スポンサーサイト


聖地巡り(丸川書店界隈)

こんにちは。
実はこの記事、1年前に書いたんですが、なぜか、公開してなかったことに今頃気づきました(笑)。
高律他、セカコイの聖地です!ご堪能ください。(最近の絵も1枚入れておきました。)

このところどうしているかというかというと、また春に向けて原稿描いてます。いろいろ楽しい企画を考えてます。
来春は3月20日、ビッグサイト春コミで「春菊祭り」が開催されます。セカロマサークルさんが沢山集う予定。
さらに!今回は「セカロマぷち」ではなく「春菊祭り」。つまり、Hybrid Child 他、時代物も含みます。というわけで、時代物の領布物もいつもより多くなり盛り上がりそうです。実は私も時代物の方にも協力予定、原稿はこれからですが…。

本当は今日は、それについてちょっと説明するつもりだったんですが、この記事先にあげておきますね。
近いうちに一度、その時点でわかってる限りの春菊祭りの情報お知らせします。

(本日10月29日は横の「季節の風景時計」で花火があがっていますので、よかったらクリックしてみてください)






こちらはJR飯○橋駅西口改札。
律ちゃんが通り抜ける改札「律っちゃん改札」ですよ!
人が多くてひっきりなしに通るので、写真を撮るのはなかなか難しかったです。褒めてください(笑)

律改札





2期OPに出てくる交差点、交番

交番






丸川書店旧社屋。横の壁の丸いとこが、おなじみですよね(^^)

丸川社屋





こちらは、最近描いた絵です。「芸術の秋」らしい絵を描こうと思ったんですが(汗)

sakebi.jpg





丸川書店新社屋の入口、車止めです。ここで律っちゃんが倒れたのです;

丸川車止め





靖○神社の桜。律っちゃんの誕生日に酔っぱらって高野さんと通ったのがここだそうです(実際には夜間は入れないそうですが)。

さくらの木





桜の木々と、後ろに見える神社の建物の屋根。7巻と見比べてみましょう。一番上のコマと写真の屋根の形に注目!

7巻さくら

yasukuni.jpg





映画で横澤さんが日和ちゃんに買っていった抹茶ババロア。持ち帰り用の容器に入ったものは、映画に出てくるそのままです。店で食べるとこのように皿に盛ってあります。
左は、期間限定でこの時期しか食べられないという栗ババロア。見た目は豆腐のようですが、あんこが添えてあるのでババロア自体は甘さ控えめで美味しかったです。

babaroa.jpg






BOOKSまりものモデル。池袋の大型書店。地下がすごい!前に行ったときは「坂○ですが?」の生原稿がありました。
少年漫画、少女漫画、BLまで、いろんな漫画家さんのサイン色紙がぎっしり。春菊先生のサイン色紙もありますよ。ここは、一見の価値があります、おすすめです。

marimo.jpg
スポンサーサイト
Category: 聖地巡り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

