スポンサーサイト


MELODY12月号感想(2015)

こんばんは。

ネタバレ感想です。
でも明日の準備もあり、あまり時間がないので、とりあえず先ほど一読した感想をおおざっぱにちょっと。
前回同様、後で書き足すかと思います。

*お詫び 今気づいたんですが、いつの間にか、コメント表示が1件という設定になっていました。
10月半ばにコメント下さった方、お返事が見れていなかったらすみません。
設定を最新の6件に直しました。



感想の前にちょっと。
今月からまた、大好きな「科捜研の女」が始まったので見てるんですが、先週(10月22日)の放送では、生まれつき、世界でも数人という、普通の人とは違う視覚を持っている人が出てきました。MELODY発売の近い時期ということもあって、やはり「可視光線」を思い出しました!


さて、感想ですが。
前回は、ラストの銃声、誰が誰を撃ったのか、すごく心配なところで終わってました。
とりあえず薪さんが撃ったとか撃たれたのではなくて安心したのですが、由花里さんが撃たれていて。
撃ったのは桜木?あんなに大切にしていたのに…と薪さんも呆然でしたが私も驚きました。
このあたり読んだ時は、「あんなに大切にしていてもこんなことになるなら…やはり青木にはNoと言わなければ」と薪さんがおもっちゃったんじゃないかと;
でも、そんなことはなかったですね。「だから、桜木が由花里さんを撃つとは考えられない」という方向にいってました。
読み進めていくと、何か、仕組まれたかのような?
桜木の視力が普通でないことを利用して。眼鏡が入れ替えられ、由花里さんに、ストーカーと間違えられるような格好をさせて?


事件はちょっとおいといて。
私的には今回のツボは薪さんが白衣着て実験してるとこですよ!!!
私の以前の創作でも、薪さんは「化学の先生」という設定にしています。
似合うしイメージだと思ってたんですー!!!やっぱり!!実験好きそうですよね。警察でなかったら、研究者、若き教授とかになってそう。でも、薪教授の研究室って;よほど優秀じゃないと…(^_^;) 隣の研究室でたまに廊下ですれ違うので十分ですコワイ(苦笑)


鈴木さんと薪さんの若い頃が出てきたのも嬉しい!
警察学校時代ですね。薪さんが童顔で初々しい感じ♡ふたりの制服姿もよいです(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

化学教師

しおんさん!
白衣の薪さんを見て、真っ先にしおんさんの薪先生を思い出しましたよ! 
あれが原作で見られるなんて~!!

鈴木さんも出てきたし、今回もいい飴でしたね~。

事件は順当に進んでるみたいで、どんでん返しはないのかな。
桜木さんがひたすら不憫ですが、10歳のときに犯した罪の報いが回り回ってきてしまったんでしょうね……桜木さんが証言してしまった時の気持ちも分かるんですけどね……

2015/10/29 (Thu) 14:39 | しづ #H6hNXAII | URL | 編集
しづさんへ

しづさん、こんばんは☆


わあ、嬉しいです!!思い出して頂けたなんて光栄です\(^o^)/
似合いますよね~薪さんの白衣!!

そうそう、鈴木さんも出てきて、学生時代の制服姿や、柔道着、眼鏡着用など、思いがけず、飴の大判振る舞いでしたね!!

事件の方はどうなんでしょう、このまま順調に?いやでも、清水先生いつも凝ってますからね…何か思わぬ壁とかドンデン
返しがあるかもしれませんね。
桜木さんは不憫ですね。10歳の子どもだったわけだから、自分の証言が期待されていると思えば言っちゃったかもしれないし、 証言の重みを充分理解してなかったかもしれないし…。
由香里さんも気の毒だし、事件自体は重苦しいものがありますね。

次回以降は今回出番の少なかった青木がまたがんばっていいところを見せるんでしょうか、期待しましょう(^^)
んーでも、青木よりもう少し鈴薪さんを見せてほしいですけど←

ありがとうございましたーo(*'▽'*)/☆゜'・:*

2015/10/31 (Sat) 22:37 | 潮音 #- | URL | 編集

お久しぶりです(*^^*)
薪さんの白衣姿ステキでしたね
出来れば+メガネも掛けて欲しかった!
(別々で拝めましたが)
コスプレ?もさることながら表情も美しくて

そして鈴木さん!
何であんなに男前なんですかね~
薪さん以外に心揺らがないつもりでいたのに
惚れてしまいそうです
更に二人の過去を描いて欲しいですね(^^)/♪

2015/12/05 (Sat) 13:47 | Misa #- | URL | 編集
Misaさんへ

こんばんは、お久しぶりです(^^)/

お返事おそくなってすみません!先週後半から風邪をひいてしまい、なかなかすっきりしなくて。眠気も強くて、ブログ開く気力がなかったので失礼しました。

いやーまさか薪さんのコスプレ見れるとは!嬉しいサービスでしたね(^▽^)白衣+眼鏡のセットもいいですよね~そのうち描いてみたいかも♪

映画の情報も出てきましたし、もうすぐ2月号も発売!
諸事情で春まではブログはできれば冬眠したいのですが、春以降は盛り上げていきたいです!

ありがとうございました(*´∀`*)

2015/12/10 (Thu) 17:40 | 潮音(しおん) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

