私立秘密第九学園

<12月13日 放課後 1枚追加>
残りはまとめて…と思ったんですが世間で鈴薪祭りが行われているようですし、upします~

<12月5日 放課後 1枚追加>
放課後は、部活紹介1枚でこの記事終わりにするつもりだったんですが、結局部活は4つ紹介することになりました。今日はそのうちの1枚です。ということでもう少しだけおつき合い下さい。

<10月12日   5時間目  薪先生のHR追加しました>
長らくお待たせしました(誰も待ってなかったりして…)、やっと5時間目です。
昼休みとうってかわって薪先生の真面目なお説教です。
脱稿以来初めて絵を描きました。忙しいので雑ですけど丁寧にかいても下手なことにかわりはないと開き直るしか…(-_-;)

<6月24日  4時間目 薪先生の化学 & 昼休み 追加しました>
<6月19日  3時間目 滝沢先生の物理 追加しました>


   *             *              *    

初めに、新しいリンク先のお知らせです。
ブルーさんのA drop of colorというブログです。ブルーちゃんとはツイッターで時々お話するのですが、とても可愛いお嬢さんです(^^)ブルーちゃんの絵はものすごく美しくてうっとりします!!ご覧になったことがない方は、是非美しい薪さんを見にいらして下さい。とっても可愛い鈴薪動画もあります!



今回は秘密学園妄想 第2弾!!
皆さんが秘密学園のオープンスクールで、授業を体験するという設定です!

*時間割を見て頂くとわかるのですがけっこう盛り沢山で、全部仕上げてから公開だといつになるかわからないので、今回はできた分から少しずつupしていきます(今週は家族が少なくて家事がすごく楽♪なのでこの間になるべく沢山描くつもりですが…3時間目あたりは難航するかも?)。


私立秘密第九学園オープンスクールにようこそ。
体験授業では、皆さん、しっかり勉強していって下さいね。
                     校長 田城


▷本日の時間割

0時間目; 朝学。今井先生のワンポイント英会話レッスン

1時間目; 美術。田城校長の特別講義。
        本校創設の歴史、本校のロゴと校章およびそれをデザインした画伯について学ぶ

2時間目; 数学。曽我先生が2桁×2桁の暗算を教えてくれます。これはホントに役に立つ!

3時間目; 物理。滝沢先生とともに光の本質を学ぼう

4時間目; 化学。薪先生の周期表講座!あなたも薪先生と一緒に Let's study!

昼休み ; 滝沢先生が学校裏サイトに乱入

5時間目; HR。担任の薪先生の訓示                  

放課後 ; 部活の勧誘があります


0時間目 朝学

おはようございます。英語担当の今井です。
今井英語

答え ; 上の文…私の母はわがままです    下の文…私のブラジャーがはずれた





1時間目 美術

こんにちは、校長の田城です。今日は本校へようこそ。
まずは、本校創設の歴史をお話しましょう。
 2013年春、混沌としたツイッター界の一画に「秘密」を愛し、日々妄想を繰り広げる人々がいました。ある時、薪さんが先生だったら教科は何かという話になり、白衣が似合うから化学では、ということで意見が一致しました。他の第九メンバーもつぎつぎ教科が決まり、さらに妄想は人間関係にもおよび、見てきたようなエピソードが語られ、妄想絵も相次いで披露され、学校名やロゴなども決まって、この学園が設立されたのです。

 では、本校の校章とロゴを紹介いたしましょう。デザインした画伯の説明は美術の教科書にのっていますよ。
学校ロゴ
美術
  MAKITTYちゃんかわいいでしょう!
  *この記事を書くにあたっては、このえさんにロゴと校章、MAKITTYちゃん画像の提供をして頂きました。
  このえさん、ご協力ありがとうございました<(_ _)>
  


2時間目 数学

数学担当の曽我です。
今日は2桁×2桁の計算の答えを即答できる技を教えます。正確に即答できたら計算ミスも減るし、便利です!
そろばんで暗算をやっている人は出来るでしょうが、かなり練習が必要ですよね。
これから説明する方法なら誰でも今日から出来ますよ!

2限数学
たとえば、こんなふうに覚えるんですよ。
一九一九
推薦図書イクイク



3時間目 物理

滝沢の物理
※滝沢先生のネクタイは、生物の鈴木先生が皮肉をこめてプレゼントしたものです。





4時間目 化学

 こんにちは、化学担当の薪です。

4時間目化学



周期表語呂合わせ薪

どうですか?しっかり覚えて下さいね!




昼休みの学校裏サイト

数人の生徒がアクセスしている

  
ななえ  ; うちのクラス午前中に化学あったよ!薪ちゃんが今日も素敵すぎてよだれが出たわ!

