣(///照)と渋谷区のと、ノーベル賞、雪の日のお話*
(*///m )。゚天の羽衣は童話に限らず、現代の本編でもありそう///!!
更に自分の妄想では、高野さんが羽衣の代わりに律ちゃんに用意した服が、花嫁衣装で…///★!!
゚。(*´ m`)。*そしてノーベル賞改め高野政宗賞に涙が。。。*゚。
これはまた新しいプロポーズの言葉ですよね?二人の姿 幸せ過ぎです(感涙。゚)*

(*^^*)しおんさんの時代物ファンタジー感想も楽しみにしています♪♪♪
数ある名作の中、しおんさんがチョイスしたのは・・・☆★☆

ではでは

2015/05/09 (Sat) 20:35 | Kaname #- | URL | 編集
Kanameさんへ

Kanameさん、こんにちは☆
いつも見て下さってありがとうございます。
天の羽衣の続き!!すごい!!さすがKanameさん♡うわあああそんな素敵な続きを考えて下さってありがとうございます!!それぜひ、描いてみたいです。次回のイラスト記事の時に(*^^*)
ノーベル賞は、とにかく高野さんの俺得ですよねwそう、これは新手のプロポーズだと思います!律っちゃんは気づいてないかもしれませんが、まんざらでもない様子ですからお幸せに(*´ω`)後日渋谷区にお引越しですね(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
雪の日も褒めて頂いてありがとうございます(*^^*)今年の冬、雪が降っていた日に思いつきました。
時代物の感想、書こうと思うとなかなか難しいです。Kanameさんはいつも感想楽しく上手に書かれてますが…。ひとことずつでも何か書きたいなと思ってますのでしばらくお待ちください。Kanameさんの記事もいつも楽しみにしています(*'▽'*)
ありがとうございましたv(*'-^*)^☆

2015/05/10 (Sun) 16:19 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。