兄さん誕生日おめでとう!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 
先月は森永君誕生日おめでとうの記事に拍手や温かいコメント下さった皆さん、ありがとうございました。とても嬉しかったです!で、兄さんの誕生日も是非お祝いしたいと思ってちょっと描いてみました。
初めは、兄さんをお祝いしたい森永君がちゅっちゅしてるところを描くつもりだったのですが、結局こうなっちゃいました…。

 それと、6月にN大祭に行って理系学部の研究室公開を見てきたのでその報告も簡単に付け加えます。

 後日、GUSH9月号の感想も書き足すと思います。今回の連載の締めくくり、楽しみですね(*´ω`*)
→ GUSH9月号の感想は別記事にしました。

*ちょっとこのところ仕事が忙しい時期なので、絵も雑な上に、塗り絵のような白さですがご了承ください。

ブログ用兄誕生日

 兄さん誕生日おめでとう!! 



<N大祭見学記>

 N大に到着してまず、模擬店で何か食べようと思ったのに財布が見つからない!
私はよく財布を忘れるので、てっきり忘れたと思ってあきらめ、農/学/部だけちょっと見て帰ろうと思いました。
 しかし、あまりにもお腹がすいたのでもう一度よく探したら財布ありました。模擬店からはもう離れたところに来ていたので、農/学/部から近い大学の食堂で食べることにしました。柑橘うどん、という冷やしうどんで、柑橘の酸味がさわやかで美味しかったです(^^)

 農/学/部周辺は緑が多く、この辺りを二人が歩いたりしてるのかなと思いを馳せながら歩きました。
そして、お目当ての農学部、理学部の研究室公開に行きました。とても興味深く面白かったです!
 
 例えば森/林/科/学のでは木内部の香気成分の分布を調べたり、東北の土壌のセ/シ/ウ/ム137を効果的に吸収する植物の研究や食物連鎖による拡散調査など、いずれも興味深い内容でした。

 理/学/部の地/球/科/学の研究室では火山噴火を模した実験などをさせてくれました。
溶岩に模したものは赤と黒の墨汁で着色してあります。黒い方は黒ゴマプリンみたいと体験した人たちに好評で、皆喜んでいました。
火山
スポンサーサイト

コメント

私はマジで財布忘れますヽ(・∀・)ノ

2013/08/11 (Sun) 05:59 | ゆず #- | URL | 編集
ゆずさんへ

ゆずさん、こんにちは。

私もマジで忘れることよくあります。財布を忘れたために取りに帰って待ち合わせに遅れたこともあるし、カードも忘れていて支払いができないことにスーパーのレジで気づいて恥ずかしい思いをしたことが何度も…(汗)お互い気をつけましょう(^^)
 
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ♪

2013/08/11 (Sun) 09:48 | しおん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する