スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ちゃん先生

こんにちは。
 休みの時にしようと思ったのに結局、読んじゃいましたよ「進/撃/の/巨/人」。しかも平日の夜に4時間くらいかけて1~8巻一気読みして睡眠不足になった…。でも懲りずに翌日9、10を読んで、睡眠不足で風邪気味になりました(バカ)。←まあたいしたことなくてよかったです
そしてリ/ヴ/ァ/イ兵士長の身長を知って萌える(。-_-。)ポッ  身長160cmで人類最強の頼れる兵長!兵長が描きたくなってきたー!小柄な人が好きなんだろうか私。でも森永くんは背が高いな。
あ、いろいろはまっちゃう私ですが薪さん1番は変わりませんから!


 ところで、私、お正月くらいからツイッターをやっています。きっかけは、読書サイトの友人から私のお気に入り作家さんのツイートがすごく面白いと教えてもらったことです。それで、その作家さんのツイートを見ようと思って始めました。すごく忙しいみたいでたまにしか現れないようですが、ツイートは確かに面白いです。
 で、動画の絵を描いてる時に気分転換でたまにツイッター見たりして、薪さんbot(1時間に1回薪さんの台詞がでてくる)とか、薪さんファンの方と相互フォローするようになりました。はじめのうちはつぶやく勇気が出ず、人のツイートをたまに読むだけでしたが、そのうち、秘密ファンの方たちの妄想があまりに面白いのでつい口をはさんだりして、時々会話に参加するようになりました。

 最近盛り上がっていた妄想は「秘密」の学園もの!
第九メンバーが先生だったら教科は何か?というところから始まり、薪さんは白衣が似合うということで異論なく化学に決定\(*^▽^*)/  薪ちゃん先生と呼ばれ皆から愛されています(^^)
 今井先生…英語、山本先生…社会、青木先生…古典、小池先生…数学ってことになりました。曽我先生がなんだったか思い出せない;岡部先生は家庭科とか体育とか言われてます。雪子先生は保健の先生。滝沢ははじめ複数の人から用務員さんと言われていたのですが、物理ってことになりました。 


その妄想会話に刺激され描いてみたのがこれです、化学担当薪先生教室編↓

化学薪先生教室編


これをのせたらNさんから次のようなツイートがきたので、
Nさん;「せんせい、小学生にもわかるように説明してください」
薪先生;「ちょっと難しかった?すまない。あらゆるものはね、どんどんわけていくと、原子っていうちいさな粒になるんだ。…(10分後)有機化合物というのは炭素という元素を含むもののことだよ…(2時間後、熱が入って)Grignard試薬の有機基は強力な求核体で…(全員、脱落)」
Nさん;一応ちゃんと説明してくれる先生(キュン)

 他の皆さんも絵を描く方たちで、廊下で馴れ馴れしい生徒にからまれる薪さん、試験管を振る薪さん、華麗なチョーク投げを披露する薪さんなどの素敵絵がツイッター上で披露されました。自分の絵じゃないのでここで紹介できないのが残念です(皆さんブログはやってないのですよ)。チョーク投げは後日談の3コマ漫画を私が描きましたが、今回は載せないことにしました(いずれ、見て頂く機会があると思います)。


<最近爆笑した会話>
Xさん;村上春樹の新作のタイトルが覚えられない。多崎つくるが何かをつくる?
Yさん;「経験の無い薪剛と、彼の割礼の年」だよね。

Yさんのタイトルがインパクトありすぎで、正しいタイトルを言おうとしてもうっかり割礼って言っちゃいそうで、もうこの本の話はできないなと思う私です(-_-;)


*私信です*
Aさん、ご協力ありがとうございました。感謝です!!
スポンサーサイト

コメント

Aさんへ

>こんにちは☆薪さん、何気に浮気調査(笑)

まずは、ご協力ありがとうございました<(_ _)>助かりました!実は、Aさんが答えてくれるかなと期待してました(^^) 
一度拍手が入るとリストに記事名がのって、お礼画像の設定ができるようになるのですが、拍手が入らないうちは設定できず「なし」にされちゃうんです。でも、「こうしたらいいかな」と思った方法があったので、それでいいかどうか、どなたかに確認して頂きたかったのです。ちゃんと目的通りの画像が見れたようでよかったです。

>しづさんも進撃の巨人、嵌っちゃったようですね(^^;)

はまりますよね、この漫画。巨人の謎に関するしづさんの推理には感服しましたよ オオーw(*゚o゚*)wオオー

>私は久しぶりにアニメを見てます。ずっと、見たいのがなかったのですが。

そうなんですか。「No.6」も見てらっしゃったから、沢山ご覧になってて詳しいのかな、今度お勧めとかしてもらおうかなと思ってました。進撃のアニメはホントクオリティ高くていいですよね。opにもそれが凝縮されてます。私の好きなopベスト3に入ります、いや、ベスト1かな。私はアニメを2回見たら、漫画を読むの休日まで待てなかったです。

>薪ちゃん先生、ガリレオみたいでカッコイイ(>▽<)
>こんな学校なら行きたい!

