FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エメラルドカフェ

こんにちは。もう10月!急に涼しくなりましたね。皆さま体調崩されませんよう。
9月上旬の週末に、エメラルドカフェ(アニメイトカフェ×純情ロマンチカなど)に行ってきました!!その報告です。
まだ途中なんですが、広告が出てしまったので、残りはあとでまた足すことにして、とりあえずここまでごらんください。
行けなかった方も、少しでも雰囲気を味わって頂けますように。

本当は記事にするつもりの絵や画像、いろいろ溜まってるんですけどね…(^_^;)支部にも出してないし;
東京喰種のアニメイトカフェももはや半年前か…(@_@;) 1日30時間欲しいです。


10月10日 書き足しました




店内は撮影禁止の場所も多かったのですが、タペストリーやお料理は大丈夫なので、載せますね。
料理1品注文につき、栞がランダムに1枚ついてくるのですが、その柄はタペストリーと同じです。
ウサミサだけ2種類あります。
近くて何度も行ける方たちはコンプリートを目指していたようですが、私は、揃わない分はタペストリーの写真があればいいやと思うことにしました(^_^;)
飲み物の方は紙製のコースターがついてくるのですが、そちらはロマの各カップル、高律、鈴木さん、エメラルド掲載の他の作品(3種類くらい?)のどれかがランダムです。種類が多いのでお目当てを引き当てるのはなかなか難しいです。
でも天井から、同じ柄の(コースターを拡大したみたいな)円形のものが装飾としてつるしてあったんですよ。
最後にあれ、もらえないかな~と思いました(^^)あと、紙ナプキン立てが同じ絵だったので、これの写真があればよし、と思うことにしました(^_^;) 結局、高律は同行の方に頂くことができて感謝、感謝です。



みやしの



うさみさ黄赤タぺ





高律のわひろタぺ





料理の写真です。
ちなみに、全部食べたわけじゃないですよ(笑)同行の方たちの注文した料理も、写真をとらせてもらいました。


ラテ焼きそばパフェ朝食

左下の「上條と野分のクリスマスパフェ」、イチゴ味のソフトクリームがさっぱりしていて美味しく、思ったほどのボリュームじゃなかったので食べやすかったです。右下の「連日売り切れ☆美咲の大学祭焼きそば」は美味しくて、他のお客さん達にも評判のいいメニューだったようです。もう1回食べたかったなあ。横に、大きく切ったピーマンが添えてあるのが特徴ですw右上は「井坂と朝比奈の朝食セット」。


ビールキャベ鎌倉バーグ

9月30日最終日には春菊先生がいらしたそうで、先生の召し上がったのが左上の「美咲と宇佐見のキノコたっぷりデミハンバーグ」だそうです。
右上のビールには、サッカーボールの柄の海苔がのっているミニ肉まんがついてきました。これは、「どうせもう逃げられない」にちなんだ飲み物らしいです。
左下は鎌倉旅行の和風デザート。ソフトクリームの下はかき氷(抹茶)、小さい葛饅頭3種。
右下忍ちんのロールキャベツ、「忍と宮城のキャベツ&カボチャてんこ盛りスープ」にはカボチャも入っててビタミンたっぷりですね(笑)




ティンクルドリンク。
太いストローで、カラフルなタピオカを吸い込みます(笑)くにゅくにゅしたタピオカの感触、私は好きなのでおいしかったんですが、それを沢山食べるとお腹がいっぱいになってきますね。いろいろ食べたいし、注文した時についてくる栞やコースターも欲しいし、となると、ボリュームのある飲み物は辛いところ。鈴木さんラテはその点、一番クリームや甘みがないのでよかったです。

ここに載せた以外に、「宇佐見先生が作ろうとしたトマト煮込み」(チキン料理で、美味しかったらしい)、「誕生日の思い出お花見プレート」「鈴木さんデザートプレート」などがありました。


↓お席の写真です。

宮忍席


のわひろ席


あさいさ席


うさみさ席


高律席



↓紙ナプキン立て

napukinntate.jpg




お知らせ
記事の続きは後日!週末、スパーク(10月4日)に行きますので、その後です。
スパークでは、こせのさんのスペース(東60a 桜喫茶店)でフリーペーパーを配布します。
いらっしゃる方はぜひ、もらってやってください。
来年の春の高律ぷちで出す個人誌の予告です(詳細は後日)。
スポンサーサイト

コメント

鍵拍手コメのKさんへ

こんばんはー☆

えへへ、お礼画像ご覧頂けましたか///
絵の練習中にちょっといたずらをしてみました(*^^*)
甘いデザートとして味わって頂けたならよかったです~(*^▽^*)ゞ

ありがとうございましたヾ(・ω・*)ノ

2015/10/06 (Tue) 20:05 | 潮音 #- | URL | 編集
鍵拍手コメのKさんへ

Kさんこんにちは!

続きも見て頂いてありがとうございます。
本当に楽しい夢の空間で、でもあっという間でした。

セカコイ3期の時にまたやってほしい!
アニメイトカフェもだんだん増えてますから、そのときにはあちこちでやってほしいですね。

えへへ、背後注意な画像ですみません;電車とか、うしろに人がいる時にみちゃうとヤバイですね (ゝω・)テヘペロ

ありがとうございました(*′∀`)ノ

2015/10/18 (Sun) 17:00 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。