詰め合わせ

こんにちは。皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか。
私はコナンの映画見てきました!面白かった!!でもネタバレになるので感想が言えない…

☆新しいリンク先のお知らせです(クリックでとべます)。

オールバックと泣き虫ガンマン
こちらは皆さん既にご存知で紹介するまでもないと思うのですが、SSあり、漫画(絵も綺麗!)あり、以前から私も拝見させて頂いてる楽しいブログです(^^)管理人のちえまるさんとは最近ツイッターで会話するようになりまして。すごく楽しい方で、村上春樹の新作を「経験を持たない薪剛と、彼の割礼の年」と言ったのはちえまるさんです!ここ数日の間にメロディ6月号に関する感想や妄想など、こまめに更新されてますので、新しい記事をまだご覧になってない方は是非。

MAKI rules
こちらも、秘密界の大御所というか、皆さんご存知でしょうから私が紹介するまでもないと思うのですが、原作キャラの性格をよく生かした素敵ss、感想、清水先生の情報その他多様な記事の楽しいブログですね(^^)
管理人のめぐみさんとも、ツイッターを通じて知り合いました。相互フォローしたのが4日くらい前かな?ほんとに最近なのでおしゃべりはこれから、という感じなんですが楽しみです!!

ちえまるさん、めぐみさん、ありがとうございます!よろしくお願いします<(_ _)>



今日の記事は
☆5000hit お礼☆
 の記事です。

昨年8月にブログ開設したときは、「カウンターなんかつけていつまでも0だったら恥ずかしい」と思ったので、設置しませんでした。でも、来て下さる方もいらしたので一応10月末につけてみたんですが、最初は、訪問者の人数のカウントをしていました。そのうち、他のブログで「ヒット数」という言葉をよく見かけることに気づいて、12月10日に「ヒット数(見て頂いた記事のページ数)」に変えてみました(その時点でカウンターは130くらい?150くらいだったかな?でした)。という迷走したカウンターですが、5000超えたということで、お礼を言いたいと思いました。
訪問して読んで下さる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>拍手やコメント下さる皆さんもありがとうございます<(_ _)>


で、今日のお題は。
次のキャラの皆さんにお祝いのごちそうをふるまってみました、という設定です。
お礼記事ですので漫画を読んでない方にもわかるよう解説つきです。
楽しんで頂けるといいのですが。

「進撃の巨人」 エレン、ミカサ、アルミン、サシャ、リヴァイ
「東京喰種」 カネキ、トーカ
「恋する暴君」 兄さん、森永
「秘密」 鈴木さん、薪さん
 (そしておまけで青木登場)



「進撃の巨人」
*解説* ミカサ、エレン、アルミン、サシャは同期の訓練兵。サシャは食べ物に対する異常な執着を示し、おいしそうなものがあると即座に口に入れます。同期のメンバーはそのことをよく知っていますが、調査兵団のエース、リヴァイ兵長はそんなこと知らないのです。ちなみに、この世界では食べ物は常に不足しています。





104期と兵長ー1


104期と兵長2-4コマ
兵長は、そう簡単には落ちないと思うの。




「東京喰種」
*解説* トーカ(左の女の子)はグールと呼ばれ、人間と同様の見た目、知性、感情を持つが人間の食べ物は体が受け付けず人間を食べなければ生きていけない。右のカネキはもとは人間だが、一人のグールとともに事故に巻き込まれて瀕死の重傷を負い、絶命したグールの臓器を移植されたため命はとりとめたものの、グールになってしまった。人間の飲食物で彼らが美味しく感じ、体力を損なわない唯一のものがコーヒー(話は奥が深くていい。進撃とはまた全然違う世界です)。

カネキとトーカ
ああーでも7巻辛かったーーー



「恋する暴君」
*解説* 森永くん(右)は農学部の先輩・宗一(左の眼鏡の男性)が大好き。でも研究一筋、ホモ嫌いのセンパイはなかなか手ごわいのです。オリジナルのラブシーンは難しいので、これは3巻の場面を見ながら。

暴君の2人




「秘密」
*メロディ6月号を読んで。薪さん(右)と、鈴木さん(左)は大学で知り合い、相手を強く思いあう友人同士です。

薪&鈴木




<おまけ>
ふたりにごちそうがふるまわれたのを知って、青木は…(原作絵を使い台詞だけ変えました)←清水先生、こういうのお嫌いな方、すみません<(_ _)>
ご馳走と青木

(拍手のお礼画像も青木です)
スポンサーサイト

コメント

Aさんへ

こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます!

