初めにお読みください

<はじめまして、潮音(し/お/ん)です。ご訪問ありがとうございます。

*拍手ボタンを押して頂くと、各記事に合わせたお礼画像(記事にのっていないイラストや1コマ漫画など)が出ます。記事にのせた漫画の続きになっている場合もあります。(励みになります)
*記事の下のコメント欄から頂いた場合および鍵つきの拍手コメントのお返事はその記事のコメント欄にて。
拍手コメントのお返事は、次に来て頂いた時にもう一度拍手ボタンを押して頂くと見ることができます。


※ユーリオンアイス
2017.8.27 カテゴリ新設しました。イラスト等超マイペースでゆっくり描いてます。支部に出すことが多いと思いますが、ロシア旅行の写真もなどこのカテゴリであげるかも。ブログは超マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

読書記事(いろいろな漫画や小説に関する記事)
「読書メーター」という読書サイトに載せたレビューのまとめをしています。時々個人的趣味で気に入った作品の特集記事ものせています。漫画は少年漫画、少女漫画、BLと幅広く。 
☆特定の本についての記事を探したい方は、サイト右上のkeywordのところでキーワード検索をして頂くと、どの記事に目当ての項目があるかわかります。 

「東京喰種」 「東京喰種」特集記事東京喰種マグカップ来た!、詰め合わせ (いずれもクリックでとべます。マグカップは画像あります)

「世界一初恋」
(記事が増えてきたのでカテゴリをご覧ください)
*拍手ボタンを押して頂くと記事ごとに異なる写真や絵が出ます

「秘密」
 2012年5月に清水玲子「秘密」にはまり、8月にブログ開設しました。描画ソフトで絵を描くのも4コマ漫画や動画も初めての挑戦で拙い出来ですが、見て頂ければ嬉しいです。記事は沢山ありますのでカテゴリをご覧ください。

 
*他にも「恋する暴君」「進撃の巨人」などのイラストや4コマもあります
スポンサーサイト

コメント

応援ありがとうございます

8月21、23日に拍手コメ下さったCさま(と呼ばせて頂きます。もう一人の方もイニシャルがSで、Cさまの方は学名がCで始まるし音も近いかと…)
新規参入を歓迎して下さるとのこと、私より前からファンでいらっしゃる方に認められたようで嬉しいです。早速の拍手とコメント、本当にありがたいです。誰にも読まれないかもと思っていましたので(まあ、それでも、薪さん好きですって叫びたかったんですけどね…)。読んで頂いた上に拍手まで!!しかも、記事のアップを喜んで下さるとのこと、調子にのって、載せる予定じゃなかったものものせてしまいそうです。
また、コメントの返信に関してお気づかいありがとうございます。身近に「秘密」ファンがいないので、コメント欄で他のファンの方と交流するの、あこがれてたんです。気が向いたらまた、いつでもコメント下さい。お待ちしております。

2012/08/23 (Thu) 23:14 | shion #- | URL | 編集
お世話になりました

8月23日にコメントの扱いについて詳しく教えて下さったSさま
Sさまの説明と、マニュアルの記事ですごくよくわかりました!マニュアルの記事ではわからなかった、鍵コメの返信についてもSさまの説明でわかりました。ほんとうにありがとうございます。面倒くさい質問に丁寧にお答え下さって感謝です。ありがとうございました<(_ _)>

2012/08/23 (Thu) 23:23 | shion #- | URL | 編集
1月21日拍手コメのKさんへ

ご訪問、コメント嬉しいです、ありがとうございます!
これからも大好きな作品を応援していきましょう(^^)
Kさんの作品これからも楽しみにしていますので、こちらこそ今後もよろしくお願いします<(_ _)>

2014/01/22 (Wed) 23:24 | しおん #- | URL | 編集
はじめまして

ご挨拶がかなり遅くなりました。
楽しく拝見させていただいています。
どこをどう、拍手したのかもうわからなくて何度かしちゃてます。拍手するたびに出るイラストが楽しくて。

秘密でみてきたのですけれど、ここにいた、グール好きな人!って思って(進撃も!)、じゃあ、re:の3巻出たら来ようって、遅くなりました。
「ササコ」かわいかった。お上手だし、雰囲気が素敵です。
いろいろ書けるんですね。おまけにネタも面白くて。
進撃も面白かったです。

動画もよくあんなすごいのつくれるなぁって。お話も絵も両方ですもの。初めて見たとき、びっくりでした。

いろいろ面白かったんですけど、秘密のマンガがお気に入りです。特にあの、スタンガン、何度見ても笑えるんです、サワムー気の毒。

BLは分からないのですけど、またいろいろ書いてください。楽しみにしています。

2015/06/25 (Thu) 14:19 | ヤマネ #- | URL | 編集
ヤマネさんへ

ヤマネさん、初めまして!
いろいろ記事を見て頂いてるようで、それに拍手も!嬉しいです!!ありがとうございます<(_ _)> 拍手のお礼画像を楽しんで頂いているというのも嬉しく、今後も何か楽しいネタを考えようと思います。

進撃とグールお好きですか!!!
どちらも、人間というものを深く描く作品だと思います。こういう極限状況にこそ人間性というものが現れますよね。話も先の展開が読めず、伏線も複雑、キャラも魅力的で読みごたえがあります!re: の3は、次に出す読書記事で感想載せます。小説版は読んでらっしゃいますか?漫画にのってないエピソードが沢山あって、すごくいいです。こちらもうすぐOVAになるそうで楽しみです(^^)

進撃は秘密ファンで好きな人もけっこう多いようですが、うちのブログに来る方でグールファンはさすがに少ないので、嬉しいです!地元のアニメイトカフェでグールとコラボしてたので、いろいろ食べたり飲んだりしましたよ。どれも美味しかったし楽しめました。月山をイメージしたドリンクが薄紫色で、生の赤いバラの花が飾られていて笑いましたw
進撃は実写映画がもうすぐですね。アニメの出来がよかったらよかったで「実写ってどうなんだろう」と思いつつ見に行きます。

「秘密」は私の中では動画でふたりが結ばれて完結しちゃった(自給自足w)のと、アンソロ本に参加して力尽きた(初めてだったので心身ともにものすごく疲れて^^;)ので、今は原作を楽しみつつのんびりマイペースでやってます。
自分でも、ジェネシスのプレゼントの漫画は気に入ってます。これを描いた頃はジェネシス連載の途中で、まだ、澤村さんがたんなる親戚か知り合いの、気のいいおじさん的なイメージ(薪パパよりずっと年上の人だと勝手に思ってました)でした。まさかああいう展開になるとは。
動画は本当に手間と時間がかかるので、褒めて頂くと飛び上がって喜びますヽ(^o^)丿


ところで私がBLにはまったのは、薪さんのせいなんですよ。 秘密を読んで薪さんにベタ惚れし、その薪さんは青木が好きらしいということで最初は正直ショックを受けたんですが、すぐに「いいじゃないか同性でも!」となり、同棲で幸せになれる話を…とBLを読み始めました。そしたらバラエティ豊かな世界が広がっていていろいろ面白いのがあり、そのうちずぼっと沼にはまってしまいましたww
二次創作を始めたのも、腐女子へと成長(?w)したのも薪さんのおかげです(^_^;)

今後も気ままにいろんな記事を載せていくと思いますが、少しでも楽しんで頂けるものがあれば嬉しいです。

ありがとうございました<(_ _)>

2015/06/26 (Fri) 18:34 | 潮音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する