エメラルド夏の号感想(2016)

エメラルド夏の号激しくネタバレ感想です。
未読の方はご注意ください。






<小野寺律の場合>

エメラルド編集者たちのキラキラは変わらず…と思いきや、屍に…
香川から帰って6時間しか寝てないという律っちゃんはじめみんなの体が心配です(>_<)

新キャラというのは律っちゃんのイギリス時代の友人!!「律」「尚」と名前で呼び合う仲。
そしてこの人、横澤さんが初めの頃律っちゃんに言ってたのと同じこと言ってる(^_^;)
横澤さんが律っちゃんにあまりにきつく当たってたの可哀想だったんだけど、同じこと言う律っちゃんの友人が出てきてびっくり。でも、ほんとうに心を閉ざして暗い毎日だったんだなとそれぞれの10年を思うと胸が痛む。
それでも、高野さんには横澤さんがいて、律っちゃんにも尚がいたってわかってよかった。誰一人親身に助けてくれようとする人がいない10年は辛すぎるから…。それがないとやさぐれる前に本当に壊れてしまうから。

とはいえ、高野さんは悔しいし当然嫉妬するよねー。!
今度は高野さんが可哀想です…。
でもこんな時には少しだけ本心を(態度に)出して優しくしてくれる律っちゃん。
今回はマッシュポテトの話を!ww
こういう時とっさに出てくるのは食べ物の話ww餌付けのしがいがあるね高野さん^^
でも、律っちゃんのこと知りたいという高野さんの思いにちゃんとこたえてるわけです^^一生懸命な律っちゃん可愛い
気持ちよくなれてよかったね(*^^*)

そういえば灰谷さんからメール来てたみたいだけど、灰谷さんもいつまでもつきまとってないで前むいて自分のしあわせ掴みなよ。と言いたい(訳;高律のじゃますんな)





<純情ミックス>

春彦さんのこと。
春彦さんは母ひとり子ひとりで育ててくれたお母さんをまだ子どもの時に亡くし、その後引き取られた宇佐美家では本当にさびしく満たされない生活を送っていた。
春彦さんがなんだか浮かない顔をしていることに気づき、美咲が言ったこと。

お墓参りでは、ここで食べたものとか、こんな仕事してるよとか、近況をお母さんに報告すればいいのだと。
自分は卒論ヤバイとかそんなんばっかりだけど、と。

美咲の言葉は、お母さんのお墓参りをする度に昔のことを思い出してただ辛いだけだった、そんな春彦さんの考え方を180度変えた。何気なく言ったことで春彦さんに大きな影響を与え、人生を明るくしている。美咲のこういうとこがものすごく魅力的で、心を揺さぶられて、そして春菊先生すごいなあって思わされる。


美咲の子ども時代のこと。
兄チャンの気持ちはすごくわかる。自分も、子どもが可愛いには違いなくても、辛くてたまらなくて少しだけ家を出てひとりで喫茶店いったり、夜中の本屋さんに行ったなあと思い出す。24時間保護者でお兄チャンでいるのも疲れるよね、でも、そんな時に、自分が頑張ってることとか、時にはしんどくなる気持ちを少しでもわかってくれる人がいたら全然違う。そして、子ども自身がそれまでの苦労を吹き飛ばすような喜びをくれることも。
いろいろ思いだして泣けます。



ウサギさんの子ども時代のこと。
美咲は今も、小さい頃もかわいいなあ。
しかしウサギさんの方は、誰も目が笑ってない写真…でも、いい顔の写真もあった。それは、セバスチャンこと田中が誕生日にぬいぐるみをプレゼントした時の写真。ウサギさんのこんな子どもらしい表情の写真を撮ってくれる人がいた…セバスには心を許してたんだねという美咲。そうかもしれない、美咲にいろんなことを気づかされるというウサギさん。
セバスに送った写真は笑えるけど、今は幸せでいることがきっとセバスに伝わったね。


どの話も、泣きたくなるくらい心に響いて、春菊せんせー(/_;)ってなりました。




<トリチア>

トリがイケメンだと千秋に無自覚に惚気られ、クリスマスデートの写真を見せられ(資料として見ようとしたわけだけど)る柳瀬。お疲れさまです(^_^;)
トリチアは本当に、千秋がどんどんトリへの思いを深くしていきますね♡

そしておまけの高校時代の文化祭の話。
優チアの女装だとーーー!!わああ、どっちも似合いそう♡
千秋に「あーん」とプリンを食べさせる優!
そしてトリにチーズケーキを食べさせる千秋!!
破壊力抜群ですね…ごちそうさまです!!!!



↓急いで描いためっちゃ雑な落書き
新規キャンバス




拍手のお礼画像は夏祭り(高律)です。拍手頂くと記事を書く励みになります。
pixivに漫画、イラストものせています。
ブログに載せてない漫画(高律で学パロ。6月投稿)→コチラ(クリックで飛べます)
ブログに載せてないイラストまとめ(高律、ウサミサ、のわひろまとめ。エメ編も1枚。8月投稿)→コチラ(クリックで飛べます)
Category: 感想等

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する