私も行きたいですよ!!部活は射撃部(薪先生が顧問です)希望!!でも入学希望者も射撃部入部希望者も多すぎて簡単には入れなさそう。
勉強も頑張らないと進級できないかも。薪先生も山本先生も授業のレベル高そうだし、滝沢先生厳しそうだし(・・;)

>ツイッターは要領がよく分からないのですが面白いですね(^▽^)覗くだけでもいいのかな?

それは大丈夫ですよ。私も最初は全然わからなくて、とりあえずアカウントとって、作家さんの名前を検索してフォローして、たまに見るだけでした。秘密の話をしたい(読みたい)なら自分のプロフィールに秘密の薪さんが好きとか書いとくといいです。最初はなかなか参加する勇気が出ないし, しくみもよくわからなくて完全に「様子見」でした。もし始められるのでしたら、教えて下さい。フォローしますし、わからないことで私にわかることは説明しますよ。

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

2013/04/23 (Tue) 09:10 | しおん #- | URL | 編集
No title

こんにちは

私も兵長好きです!
ドS兵長萌え~v-238

「秘密」の学園はとても面白い
でも、青木は古典先生....
想像できないwww

2013/04/23 (Tue) 21:44 | 六 #gNmTMyBQ | URL | 編集
六さんへ

こんにちは~ご訪問ありがとうございます!

> 私も兵長好きです!
> ドS兵長萌え~v-238

コメントにカラーの絵文字入れて来る人初めてですよ!兵長への愛が伝わってきます!!私も近いうち兵長描きますので!待っててね、てか、六さんも描いて下さいよ(♡˙︶˙♡)

> 青木は古典先生....
> 想像できないwww

KさんとかNさんとかと話してて、国語かな?てことになったんですよ。4巻で泉鏡花の「外科室」の話してたから古典(よく考えたらあれって現代文の範囲だったかな?)。「青木先生の古典の本を沢山借りて読んで、1つ1つ感想を言う薪さんに萌える」という妄想もありました(^^)

ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+

2013/04/23 (Tue) 22:34 | しおん #- | URL | 編集
割礼の年

きゃー!あのオゲレティな会話をご紹介いただいてありがとう!もちろんこのまんまでOKですよん☆むしろ光栄!うれしいなぁ~ 私のつぶやき、しおんさんなら全然、無断でいつでも使っちゃってください^^そんなことに抵抗あるくらいの人なら、最初からフォローしてませんて。
twitter楽しいですよね。私も皆さんの会話を、ケタケタ笑いながら読んでおります。学園もの、皆さんの妄想炸裂で楽しかったなぁ。今は、鈴薪妄想が突っ走ってますが…(^ω^;)皆様の妄想力には参りますよね。これからもヨロシク~
今更ながら、サイトの方、フォローさせていただきました。ご都合悪ければご連絡ください~ブログでもtwitterでも!
あ、そうそう、スカイプもやりましょ~よ~(σ・∀・)σ

2013/05/02 (Thu) 02:12 | ちえまる #/FuI5loQ | URL | 編集
ちえまるさんへ

きゃーちえまるさんコメありがとうございます(^^)

> もちろんこのまんまでOKですよん☆むしろ光栄!うれしいなぁ~

あ、ありがとうございます~寛大なお心に感謝です!いやもう、このタイトルにはツボって、本当に吹きましたよ!座布団20枚!!

> twitter楽しいですよね。
皆様の妄想力には参りますよね。

twitter楽しいですね!いつも笑わせて頂いてます(●´艸`)フ゛ハッ
皆さんの妄想力に参ります、て、「皆さん」にはちえまるさんも入ってますよ!!!最近の鈴薪妄想も秀逸でした、Mさんと同じく私も気づかなかったですー(≧∇≦)

> 今更ながら、サイトの方、フォローさせていただきました

きゃー、光栄で嬉しいです、ちえまるさんのブログは前からお邪魔していて、お話面白いし絵もお上手だしすごいなって思ってたんですよー( ^_^)v こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

> あ、そうそう、スカイプもやりましょ~よ~(σ・∀・)σ

是非。あれって1対1ですか?昼間だったら仕事のない曜日にできます。夜だったら、お休みのときで家族を気にしなくていい時にしたいです(´▽`)

ありがとうございました!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!

2013/05/02 (Thu) 22:19 | しおん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。