スポンサーサイト


ハピバアルミン

こんにちは。
 9月から仕事が増えまして、そのための勉強も必要なので以前は通勤往復で好きな本を読んでいたのに、今は行きは仕事の本を読むことにしています。帰りしか好きな本を読めないし、原稿中は殆ど何も読まなかったのでちょっと禁断症状気味になってきてもっと本(漫画も含む)読みたい!という気分です。
 でも、お絵描きも、原稿に心血を注いだのでしばらく休憩しようと思ってたけどそろそろ描きたくなってきました!描きたいものも沢山あります。4コマネタもいくつか…。あーでも時間が足りない。時間配分に悩むなあ~という今日この頃です。

 ところで11月3日はアルミンの誕生日でした。遅刻ですが、何かお祝いしたいという気持ちはあったし、昨日、「ふ/し/ぎ/発/見」を見たので、半年くらい前(まだアニメ放映始まって間もないころ)に描いた絵の色を塗りかけて中断していた残りを塗ってみました。あまり手はかけてませんが、背景素材は壁紙[アイス]をお借りしました。




 アルミンは「進撃の巨人」の中でも大好きなキャラの一人です。

 力ではまわりの子たちにかなわない、エレンやミカサに守ってもらうばかり。いつまでもそんな劣等感を持ったままではいない。自分も強くなろうと勇気を出して、精一杯努力して、やがて自分ならではの「頭脳」という長所を生かして活躍するようになる。そんなアルミンが好きです。
 過酷な現実に立ち向かうため、優しいアルミンも優しいだけではいられない。知恵を出し作戦をたてて皆を動かすことはどれほどプレッシャーでしょうか。自分の考えた案が失敗して仲間を大量に死なせてしまうかもしれないのですから。また、同期生を疑った時は辛かったに違いないけれど、私情を抑えて冷静に判断し、作戦を立てて実行する。人がいいばかりではいられない。本当に過酷で辛いことの続く日々、でも、決して目をそらしたり逃げたりしない。
 話が進むにつれ成長していくアルミンをこれからも応援したいし、最後まで、平和な時がくるまで生き延びてほしいと願わずにいられません。

 そして、「どこでもドア」があったら、アルミン(とみんな)に何か美味しいものを差し入れして食べさせてあげたいっていつも思います。


アルミン誕生日おめでとう!これからも元気で活躍して下さい

ハピバアルミン3636




そして兵長の独り言

へいちょう1

わー兵長!
私兵長も好きですよーでも確かに忙しい時期なんです!おっしゃる通り!
(描きたいもの沢山ありますしね…)
でも善処しますから!とりあえず当日花火はあげときますね!


関連記事 進撃の巨人4コマ;兵長と104期生にごちそうをだしてみた
スポンサーサイト
Category: 進撃の巨人

コメント

No title

しおんさんいつもお忙しそうで…><

アルミンかわいい~^^
そうですね。何かおいしいもの食べさせたい気持ちとってもよくわかります。^^

私もそろそろ絵を描きたくなってきました~^^
兵団を描きたいです。もちろん秘密の絵も。

2013/11/12 (Tue) 18:33 | uca #- | URL | 編集
ucaさんへ

> しおんさんいつもお忙しそうで…><

いやー忙しいっていってもね~^_^; フルタイムでバリバリ働いてるとか介護があるとかいうわけではないのでたいしたことないんですが。以前の、自分の時間が全然なくて漫画やアニメからも完全に遠ざかってた時期を思うと今は、やりたいことがありすぎて時間がたりない、絵も描きたいものが多すぎて描ききれない、そういう贅沢な「忙しさ」だと思います。仕事は2月中旬には落ち着いてしばらく休みになります。新しく増えた部分も、初めは勉強しないといけないので今ちょっと忙しいけど、2年目からは楽になっていくので4月以降はこれまでのペースに戻ります。

> 兵団を描きたいです。もちろん秘密の絵も。

うおおおお楽しみ!!このまえのucaさんのアルミンかっこよすぎて悶絶。私もあんなふうに描けたらなあ~と憧れます。ぜひぜひ沢山描いて下さい!!楽しみに待っています\(^o^)/

ありがとうございました~d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

2013/11/14 (Thu) 09:29 | しおん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

秘密の青空 ハピバアルミン

2014/04/02 (Wed) 13:51 | garcinia cambogia reviews
