スポンサーサイト


森永くん誕生日おめでとう!

本日 7月5日は森永くんの誕生日です

当ブログは暴君メインというわけではないので暴君ファンの方がどれくらい見て下さるかわかりませんが、今日は私も森永くん大好きメンバーの一員として皆さんと一緒にお祝いさせて頂きます。

ということで今回の記事はまずはGUSH7月号 感想、そして、
当ブログ初の暴君二次創作です(というほどのものでもないのですが;)!!

いろいろ下手すぎてお見苦しいことと思いますがよろしければ見てやって下さい…





まずGUSH7月号感想です。

またもやぐるぐるしてる森永くんですが…
「初めて好きな人とひとつになれた」とあんなに感激していたのになぜ?私なりに考えてみました。

 家族とか親って、無条件に愛してくれる存在、どんなにけんかしても、たとえば罪を犯してしまったとしても、それでも許したり愛したりしてくれるはずの存在だと思うのです。でも、それを得られなかった森永くんは、そういう無条件の、何があっても続く家族愛みたいなものは信じられないのですね。いつかきっと、愛情には終わりが来る、何かあったら一瞬でくつがえってしまう危ういものだと思っているのでしょう。

 でも、兄さんが好きで好きでたまらないから、ずっと一生一緒にいられたら、と思っているから。
どうしたら、いつまでも変わらない気持ちを持ち続けてくれるのかな?と。その確証がほしい、1日も早く。だって、兄さんに対する周囲の評価は上がっているし、自分もそばにいられなくなるから。異性なら、結婚という形で示すこともできるけれど…。

 そんな焦りと若さゆえの性急さは痛々しいほどです。そして、森永君は兄さんが恋愛感情を持ってくれたら長続きするんじゃないかと思うのですね。恋愛感情こそいつ壊れるかわからない気もするのですが、森永君の初恋は相手に恋愛感情がなかったし、双方に恋愛感情があったけどうまくいかなかった、という経験を森永君はしてないですからね。また、本来兄さんはストレートですから、いつ、女性に心が動くかわからないという危機感(やっぱりここは大きいだろうな)があり、そんな風に思うのでしょうね。

 では、兄さんの気持ちはどうなのか。兄さんは基本的に、森永君のように激しい恋愛感情を持ったり、そういう気持ちを素直に表現する人ではないけれど、8巻からも、森永君を受け入れていることは明らか。あれほど嫌って抵抗感のあった男同士の関係なのに「もう逃げない」って、これは最大の愛情表現なんですよね。一生そばにいさせて、という言葉に対しても「勝手にしろ」って、兄さんは嫌だったら断固拒否しますから。兄さんの愛情はわかりにくいかもしれないけど、いったん懐に入れた人はいつまでも大切にしてくれる人で…ひなこ先生がおっしゃるように、森永君とは表現方法が違うだけなんですね。
 あんなにいつも森永君のことよく見ていて、ささいな変化にも気がついて、森永君の憂い顔は気になって心配でしかたない。笑顔でいてほしい。自分のポリシーをまげても森永君と抱き合う。兄さんは十分恋愛しています。

 森永君は兄さんに自分のことを好きってはっきり言ってほしい。でも、そんなのわがままだよなーとも思ってます。初めの方のちょっと強引な森永君は最近あまりみられませんね。好きの思いが深くなって、相手に負担をかけたくない気持ち、嫌われたくないという思いでやや遠慮がち…でも、自分を抑えようとしてもそういう気持ちってなかなか抑えきれるものじゃないし、無理は長持ちしません。
 正直に自分の気持ちを言って、兄さんに受け止めてもらうしかないですね、きっと、受けとめてくれると思います。もともとの性格も、育った環境も全く違う兄さんには理解しづらいところもあるかもしれないけど、少しずつお互いの理解が深まっていくといいな。

 ただ、兄さんが今回「好き」って言葉を口にするかというと、それは言わないかもって思います。ただでさえ、恋愛にうとい兄さん、まして相手は同性となると。でも何か別の言葉で森永君を安心させてくれるのかなと思ったりするのです。
たとえば…
森誕生日兄
私の予想って暴君に限らず当たったためしがないので、外れてると思いますが^_^;

とにかく森永君が最終回で幸せな気持ちになれますように。兄さん、よろしくです!


そして私は、若くて未熟で、こんな風にぐるぐるしちゃうヘタレな森永くんが愛おしくてたまらない!



森永君誕生日おめでとう!ヘタレなあなたが大好きです!

森永誕生日2013-1

森誕生日ー2


あれ、これじゃ森永くんの幸せ度ちょっと足りない!?

いやいや大丈夫です、夜になったら
「先輩、今日は昼間よく寝たから一晩中でも大丈夫だよね♡」
「…っ//」
てことになりますからね(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