りお   ; 薪ちゃん優しいよね!自分は語呂合わせしなくてもすぐ覚えちゃうのに私達のために!
       あれなら私にも覚えられそう! 

ちえこ  ; うん!私今度のテストがんばって、ご褒美に踏んだり縛ったりしてもらいたいな!

ゆうか  ; そ、そう?私は頭なでたり顔をなめたりしてもらいたいけど

このみ  ; 私も薪ちゃんに踏まれたい派。ぐりぐり踏まれながら罵倒されたいの!

滝沢   ; 君たち何を言ってるんだ!!

このみ  ; うわわわ、たっきー!?

滝沢   ; 踏まれたいのは私もだ!だが、いくら頼んでも靴が汚れるとか言って踏んでくれ…
       あ、いや、違う!私が言いたいのは周期表の語呂合わせのことだ!
       あんな、優等生ぶった語呂合わせなんかで誰がおぼえられるもんか。       
       薪だってホントは違う語呂合わせで覚えてるに決まってる!!

るる   ; 他にもっといい語呂合わせがあるんですか?

滝沢   ; もちろんだ。教えてやろう。

語呂合わせたっきー

ちえこ  ; たきざわセンセーすごい!マジ、そんけーっす!!

他の生徒達; ………ドン引き………



※ところで、滝沢先生のネクタイの柄の意味はわかって頂けましたか?
わからない方は、質問してくださいね(生物担当 鈴木)

※質問があったのでお答えします。
昼休みの絵では柄が上の方しか見えてないので、3時間目を見て頂くと下から芋虫→さなぎ→蝶々、
つまり、昆虫の「変態」です(さなぎの絵がわかりにくくてすみません)。この人はヘンタイなので気を
付けましょう、ということです。当の滝沢先生は気づかず使ってくれているようですが(鈴木)




5時間目 HR 

担任の薪です。

学園-5限HR

(解説)
人間の体は炭素、水素、酸素、窒素など、値段が安くてどこにでもある元素中心にできています。
(デンプン、タンパク質、脂肪など、みなそういう元素を材料にしてできてます)
しかも体の7割は水ですからね。その分をペットボトルの水の値段で計算してもたいした値段じゃありません。元素に分解してけいさんしちゃうと人ひとりの値段は安いものです^_^;
それにしても13000円はちょっとがっくり?

元素生活


放課後 部活紹介

では、部活紹介を始めます。
我が校には沢山の個性的な部がありますが、本日はオープンスクールということで時間も限られていますので、人気部活ベスト4を紹介します。

まずは、人気第4位、園芸部です。園芸部の皆さん、紹介&勧誘のメッセージをどうぞ。
園芸部紹介



こんにちは、園芸部です。うちの部は優しい岡部先生ご指導の下、野良仕事…じゃなかった、なんだっけ?(と隣に立っている部員に聞いている)。あ、そうそう、「ガーデニング」をやっています。収穫した野菜は岡部先生の手料理で味わうことができます!ダイエットにもなる肉体労働と、それに見合った見返りのある美味しい部です!!よろしくお願いします!!



12/13 追加

人気第3位、生物部です!生物部の皆さん、どうぞ。

seibutubu.jpg


生物部です。うちの部は特に女子に大人気です。なんといっても学園一のイケメン、鈴木先生が顧問ですから。えっ薪先生ですか?いや薪先生はイケメンというより美人さんですから…うぉっ(薪先生のブリザードな視線に凍りつく)
=薪先生の心の声(チョークがあれば眉間に命中させてやるのに)=

(マイクを別の部員が取り上げて)失礼しました、ちょっと部長が凍りついてますので代わりまして副部長の私が説明いたします。
私達は東大卒の鈴木先生ご指導のもと、たいへん高度な実験をしています。
皆さんも私達と一緒に遺伝子組み換えによりトンデモ細菌を作ってバイオテロを起こしてみませんか!?…あっすみません冗談です、冗談ですってーー(鈴木先生にひねりあげられ壇上からおろされる)



え…っと、たいへん失礼致しました。うちはいたって平和な学園ですので、テロとは関係ありませんので!
次行きましょう、次!では、人気第2位の部活、どうぞ!
                            
           
スポンサーサイト

コメント

Aさんへ

こんにちは☆

>青木、どんだけMなんだ(^^;)

この画像作ったのは学園妄想より前なんですが、この学園にはMが多いので、今回の記事にちょうどよかったです~♪

>おお、第九メンズが先生だったら楽しく勉強出来ますね!

