ぐりとぐら(押し花)


こんにちは。
今仕事が忙しい時期なのと、7月に入ってしばらく体調崩してたので、いろいろ書きたい記事もあるにはあるのですが書く余裕はないかな。でも、もうすぐ広告出そうだし。ということで、押し花作品をのせます。
Ck0b9VuVEAEq6nr.jpg

友人がインストラクターをしていて、もう一人の友人とふたりで行ってはおしゃべりしながら作品を作る。途中で美味しい紅茶や軽食も頂きます。ということで、とても楽しいんです。みなそれぞれに仕事があるので、3人の都合が合う不定期開催の押し花教室。
年3回くらいののんびりペースなので、2年以上かかって最近やっと完成した作品がこちらです。




押し花といっても花ばかりでなく、葉や茎、野菜の皮なども使います。
蛙はレタス、フライパンはナスの皮、きのこはりんごの皮、丸太は人参の皮、もぐらの体はアボカドの皮の表側の黒い方、もぐらの手はアボカドの皮の裏側です。人参の皮は特に彩色したわけでもなく、自然にこういう色ムラが出て、丸太の質感になりました。カメの甲羅はメロンの皮がぴったり。
ひとつひとつの部品が細かくて時間がかかりました。完成できて達成感があります。
スポンサーサイト
Theme: 押し花 | Genre: 趣味・実用
Category: 押し花

コメント

No title

*こんにちは*
とっても素敵な押し花アートありがとうございます*
(*^^*)「ぐりとぐら」懐かしい。。。絵も微笑ましくて、彩りもとてもきれいで癒されますね*
私もカステラのお話大好きです♪あたたかな卵のふんわりさと甘~い香りがしてきて、絵の中に入りたくなっちゃいますね。

今日も暑い日でしたが、潮音さんの素敵アートに元気をもらっちゃいました。本当にありがとうございます*
これからまた暑さが厳しくなる季節ですが、どうかお身体お大事になさってくださいね。
(*^^)vお互い気楽に気ままに、チョコチョコと。。。♪
ではでは

2016/07/31 (Sun) 20:00 | Kaname #- | URL | 編集
Kanameさんへ

Kanameさんへ

こんにちは、お返事遅くなりました。
7月~8月前半いつも忙しい時期なんですが、今年は7月前半にちょっと体調崩したことなどもありまして、いつも以上にバタバタしてました。ようやく終わったところです。

押し花歴もそこそこ長くなり、「次はキャラクターの型紙を作る作品はどう?」と言われた時、真っ先に思い浮かんだのはティンクルと鈴木さんでしたが、他に…と考えたときに浮かんだのが「ぐりとぐら」のこの場面でした。このカステラの場面大好きです。仲間に入っていっしょに食べたくなりますよね。

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
お互い暑さに負けず、萌え補給しながら夏を楽しく過ごしましょうヽ(^o^)丿

ありがとうございました(*´∀`*)ノ


2016/08/10 (Wed) 13:48 | 潮音(しおん) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する