>5000hit突破おめでとうございます!
>私、カウンター見てないので

おかげさまでありがとうございますv(≧∀≦)v
私も、他のブログ訪問する時カウンターは見てないですね。それに、「キリ番リク」受け付けますとか言っても誰も言ってこない(間違って来た人が踏むとか)気がするので、それはやらないと思います。

>サシャは服の中にもお土産に入れてそう(笑)

そうか!3分でなくなったと思ったら、服の中にも入ってたんだ!実はみんなでやってたりして。それで、兵長に気づかれないように、気をそらすためエレンがあんなことを?アルミンの計画?…なんてね、さすがにそんなことはないよね。それじゃ兵長に対するイジメ…(´・Д・`;)

>一番のごちそうはやっぱり薪さんの唇だよね!

青木は薪さんに木根屋の弁当でもおごってもらえという案がめぐみさんから出ています(笑)薪さんの笑顔もつければ十分すぎ、薪さんの唇なら弁当もいらんでしょう(*´ー`*)

ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2013/05/05 (Sun) 23:08 | しおん #- | URL | 編集
わ~い!ご紹介ありがとう!

しおんさんブログのご紹介ありがとうv-237こんなに丁寧にご紹介いただくなんて、嬉しいな~ありがたいな~(^ω^)
お食事シーンの数々…センスいいv-218私は進撃の世界観が、特に好きです。
「秘密」の原作パロもいい~~~~ (≧▽≦)青木も泣き虫ですからねぇ~原作では一番辛いシーンだったのに、笑ってしまいましたv-411
拍手お礼の青木もステキでした…青木にも、おいしい思いをさせたげて~~~~ヽ(´∀`)/

2013/05/06 (Mon) 13:58 | ちえまる #/FuI5loQ | URL | 編集
ちえまるさんへ

> ブログのご紹介ありがとう

いえいえ、十分ではないと思いますが、ちえまるさんもめぐみさんも、皆さんの方が私より前からご存知だと思うので…。お話できるようになってすごく嬉しいです\(^ ^)/

> お食事シーンの数々…

ええーセンスいいなんてほめ言葉、初めてです、嬉しいなあ(≧∇≦)b ありがとうございます!進撃もかいてて楽しかったです(^^)

>「秘密」の原作パロ
> 原作では一番辛いシーンだったのに、笑ってしまいましたv-411

シリアスな場面をこんなにしちゃって怒られるんじゃないかと思ったんですが、皆さん優しい(*´∀`*)笑って頂けたならよかったです~

> 青木にも、おいしい思いをさせたげて~~~~ヽ(´∀`)/

う~ん私に描かせるとなかなか甘くならないんですよ…そうですね、まあ、一応前向きに…(*`・ω・´*)ゝそのうち温泉旅行でも?←なぜか予告した記事はなかなか現れないというジンクスが^^;

ありがとうございました(・ε-。)⌒☆

2013/05/06 (Mon) 22:40 | しおん #- | URL | 編集
(@口@;

おそらくはじめまして。第九の部下Yと申します。
最近かなりさぼり気味ですが秘密ブログしております。

いつもは読み逃げしているのですが、どうしても一言感想を申し上げねばと思い・・・。
はい。

>Yさん;「経験の無い薪剛と、彼の割礼の年」だよね。

すばらしい(@@;
もはや、正しい題名は二度と思い出せないのでありました。


・・・・・・そして、大人になってからじゃ痛いんじゃないだろうかとか、薪さんて、そうだったのとか、余計な心配までしてしまいました。

それで、本物のほうはどうだったかと思い、密林を覗いてみましたら、とある方のコメントが秀逸で、しかもそれに山のようなコメントがついていて(感想に対する感想)、圧巻でしたヨ。


イキナリどうしようもないところへ突っ込んですみません。どうしても何か言わねばならないという強い引力が・・・・・・。


青木のマンガも良かったです。ぐははは。大爆笑ーーーっっっ
ごちそうだけでなく、鈴木が未来に甦って、薪さんが鈴木に取られちゃったみたいですね~。
おなかも空腹、心も空腹。
泣け泣け青木、可哀想に!!(←楽しそう)

というわけで、大変失礼いたしました。

2013/05/08 (Wed) 00:35 | 第九の部下Y #- | URL | 編集
鍵拍手コメのMさんへ

ご訪問、拍手&丁寧なコメントありがとうございます!!

