スポンサーサイト


エメラルド夏の号感想(2015)

こんにちは。
今日、エメラルドと世界一初恋10巻をお迎えに行きまして、さっき読んだばかりです。
「衝撃回」というのがとても心配で、ここ2~3日そわそわしちゃいました。
まだ、読んだばかりで、じっくり読み返したりしたいのですが、「エメラルドネタバレ感想」などのキーワードで検索して来られる方がとても多いみたいなので、とりあえず何か書かないといけないかなと(笑)

↓というわけでネタバレ感想(とりあえず高律について。ネタバレ。他は、また書き足していきます)
  9/4 ウサミサ中心にちょっと書き足しました(ネタバレ)





「衝撃」の内容がとても心配だったんです。灰谷に何かされるんじゃないかとか。
関係をばらされて深刻な事態にならないかとか。

そしたら、全然違った!?
美濃さんのことですかね!?衝撃というのは。
少なくとも私的にはそれですね。
びっくりして(最初は美濃さん自身の子どもだと思ったからよけいに)、読みながら思わず「えっ」って声に出してましたから(笑)
既婚者だったのも衝撃!バツイチ子(養子)持ち!!
ミステリアスだった美濃さんのプライベートが一気に明るみに出て、確かに、衝撃でしたよ!!
そして、ほもじゃないんだ…(桐嶋さんの例もあるのでこれから先わからないですけどねw)
まあでも、子どもを育てているから人の様子に敏感に気づく、というのは納得です、なるほど。

律っちゃんの過去の心の傷の深さと、加えて今背負っているものの重さ、それらがもたらす「怖さ」。
そしてそういうの、簡単には克服できないこともよくわかっているつもりではあるけど、やはり「顔見たくない」とかは高野さんがかわいそうですね。もう反射的に言っちゃってるんだろうけど。
でもそれは傷つくって高野さんが伝えて、美濃さんと高野さんが「思っていることをちゃんと言え」と。
いつも本音と違うことを言ってしまう律っちゃんだけど、少しだけ伝えることができて…これからも少しずつ、思ったことが伝えられるようになるといいな。

そして、ホテル同室ダブルベッド再び!!

そしてそして、初の、エメラルド編集部員の社員旅行!!
カウントが、0日までじゃなくて、「社員旅行まで」になってます。
旅行に出発するのも簡単じゃなさそうで、伊坂さんの思いつきにふりまわされてますね(^_^;)

でもでも、社員旅行、何が起こるかすごく期待がふくらみますね?超楽しみですヽ(^o^)丿

急いだので簡単ではありますが、とりあえず、書きました(^_^;)


9/4 ちょっと書き足し。
うちの地域はロマの放送がないし、最近まで仕事や帰省等で時間もなく見れずにいたのですが、やっと今日、すごく遅ればせながら1話を見ました!いやー美咲かわいいな!!
そしてエゴクラスタの友人が待ちかねてますが、opにのわひろが出てるからそのうちエゴもあるんでしょうね。2話以降も楽しみ!

高律の2時創作をするので読み返しは圧倒的にセカコイが多くなりますが、放送開始前に読み返したら、やっぱりロマも面白いですよね!いろんなcpのいろんなドラマが詰まってて、春菊作品本当に好きです!
そして純愛エゴイスト3冊読了、純愛ロマンチカは今3冊目です。すっごい甘さでさすが大てんてーの妄想小説w
ひろさんや美咲の立場になったらいたたまれないでしょうね(笑)しかし宇佐見てんてーの子ども時代が無茶苦茶可愛いだけに、あの少年がこの小説を…と思うと感無量(笑)

さて、エメラルドのウサミサ。
秋彦、春彦、それぞれに辛い思いを抱えた子ども時代(T T)
でもふたりが分かり合えてよかった。ウサギさん、圧倒的に孤独だったであろう子ども時代を耐えて、大切なものが増えてきて良かったなと思います。そして美咲の人柄でだんだん理解者が増えて行く。
ウサギ父や兄ちゃんが納得してくれるまで、頑張れ(^ ^)/*
スポンサーサイト
Category: 感想等

コメント

冬の号以上の衝撃かも

美濃さんバツイチなんですか⁉︎
養子のようですが、その子供は誰の子なんですか?

2015/09/04 (Fri) 00:32 | nia #- | URL | 編集
niaさんへ

niaさんこんばんは☆

初めまして、コメントありがとうございます、すごく嬉しいです!

美濃さんには本当に驚きましたね!まさかのバツイチ!
女性と結婚してたんだー。
「衝撃」が高律に関する悪いことではなくて本当によかったんですが、「衝撃回」というのは確かに嘘じゃなかったですね。
お姉さんの子ってことですけど、子どもの父親については情報がないですね。
所在不明ってことだから、丸川社員とか、今まで出て来たキャラではなさそうです。
しかし決まった相手が今はいないってことですから、いずれ「美濃奏の場合」もあるんでしょうか?
そして子連れ旅行になるかどうか、よりによって行き先は香川、楽しみですね(^▽^)

ありがとうございました♡



> 美濃さんバツイチなんですか⁉︎
> 養子のようですが、その子供は誰の子なんですか?

2015/09/04 (Fri) 23:24 | 潮音 #- | URL | 編集
レスありがとうございます(≧∇≦)

お姉さんの子でしたか
父親がわからないとなると納得のいく展開ですね
女性と結婚してたのにも衝撃でした…が、桐嶋さんの例もあるし今後に期待ですね(笑)

2015/09/05 (Sat) 23:07 | nia #- | URL | 編集
niaさんへ

こんばんは☆

いえいえ、どういたしまして。お役にたてたなら何よりです^^
そうですね、美濃さん自身のお子さんではないということで、また新たなパターンですね。
そうそう、女性と結婚していたことも衝撃でしたが、まだわかりません(^▽^)
美濃さん、こだわりなさそうですしね(笑)

またいつでも気軽に話しかけてくださいね☆⌒(*^-゜)
ありがとうございました(*・ω・)ノ♡

2015/09/06 (Sun) 23:02 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