そうですよね!でも実は、私、前の記事を読み返さないから間違えたんですよ。数学は小池先生だったのに、曽我にしちゃったんです。描きなおそうかな?と相談したら、「小池はチャラい感じだから音楽でいいじゃん」て言ってもらって、曽我は進撃イラストでコケにしちゃったことだし、そのままでいいかと(この授業で名誉挽回になってるかどうかわからないのですが)。

>二桁の暗算

いいでしょうこれ!シュールなイラストが気に入ってます。書店で初めて見た時ビキニの一茶は衝撃でしたΣ(゚Д゚;) 

>薪先生だと美貌に見とれて身が入らないかもしれませんが・・

そうですね(*´∀`)でも、いい点とって薪先生に褒めてもらいたいって頑張るかも!

>今井さんも田城校長も
>岡部さんや宇野は出てこないのかな?

ありがとうございます(^^)よかった、今井さんも田城さんも初めてなので、コミックス見ながらたどたどしく描きました。
岡部さん宇野さんは今回は出てきません。何か思いついたら描くかもしれませんが、教科のネタとしては、理科が一番書きやすいんですよ。だから、薪さんが化学でよかったなと思います(*^-^*)

ありがとうございましたd(´∀`o)☆゚+。

2013/06/07 (Fri) 00:14 | しおん #- | URL | 編集
Sさんへ

Sさんこんにちは。コメントありがとうございます。

>今井さん、スマートでかっこいいです。

ありがとうございます。授業の中身はこんなですが(笑)
イラストの上達についても、とても嬉しい言葉をありがとうございます。相変わらず上手くはないですが、最近初めて他の第九メンバーを描いてみて、一応見分けがつくようには描けているのでよかったなと思っています。

>数学の先生は小池さんの方がイメージかな、と思ったら、やっぱり最初の設定はそうだったんですね。 でも内容がこれなら曽我さんでよかったような。(笑)

そうなんですよ。間違いに気づいた時も、内容がこれだから、むしろ曽我先生の方がイメージかなと思いましたww

>滝沢さんと湯川先生の専門が同じってのがちょっとアレですけど相対的に物理学者には変人が多いってことで理論的には合ってると思います。(合ってるのか?)

ギャー湯川先生と同じ分野って考えると(´Д`;) 変人が多いってことですか…そして変人にもいろんなタイプがいるということですね(と納得してまとめちゃってますが物理専門の方とかいらっしゃらないですよね;)

>でもヘンタイなんですよね? 滝沢さんだから。(笑)

そうなんですよ。その変態ぶりをうまく伝えられるような絵が描けるか!?オープンスクールの記事のなかで、私にとっては一番ハードルが高い場面です。

>光とヘンタイって言えば、

あははは!爆笑!!冗談みたいですが、マジ本気にしたんですか社員さん。それじゃあすごく頑張ったでしょうね(*´艸`*) 社長さんお茶目だなあ~。でも、うまく社員のやる気を引き出しましたね(笑)
これ、なんかネタに使えそうですよね!!いいお話を聞かせて頂きました!!

ありがとうございました☆(>ω・)♪

2013/06/10 (Mon) 21:33 | しおん #- | URL | 編集
10/16 Aさんへ

>そういえば、「鋼の錬金術師」で似たようなセリフをエドワードが言ってて、その物質で死んだ母親を錬成しようとしてましたね。

鋼錬!!実は10年以上前から気になってるんですが、まだ読んでないんですよー。数か月前に息子が中古で全巻揃えたので夏休みに読もうと思ってたんですが、夏休みは原稿でいっぱいいっぱいで、現在に至ってます。最近は本(漫画も)を読む時間が足りなくて…

でも、そうなんですか、そんな台詞が出てくるならますます読まないと。ありがとうございました(*゜∀゜*)ノ~☆

2013/10/18 (Fri) 22:24 | しおん #- | URL | 編集

www滝沢せんせーの変態度がすごいことに(≖ლ≖๑ )プッ
私も薪せんせーに化学教わったら得意教科に無理矢理なるだろうになあ…
楽しい妄想ありがとうございます!

2013/12/12 (Thu) 10:30 | ウーフ #- | URL | 編集
ウーフさんへ

ウーフさんこんにちは、ご訪問ありがとうございますヽ(゚▽゚)ノ

> www滝沢せんせーの変態度がすごいことに(≖ლ≖๑ )プッ

とんでもないですよね!こんな先生いたらすぐクビになりそうです^_^;

> 私も薪せんせーに化学教わったら得意教科に無理矢理なるだろうになあ…

薪先生は厳しいですよ!授業の内容も高度だし、ボケッとしてたらすぐチョークが飛んできます。
でも質問すれば親切に説明してくれるので、きっと第九学園の化学の偏差値は高いですよねv(。・ω・。)

> 楽しい妄想ありがとうございます!

こちらこそ、コメント嬉しいですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
ありがとうございましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

2013/12/12 (Thu) 19:58 | しおん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する