 拙宅は秘密メインとはいえ、初めから読書記事も一緒に載せて、秘密以外にも気に入った漫画や本について語るつもりで作ったブログなので、秘密ファン以外の方のご訪問やコメントもすごく嬉しいです!!
 暴君についてはまだ初心者ですが、細かい考察と言って頂けて光栄です(〃´∀`) 
そう、もどかしいですよね…でも、森永くんまだ若いから。その未熟さがまた愛おしく感じられる今日この頃(〃▽〃)イラスト集ももうすぐで、楽しみですね♪ヽ(´▽`)ノ私も、イラストもう少し練習しておきます(`・ω・)ゞ
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2013/05/08 (Wed) 21:34 | しおん #- | URL | 編集
第九の部下Yさんへ

> おそらくはじめまして。
> 最近かなりさぼり気味ですが秘密ブログしております。

はじめまして!第九の部下Yさんも、Yさんのブログも、もちろん存じてますよ!Yさんに拙宅に来て頂いてるとは思いませんでした!!光栄です(*´∀`)b

> どうしても一言感想を申し上げねばと思い・・・。
> 「経験の無い薪剛と、彼の割礼の年」
> すばらしい(@@;
> もはや、正しい題名は二度と思い出せないのでありました。

そうでしょう!!私もですよ!!「割礼」なんて言葉、普段使わないから忘れてたのに、今や、この言葉が頭を離れてくれません(-_-;)

> ・・・・・・そして、大人になってからじゃ痛いんじゃないだろうかとか、薪さんて、そうだったのとか、余計な心配までしてしまいました。

ううううー…想像しちゃったじゃないですか!痛そう!薪さん…(≧Д≦)

> それで、本物のほうはどうだったかと思い、密林を覗いてみましたら、とある方のコメントが秀逸で、しかもそれに山のようなコメントがついていて(感想に対する感想)、圧巻でしたヨ。

す、すみません、これ、ちょっとわからないのですが…どこを覗かれたのですか?その秀逸なコメントと感想見てみたいです。

> どうしても何か言わねばならないという強い引力が・・・・・・。

ええ、わかります。私も、ツイート読んで、どうしても、誰かにしゃべりたくなったんですよ!

> ごちそうだけでなく、鈴木が未来に甦って、薪さんが鈴木に取られちゃったみたいですね~。
> おなかも空腹、心も空腹。
> 泣け泣け青木、可哀想に!!(←楽しそう)

あははは!!お腹も空腹、心も空腹!!カワイソウ青木(≧∇≦)←楽しそう
いじりやすくていじめ甲斐のあるキャラで楽しいな~(・´艸`・)原作パロ、どうかなと思ったけど皆さん笑って下さってるのでよかった(^^)b

ありがとうございましたd(´∀`o)☆

2013/05/08 (Wed) 22:38 | しおん #- | URL | 編集
鍵拍手コメのRさんへ

こんにちは、Rさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!Rさんにはいつも楽しませて頂いています(^^)

私はまだまだなので、Rさんに素敵イラストなどと言われると恥ずかしいですが、練習中ですので、そのうち、もう少しマシなものをお見せできるといいな…と思っています。

ありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。

2013/05/09 (Thu) 22:50 | しおん #- | URL | 編集
鍵拍手コメのYさんへ

ご説明ありがとうございます!
なるほど!!!気に入りました、この言い方(^^)私もこれからそう言おう。

で、読みました!!すごいね!!
こっぴどくけなしてるのに、全然嫌味な感じがしなくて笑ってしまった。本編読んでないけど本編より面白い気がする…(そう言ってる人沢山いましたね)。具体的な指摘と、文章力というか表現力によるのかな?なんだかんだ言って作品を沢山、ちゃんと読んで言ってるし。
まあ、あれは一読の価値ありですね。教えて頂いてありがとうございました!!!
( ^∀^)

2013/05/10 (Fri) 07:36 | しおん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する